ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 楽チンで栄養◎な冷凍お弁当の話 でした♩

アメブロ限定のお得なキャンペーンもあるので

見てねウインクスプーンフォーク




   




ありつんは昨日、

7年ぶりの友達から電話がかかってきてん📞


LINEでも繋がってるからもう電話番号は消してて、知らん番号やからてっきりヤマトさんか佐川さんか…宅配関係の方かと思って電話に出たら



『○○くんでーす!!』


と言われたもんやから思考回路は停止。


ん…!?キョロキョロ○○くん!?



えぇーーーーポーンポーンポーンポーン

久しぶりー!!!ポーンポーンポーンポーン



って大声出た。



その○○くん。Aくんとしよう。

Aくんは美容師さんで、大阪にいた頃は毎月お世話になり、Aくんの当時の彼女とも仲が良かったから

みんなでプライベートでも遊んだりしていた友達ニコニコ

(その彼女が可愛くて可愛くて、もう8年ぐらい連絡取ってないけどまた会いたい…🥹)



怪しげなホームパーティ…


その後はありつんも大阪を離れて遠くに住んでたり、結婚して三つ子が生まれたりしたから美容室に通うことが出来んくて会う事もなくなってんアセアセ


誰w



そしてありつんの母も何度かAくんに髪を切ってもらった事があってんけど、

母は静かな少人数の美容室が好きなのに対して、

Aくんのお店はワイワイした大型店。

Aくんの技術は好きやけどお店がな~💦と言って

数回しか行ったことはなかってんけど、


Aくんと会わなくなってから数年後、

Aくんは独立して自分のお店を出したびっくり✂️



ありつんもそれはひっそりと知ってて←
母にもその話をしたりしてたんやけど、
最近母が突然
『Aくんのお店行きたいから、ホットペッパーで予約してくれへん?』

と言われびっくり

母、ホットペッパーがよく分からないw



ありつんが母の代わりにホットペッパーを開き、

予約のコメント欄に

『ありつんやでー!!!久しぶりー!!!母が行くからよろしくー!!!』

と書いたりして、テンション高くコメント書いたけど覚えられてなかったらどうしようwwと少し不安を抱えながら予約したんやけど、その数日後…


母が髪の毛を切ってもらって帰った直後に

Aくんが電話をくれたのですポーンびっくりマーク

この数年でAくん何があったんや




(ここで最初に戻る↺)





いやー。ビックリした。

わざわざ電話をくれるなんておねがい


そのAくん、出会った頃はまだアシスタントやってん。


だから誰。



Aくんは地元の同級生の昔のバイト先の友達やって(長いわ、訳分からんわ、)

地元の同級生(←Bくんとしよう)に

『友達(Aくん)がカットモデル募集してて、髪の長い子をバッサリ切りたいらしいねんけどやらん?』

と声を掛けられたのが出会ったキッカケ。


(出会ったキッカケ…とかその後交際に発展してそうな言い方やけど、そのような事は一切ありません。笑)



その数日後、カットモデルをする前に顔合わせで

みんなで飲みに行こー!となり、


Aくん、Aくんの彼女(当時の)

Bくん、ありつん

の4人で飲みに行ってん生ビール


#ちなみにBくんとありつんはただの友達w

#Bくんは地元では有名なイケメン双子

#そして今は友達の旦那さんw



その日からAくんとAくんの彼女と仲良くなり、

ありつんの髪の毛はAくん任せになったおねがい


ありつんとAくんの当時の彼女風写真←




Aくんは最初はアシスタントやったから、

『おかしいとこあったら言ってなー!!』

とか言われててさ、


『Aくんが切ると毎回前髪が真ん中だけ少し長いねんけど』

とかハッキリ言ってて笑い泣き



その後すぐにAくんはスタイリストデビュー✂️

とてもじゃないけどスタイリストに見えないどころか何この写真




ありつんが通ってた頃は


『いつかは独立したい』

『でも独立するには担当のお客さんが○○○人(←忘れたけどw)ぐらいおらなあかんねんけどあと100人足らん(笑)』


とか言っててん。


それが、いつの間にやら独立して、

立派な美容師さんになって🥹←いや以前から立派な美容師さんやけどw



久しぶりに電話して、

仕事中やしちょこっと話しただけやけど

A君すごいなぁ…と思ってんおねがい



そしてAくんとの電話で、Aくんとの出会いのキッカケを作ってくれたBくんの話にもなって…


(だから出会いのキッカケて!!交際に発展してそうな言い方やけど!!!全然そんなんじゃない!!!←)



Bくんも違う職種やけど独立して頑張ってる…か知らんけど多分頑張ってるねん。笑




あの頃よく遊んでたみんな、

すごい成長してる!!!!🥹キラキラ



Aくんの当時の彼女も8年ぐらい会えてないけど、

Aくんに聞いたら元気にしてるらしくて、きっと相変わらずめちゃくちゃ可愛いんやと思うねんおねがい♥️

(会いたいな~…♥️帰省する予定…ないなぁ笑い泣き)



みんなすごい!

すごい!すごい!キラキラキラキラキラキラ


応援してるし、ありつんも大阪に帰った時にはまたAくんの美容室行きたいー!!!!!!


『また来いよ』言うてる誰か



と思った反面、

みんな成長してすごいけどありつんは……??汗うさぎ

出会ってからのこの十数年で、ありつんは何か変わったのだろうか……!?ガーン





ありつんなんて……

毎日夫のしょーもない事でイラッとしてるだけオエーアセアセ


ちょっと聞いてくれる?

ありつん何が悪かったか自分で分からんねん。


今週 夫の帰りが遅くてずっとワンオペでさ、

そんなありつんに気を使って

『夜ごはん作っとくわ』

と言ってくれてんけど、前夜に作っとくのかと思ったら朝バタバタしてる時に作ってて、

しかもそれがチャーハン。


……夜ごはんチャーハンだけ…?真顔タラー



いいねんで。チャーハンだけでも。

でもありつんがチャーハンだけ作ったら

『夜ごはんこれだけ?』って絶対聞いてくるやろうに、自分は作るのチャーハンだけ…??

(聞いてくる夫に嫌味はないねん)

(嫌味なく、いつも帰ってきたら冷蔵庫開けたり鍋開けて夜ご飯チェックするタイプ)←これめっちゃ嫌でやめてくれと言ったw



そしてその翌日。また気を使って

『ごはん作っとくわ』と言ってくれてんけど、

作るのは『肉団子うどん』って言うねん。


それに対して ありつんは

『めっちゃ簡単な物しか作らんやん滝汗

と思ってん。



ワンオペの夜が連日続くのがどれだけ大変かは

夫が1番分かってるはず…!!!!!


仕事なら仕方ないけど、

趣味や飲み会で遅い日もあって今週ほぼ毎日ありつんにワンオペを強いるのに、、、


それやのに、、、

誰か分からんけどなんかムカつく🤣



めっちゃ簡単な物しか作らんやん驚きと思ってん。


ちなみに肉団子うどんの肉団子は

☟これ入れるだけ。

明日(7/29)10:00~30%offクーポンでるみたい指差し
(夫は使い勝手の良いこれを気に入ってて乱用するw)


チャーハンも肉団子うどんも、

もちろん作ってくれるだけ有難いねんで!

自分が作れって言われたらめんどくさいし←


でもそれ、夫の料理技術なら10分で作れるやんえーん

もう少しなんか、作ってよ!!!



と思って

『それなら作らんでいい』

と言ってん。


そしたら今度は

『じゃあ親子丼は?』

と言うねん。


また簡単な物ガーン



簡単な物はさ、毎日ごはん作りしてるわたしが作りたいねん。

あと、はるくん鶏肉食べへんから親子丼やと卵しか食べられへんねん…!


だから

『はるくん親子丼食べられへんし。っていうか簡単な物しか作らんやん』

と言ったら



『せっかく良かれと思って作るって言ってるのにムキー


と怒ってて。




これ、何で夫が怒ってる!?滝汗アセアセ


だってありつんも毎日仕事してごはん作ってるし。

夫が良かれと思ってしてる事、

ありつんは毎日当たり前にしてるし滝汗



10分で作れる物を2日間作っただけで、

連日のワンオペが、飲み会や走りに行くことが、

許されるとは思わんといて欲しい昇天



と思ってん。




もうさ、しょーもなくてごめん笑い泣きアセアセ


こんな事があって、

『なんで夫が怒るんだろうか…?』


『チャーハンとうどんに喜んであげられないありつんが悪いんだろうか』


『また子供の前でしょーもない言い合いしてしまった』


と悶々と考えていた時にかかってきた

Aくんからの電話📞


え、え、Aくん…!?!?!?




出会ってから13年間ぐらいで、

アシスタントから今や独立して頑張ってるAくん


就職してから会社で上り詰め(←知らんけどw)そして独立したBくん


めちゃくちゃ可愛くて、きっと今も容易に可愛いママである事が想像出来るAくんの元彼女のCちゃん



しかし ありつんは……!?

成長どころか、

今日もしょーもない言い合いを夫と繰り広げているネガティブ



そして、ホットペッパーの写真を見る限り

元々イケメンやけど磨きがかかってイケてる男になってそうなAくん。

(って本人に言ったらあの写真はゴリゴリ加工してる言うてたけどw)


たぶん今もイケメンで成金風←でシュッ!としてそうな気がするBくん。

(そしてBの奥さんも友達やけど、まーーあ可愛い!数年会えてないけど、絶対今も可愛い。)



そしてこちらも絶対可愛いを極め続けているだろうAくんの元彼女のCちゃん。




それに対して ありつんは………ネガティブ

太りすぎて、老け込みすぎて

もうみんなには会えないよぉぉぉぉおおお。°(°`ω´ °)°。笑




懐かしい友達からの電話と共に

『自分の人生とは』

と考えさせられた出来事でした📞



(重いw重すぎてもうAくんありつんに電話できへんw)




以前、ぴーちゃんに

『自分の人生、子育てが全てではない』と言われたけど、

☟このとき

『【夫の名言】5人目は諦めた話』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんです 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ こちらは全然更新してない自己紹介…リンクameblo.jp



ありつんも自分の人生について考えていかなあかん。




…え、







どうやって。


毎日必死で何をどう考えればいいのか

さっぱり分からない~笑い泣き




以上、7年ぶりの友達からのたった3分ほどの電話で📞自分の人生を見つめ直しかけてる話でした。


(まだ見つめ直してないから、直しかけw)

 


カメラを向けるとすぐベェ~な姫ちゃん(°⩌°)




花畑牧場の《訳あり》のチーズ🧀

60個入ってて1000円クーポン出てる気づき


ふるさと納税も値上げ前に気づき


都城の豚肉使えたからまた欲しい~🐷♥️


別海町のいくらめっちゃ美味しかったよ🐟✨️



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪