ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️



やっほー\(^^)/晴れ




キャンプ話の続きです~!!!


夫に荷造りを頼んだら忘れ物多すぎで…


行き先を決める時もビックリで…



到着してそんなことある!?ってぐらい

パニックになり(*⊙д⊙*)笑




なんとか無事、キャンプ開始です🏕

宮崎県大分県佐伯市のたかひらキャンプ場に行きました


到着した日は曇っていたけど絶景おねがい♥️



ここはキャンプ場やけど展望公園になってるから、

景色を見に来てる方も沢山いたよ~♡



こちらの建物で受付です



中はオシャレで、カフェもやってるみたい~ニコニコ

スタッフのお兄さんが、口コミで見てたとおり

電話対応も実際の対応もすっごい親切丁寧で、

尚且つイケメンだったウインクグッ



敷地には子供が遊べるこんな遊具(?)もあったり

草滑りもできるよ~!!!(ソリも無料)

草滑りしたかったのに、なんだかんだ時間なくて出来なかった笑い泣き



テントサイトは4つあって、


デッキサイト 15㎡
→展望◎1~2人用テントが建てられるサイズ


○芝生A-1サイト 78.5㎡

→展望△そしてすごい目立つ場所😂


○芝生A-2サイト  20㎡

→展望◎大きいファミリーテントは幅が入らないかも!?


○芝生A-3サイト  50㎡

→展望◎大きすぎなければファミリーテントもいける


うちは大きめファミリーテントなので(DODのヤドカリテント)、スタッフさんにオススメされた

A-3サイトにしたよ~\(^^)/キラキラ

A-3サイトは2組限定のサイトです♩


車は乗り入れ出来へんけど、

駐車場の真下なので荷物運びは楽ちんやったよ~♩



わが家のテントはサイズ的に無理やったけど、

このデッキサイトにテントを建てたら浮いてるみたいでめちゃくちゃ気持ち良いやろな~☁️☁️💛



姫ちゃんは自分で自分のイスを組み立て中ニコニコ

これです★映えるし可愛いよ~!!





テントの設営は、ぴーちゃん(夫)とはるくんに

ほぼお任せ⛺️

ヤドカリテントは建てるだけなら20分ぐらいかな?

テーブルを設置したり寝床を作ったりしても、

かかった時間はトータル40分ぐらいです飛び出すハート

《余談》

うちはヤドカリテントを購入して2年目。ヤドカリテントは設営が簡単な方やとは思うのに、それでも次買うならもっと簡単に建てれるテントが欲しいと思う
びっくりマーク
理由:設営中が暑い←、子供たちがややこしい、などw

やっぱり初心者のテント選びは
“簡単に設営できる”が重要やと思います
電球
もうワンタッチテントがいいわ。


☟こちら設営手こずり動画。笑


中にぴーちゃん、はるくん、姫ちゃんが入ってて

ポール立ててるとこでーす!!!

あおちはテントの周りで虫取りに夢中w


はるくんは途中で風が強くなってきたら
ペグ打ってロープ増やしてくれたり、かなり頼もしい存在└( 'ω')┘
ただし、使わんかったペグをアチコチ投げ捨てるから困る
絶対そのうち無くしそう




テントの設営が終わったら夜ごはんの準備~\(^^)/

綺麗にメンテナンスされてる炊事場キラキラ



炊事場・シャワー室・おトイレは並んでて、


おトイレはウォシュレット付き!

キャンプ場にしては綺麗ですキラキラ


ちなみにシャワー室は綺麗じゃなかった笑い泣き

海水浴場のシャワーみたいな感じです🚿

潔癖なありつんはちょっとムリやった笑い泣き

温泉も遠いし2日間耐えたけど笑い泣き

潔癖と真反対の夫は(←)全然余裕やったらしい♩笑




1日目はBBQにしたよ~\(^^)/ハート

炊事場の横にあったBBQテーブルを使ったよ♩

火起こしの為に草を集める2人と、

父と一緒にフーフー吹いてる ちきちゃん笑い泣き



まだまだややこしい三つ子たちやけど、

数年前はあんなにバブちゃんやったのに…頼もしくなったなぁ🥹♥️




火起こし完了🔥


お肉はふるさと納税のお肉を持参🐷笑

めっちゃ美味しかった~よだれ

よっ!!ふるさと納税日本一の都城市🎉


※こちら10/1から寄付金見直しで値上がりちゃうよ~💦



ガスコンロでご飯も炊いたよ~🍚


ほかほか美味しいごはんが出来て、
余ったら翌朝のおにぎりにしよ~♩とか思ってたのに余らんどころか足りんかったw


綺麗な景色を見ながらのバーベキューは最高焼肉


キャンプ飯は手を抜こう!と思ってても、

なんだかんだBBQをやりたくなるわが家ですおねがい🍖

 



そしてこのキャンプでさ……

はるくんはずっとある事を楽しみにしててん🥹


昨年キャンプした時にな、隣のテントの男の子とすごく仲良くなってんおねがい

お父さんがベテランキャンパーさんでな、父と子の2人で来てた♩

一緒に虫取りしたり・カニ探ししたり・夜には花火もしてんキラキラ

☟この時です🏕



それをずっと覚えてた はるくん。

『今回のキャンプでもお友達できるかな?爆笑

『お母さん、他にどんな人がキャンプしてるかな?爆笑

『また誰かと遊べるといいな~爆笑

と、数日前からずっと言っててん🥹可愛いわぁ…




そんな はるくんの夢は果たして叶ったのか!?🥹




今回のキャンプでお友達は………






でき











せんでした!




ていうか見て!!!!



まさかの貸切🤣


そりゃそうよ。

これ三連休前の平日やってん。笑


贅沢やけど、貸切は貸切でちょっと寂しい笑い泣き

(スタッフさんは夕方には帰っちゃうから、まじでうちだけww)


そして はるくんは悲しんでた🤣

ごめん、次は子連れキャンパーさんがいそうな土日に来ようなww



その夜、明かりポツーン…。笑


そして雨も降ってきた☔️


初めての雨キャンでした。

2日目につづく。



《次回予告》

○ありつん、頭痛に苦しむ

○はるくん、2日目はお友達が出来たのか…!?

○えっ!?また夜雨!?




\キャンプ場はココです♩/


大分県佐伯市:たかひらキャンプ場


○持ち込みテントサイトは2000~3500円ぐらい
○ゴミは+550円払えば処分してくれる!
○炊事場もおトイレも綺麗
(シャワー室はそんな綺麗じゃないw)
○温泉は1番近くても車で片道40分ほどの距離
(おんせん県やのに~!!!!)

○ドライヤーがあるドライヤー
○3分ほど山を下れば海水浴場があって、釣りもできる!

とにかく絶景なキャンプ場です~✨





愛用してるキャンプgoods

 

○テント関係

      



○寝床

   


○その他

      


   


どれもお気に入りおねがいキラキラ




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



履くだけで骨盤を締めて立ててくれる

整体ショーツをお試しさせてもらいましたパンツ

というかこれ……姫ちゃんの産後

ずっと愛用してたー笑い泣き!!!

愛用品をprさせてもらえるのは嬉しいおねがいハート


これ、ちょっと下着にしては高級やねんけど…

産後に通ってた整骨院で骨盤矯正の契約をしたら1枚貰えたのが出会いのキッカケキラキラ

『履くだけで骨盤立ててくれるから、ぽっこりお腹にも効果的で私もずっと履いてます~!』

と仲良くなった受付のお姉さんが言ってて使ってみたおねがいハート



最初は履く時にキツく感じるけど、履いてしまえば心地良い締め付け具合。24時間履いてても苦しくないよ~♩慣れてきたら履く時も余裕ですおねがいキラキラ


テロっとした素材やけど、お股部分は安心の綿100%♩

(安心してください、撮影時はまだ未使用です←)


特許も取得してる整体ショーツで、口コミもめちゃくちゃ良いから見てみて~グッ


162cm・63kgのポッチャリ体型の時でもMサイズを履いてたので(Lサイズの方が丁度良かったけど、より締め付け感欲しくてM履いてたよ)、華奢な方はSサイズで良さそう。


今は体重55~57kgでMサイズ履いてますグッ


☟これは購入した時に書いてた記事


いろんな骨盤ショーツ試したけど、これが1番好きだったニコニコ


今日はポイント10倍になってるよ~♩




ふるさと納税、10月から値上がる商品もあるので

お早めがいいよ‪🫶🏻‪

      

別海町のいくらは千円値上がっちゃったけど、

発送時期を3~5月にすれば元の価格やよおねがい




今日はポイント5倍day🧡

エントリーしてね~\(^^)/

イベントバナー

 

 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪