ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
 
こんばんはニコニコ流れ星
 
 
今日は夫、ぴーちゃん(夫)ネタです鉛筆
 
 
 
最近色々ひどいので
ここに記しておきます雷
 
 
 
 
①忘れられた仕事着
 
ぴーちゃんの仕事は仕事着が決まってて
3着ぐらいを着回してるんやけど、
先日出張に行く朝
『仕事着が無い!!!明日着る服が無い!!』
と騒ぎ出した。
 
『3着あるねんから引き出しにあるはず!』
 
 
ない!
その仕事着持っていくわ!』
(干していた仕事着を指差して)
 
 
『いやいやそれさっき干したばっかで濡れてるで』
 
 
『行きの車の中で乾かすわ!』
 
 
『いやいや、ちゃんと探してやタラー
 
 
 
『無い!それ持っていくから!!!!
 
 
 
 
濡れてる仕事着を持って行く!!!と強く宣言して出勤した。
 
 
のに
 
 
 
 
 
家の中に干されたままの制服。
 
 
 
そんだけ言っといて
忘れていくんかい!!!!
 
 
 
 
 
 
②どうぞ泥棒さん狙うなら
我が家です
 
 
今の家に引っ越してきて1年4ヶ月。
 
 
鍵を鍵穴に挿したまま抜かずに外出した事
10回ぐらい。ゲッソリ
 
 
なんで!?そんな人いる!?
 
 
・朝保育園に行こうとして
鍵を挿そうとしたらすでに挿さっていた鍵。
 
 
 
 
・出勤後、『忘れ物をしたアセアセアセアセ
と帰ってきて忘れ物を持ち、
鍵を鍵穴に忘れていくぴーちゃん
 
 
 
・先日休みの日に訪れた海底館。(この日)
この日も海底館の駐車場に到着して車の鍵を閉めようとしたら
『あれ!無い!!無い!!!
あ・・・滝汗滝汗滝汗
 
家族と一緒に海底館に行きたかったのに
鍵穴でお留守番していた鍵。
 
 
 
泥棒さん。我が家、オススメです。
 
 
(残念ながら金目の物はない。)
 
 
 
 
③私がいないと生きていけない
 
水分をあまりとらないぴーちゃん。
『水筒買うわ!毎日それを飲み切るのをノルマにするわ!』
と言い出したので水筒購入。
 
↑ありつんタイガーの水筒使ってるけど
こっちのが飲みやすいし使いやすい
 
 
毎朝、ありつんが水筒にお茶を入れて机に置いといてあげないと忘れていくぴーちゃん。
 
『もうありつんがおらな生きていかれへんなっウインクラブラブ
 
と言いながら水筒を渡すとだいたい無視。
 
 
昨日は珍しく自分で水筒にお茶を入れているので
『あれ!ありつんがおらんくても1人で生きていけるようになったん!?びっくり
と言うと
『前からも、これからも、1人で生きていけるわえー
 
と吐き捨て、リュックに水筒を詰めこんで
出勤したぴーちゃん。
 
 
 
 
その30分後・・・
保育園に行こうと玄関に向かうと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで?笑
 
 
リュックに詰めてたやん。笑
何がどうなって、1人で生きていけるはずの男が水筒を忘れるん。
 
 
 
ドヤ顔で水筒にお茶を入れ、
その水筒をありつんの目の前で振りながら
『1人で生きていけるわ!』
と強く吐き捨てた男がその後送ってきたLINE。
 
 
 
 
 
 
 
このあと電話もかかってきて
『手帳も忘れたから届けてくれーん?笑』
と言ってきた1人で生きていけるはずの男。
 
 
職場まで届けた時に
『やっぱりありつんがおらな
生きていかれへんなっニヤニヤグッ
と言っといた。
 
しかし1人で生きていけるはずの男は
職場前で必死に玄関に水筒を忘れた言い訳をしていた。
 
 
 
 
 
 
元々おっちょこちょいやけど(本人は認めていない)三つ子が産まれてからがほんまひどい。
 
 
三つ子育児に疲れてる?
ありつんに疲れてる?
 
 
 
 
 
そんな夫に明日はバレンタインやから
甘いものを作ろうと思います本命チョコ
三つ子も食べれそうで、簡単で、家にあるもので。
 
 
これ作ろうと思うバナナ
 
バナナパウンドケーキ
 
 
 
夜ごはんはハート型のハンバーグにしようハート
 
 
 
 
バレンタインをがんばる皆様が
作るの失敗しませんようにニコニコハート
(自分が失敗せーへんか1番不安)
 
 
\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い
 
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ