ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/!!


ありつんです🍓






なんだか結婚当初はそんな事なかったのに、

今じゃ夫婦でプライドのぶつかり合いを繰り返してるわが家です🏠笑



ラブラブ時代はそんなこと一切なかってんけどな~

三つ子たちが生まれて、ありつんの長い長い1年半のガルガル期が来て夫婦仲がこんがらがってから


『夫って、こんな自分の非を認めないプライド高い人やったっけ?ちょっと不満


と思うことが、たくさんある。


と言ってる ありつんも、夫に対しては

めちゃくちゃプライドが高い笑い泣き

ちょっと小馬鹿にされるとすぐ怒ってるww


ラブラブ時代は夫のこと

『すごいおねがい!!尊敬!!大好き!!

賢いのに(←私よりw)偉そうじゃない完璧な夫おねがいキラキラ


とか思っててんけどな~~!!!笑



そんな夫のここ2日で

プライド高っっ!!!と思った出来事です笑い泣きハート


まず、夫の出身地は徳島県やねんけどさ…

最近オギャ子さんが何話か徳島のお話を書かれてたの見た???ウインク


オギャ子さんの徳島県のお話飛び出すハート



もうこの記事見たとき、笑ったり悲しくなったり色んな感情が込み上げてきたんやけど


徳島県出身の夫と結婚したことで、

ありつんも何度も徳島に行くようになったので

第2の故郷……いやちゃうな。そこまでじゃないわ。


故郷は大阪やし、

第2の故郷は小笠原諸島やし、

第3の故郷は高知県やし、

第4……はきっとこの先熊本県になるから……

徳島県は第5の故郷ぐらいやねんけどさ


(故郷多いな)





とにかく徳島もありつんにとって、大事な場所ですびっくりマーク


徳島の良いところって、お土産が多い!キラキラ

大阪ってほんまお土産に買いたい物がないねんけど(551orたこ~昌のたっこっやっきっ!の2択←)

徳島に行くとお土産に渡したいものがたくさんある🥹

(一個人の感想ですw)



でもオギャ子さんのブログを見て、

分かる!分かる!分かる~~🤣🤣


がいっぱいあってん。


徳島は遊びに行くところがないとか。°(°`ω´ °)°。


ほんま、いつも帰省中『どこ行く…?真顔』言うてる。

観光場所は沢山あるんやろうけど、どこも実家からはいちいち遠い。(2時間以上とか。)

帰省中やのに遠出するのをぴーちゃん(夫)が嫌がるので、ほんま毎回行くところない真顔

(これは何回も書いてるけど、どこ行く?どこ行く?と言いながら我が家のメンバーだけで徳島を彷徨ってて帰省する意味←)



なので、このオギャ子さんのブログの話を

ぴーちゃんに笑いながら言いましたひらめき


『人気ブロガーさんがな、徳島のこと書いててんニコニコ

遊びに行くところが無いとか、美味しいものが沢山あるのに宣伝が下手っぴとか(笑)

 


オギャ子さんも書いてたこの徳島名物【大野海苔】。

これほんまに義実家にいつもあるー🤣🤣🤣

美味しくてめっちゃ食べるしお義母さんが持たせてくれたりもするねんけど、徳島県民の夫と結婚して8年。

徳島の名産品って知らんかったよww



っていうのを笑いながら話してたら、



『え!?真顔いやいや。徳島いっぱい遊びに行くとこあるやろ。』


と、ムキになる夫(*⊙д⊙*)



え…無いやん←



『無いやん。徳島に住む人、みんな淡路島(兵庫県)をオススメするんやって(笑)

ブロガーさんにコメントしてた徳島県の方も淡路島オススメする人が沢山いたみたいやで(笑)

そういう徳島県民カワイイって書いてたでひらめき飛び出すハート



と言うも……


『淡路島に行かんくてもあるやん。鳴門とか、美術館とか、かずら橋とか。

徳島に住んでる人は行かんだけで、観光場所はいっぱいあるびっくりマークびっくりマーク真顔ムカムカ



と、若干ムスッとする夫。



え、ちょっと待ってよ。


『ありつん何回も徳島行ってるのに、あなた鳴門しか連れてってくれた事ないやん真顔

美術館?かずら橋?行ったことないし真顔

うち毎回 眉山登るしかすること無いやん(笑)






『………。』



夫、黙る🤣




『それにな、人気ブロガーさんが書いてたけど、宍喰(徳島の南側にある地名です気づき)の海鮮がめっちゃ美味しいねんて🦪✨️

連れてってくれたことないやん真顔



と言うと…



『いやそっち方面は遠いから。』



それよ!!!それ言ってんねん!!笑

観光場所がどこも遠い!!!


だから結局、うち毎回ロープウェイで眉山に登って🚠義実家近くの公園に行くだけやん🤣



『………。』




ぜひ、そのたくさんある観光場所に

次回は連れてってくださいね( ¯−¯ )




ちなみに…《徳島動物園》は、動物がみんな亡くなっちゃって動物たちの写真ばかりで写真展みたいになってるらしく、

新しく出来た《木のおもちゃ美術館》や《あすたむらんど》は帰省がいつもGWとか年末年始の繁忙期なので混んでて行けなくて……結局いつも眉山🗻💦

子供たちはロープウェイ楽しんでるけど😂





そしてプライド高い話がもう1つ。

我が家は今キャンプに来てます🏕


キャンプ道具の積み込みをぴーちゃんに任せたら……


忘れ物が多い多い笑い泣きハッ



いいんやで。任せてばかりで確認しなかったありつんも悪いし。

現地調達すればいいしひらめき



でも、ペグ忘れるなよ!笑い泣き


ペグってこんなの


これはありつんが出発前にキャンプ道具の収納場所を確認したら置いてあったので、

出発前に気付きました真顔危なかった…ちなみに前回のキャンプはポール積み込んでなかったよ←




そして今回のキャンプの目的は

【海の近く】【子供たちと釣りをする!】がメインやってん🏕

だからぴーちゃんと三つ子たちは気が早く、キャンプの日程も場所も決まってない3ヶ月前の時点で釣り道具だけは購入しててん🤣


そして荷物の積み込みが終わり、出発前に玄関を見ると………












釣り道具、玄関に置いてあるけど真顔タラー


めちゃくちゃ靴の横に置いてるのに、

3ヶ月前に買った釣り道具、なぜ積まぬ真顔





そしてキャンプ場に到着。

キッチン用品を出てたら


『プラスチックのお皿は?子供たちのお箸は?滝汗


『あぁ💦持ってきてないわ。割箸は沢山あるやろ?』


『そんな無いけどタラー

(ちなみに、積み込むように事前に言っていたのに)



→無駄に現地調達




『あ!充電ケーブル忘れた!💦』


『モバイルバッテリーはぴーちゃんの分も充電満タンにして持ってきたで?ケーブルはいつも車に置いてるやつあるやろ?』


『車の充電ケーブルこないだ下ろしちゃったわ…』



なんでよw何ヶ月も車に置きっぱなしにしてるのに、なんで敢えてキャンプ前に下ろすんよw

しかも家にはケーブルいっぱいあるのに真顔


→よって夫、2泊3日充電できずw




『あ!○○さんの体洗うタオル積んでくれた?』

(※夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)


『積んでないけど真顔


『あぁ~💦忘れちゃった💦どーしよ💦』

(夫、お風呂ではゴシゴシ体を擦りたいタイプ)


→人数分の6枚しか持ってきていないタオルを、1枚夫の体を擦る用にするはめに


1枚はこのフワッフワで3人ぐらい拭けるバズりタオルを持ってきてたので、体はなんとか拭けました☟

LINEお友達登録で20%offクーポンもらえるよ

これめっちゃ良いから買い足したい飛び出すハート



そして、キャンプ飯は豚汁にしようと事前に決めててんけど、道中で

『あ!味噌忘れたわ💦』


→無駄に現地調達

しかも味噌じゃなくて白だしをw






そして、キャンプ場の近くの海岸はキス🐟が釣れるらしいので、キャンプ飯はキスの天ぷらにしようかと思ってたのに、キャンプ場で

『あ!天ぷらするのに油忘れたわ💦』

『キッチンペーパーも無いし、○○もないし、○○ない💦』




おいよ…真顔


忘れ物多くね!?ゲローゲローゲロー



準備と積み込みを任せたありつんの責任もあるけど、それにしても


忘れ物多くね!?ゲローゲローゲロー



もはや忘れ物しかしてないやん。真顔



しかし(ありつんには)プライドの高い夫…

『忘れ物多すぎやろ(笑)

というありつんに、



『え、そうか?そうでもないやろ(^^)


と言い出す。


安定のプライドの高さ🥹




故郷 徳島を愛し、

そして忘れ物が多い夫の話でした。



ではまたね~バイバイ




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



今回荷造りで活躍したのは圧縮ポーチ気づき


今流行ってるよな~!!!

てっきり布団の圧縮袋みたいにプシューって空気を抜くのかと思ってたらそうじゃなくて、ここに物を入れて…


袋から溢れ出る2泊3日分の三つ子の服。

(Tシャツ3枚×3、ズボン3枚×3 の計18着)



1つ目のファスナーを閉じて…🤐


更に2つ目のファスナーを閉じたらこんなにコンパクトになるー!!!ポーン

ピンク:Lサイズ

グレー:Sサイズ

ですびっくりマーク


2点セットで色の組み合わせは選べるよ~♩(pr)





この昨年大人気やったシアートップスが

3枚購入&クーポン使用で1枚399円ハッ

元々販売してた店舗(ダークエンジェル)じゃない店舗やから全く同じかは分からんけど、商品ページは同じびっくり

納期は来月やったけど、全色再入荷してたよ~飛び出すハート


オリーブ・ピンク・クリーム買いました\(^^)/

やっす!!笑



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 



ちなみに…夫の忘れ物の多さは昔から。





 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁