ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


こんばんは流れ星

保育園でインフルエンザが流行りだして
2週間ぐらい。


ついに今週、三つ子のクラスにも
ウイルスが広がってきた~滝汗アセアセ
お友達、早く元気になぁれ(>_<)


しかし
我が家は誰もインフルにならないような気がする!!
何の根拠もない自信グッ

病は気から!!キラキラ


ひたすら家中に除菌スプレー
【ジェームズマーティン】を
振り撒くってますUMAくん



駐車場から海底館まで500mぐらい、
海沿いの道を歩くよ~イルカ


↓遠くに見える十字架の形した建物が海底館
ちき&あお
まだヨチヨチ歩き組はベビーカーふんわり風船星
(はるくんは歩き)




はるくん歩くの遅いから
先に着いたよ~イエローハート



海底館はエレベーター無しの階段で
海底まで行くので
ベビーカーは置いて・・・

橋を渡りまーすキラキラ



ちょっと風が強いけど
海はキレイ~みずがめ座キラキラ




建物の中に入ったら、
60段の螺旋階段を降ります星

はるくん、ちあさん(母)の手を持って
しっかり自分で降りますウインク
(ちき&あおは抱っこ)


下まで降りたら
そこはもう
海底~キラキラキラキラキラキラキラキラ
まあるい窓から見える海の中うお座





三つ子もお魚を指さしたり、
『あっあっ!』と言ってみたり、
階段を上がっていこうと逃亡したり・・・















楽しかったけどすぐに飽きた。
(三つ子もありつんも笑)

ここは1回来れば満足かな。
窓越しに海中を見るより泳ぎたい。





帰りも階段60段を上がる。

ちきちゃん(11.2kg)を抱っこして上がるの
キツーイ笑い泣き


あおちは途中から自分でのぼる!




はるくんは全部一人でのぼるびっくりハッ






海底館の上空は
眺めも良いですピンクハート海が碧いキラキラ






三つ子ちゃん達、ご機嫌ですルンルン
ありつんはちきちゃんを抱っこして
階段60段のぼって疲れてます。笑





帰り道もはるくんは歩くよ~ルンルン






ロッククライミングで
靴が脱げるあおちうずまき








海底館をバックに
仲良し家族ショットカメラ
このあとぴーちゃんの肩組んで写真撮ったら
めっちゃ嫌そうな顔してたウインクムカムカ

THE 仮面夫婦パック



結局この日、はるくんは
500m歩く→階段60段のぼり降り→500m歩く
を1人でがんばったびっくりキラキラキラキラキラキラ

すごいぞ1歳半!!!!!!

これなら2歳で山登りも余裕!?


ちきちゃんあおちも毎日お家で
歩く練習がんばってますニコニコルンルン


早く三つ子と4人並んで
手を繋いで歩きたい~お願いイエローハーツ
ぴーちゃんは入ってないよ。
恥ずかしがり屋で手を繋いでくれた事ないから。笑


\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ