ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ







さてさて、先週キャンプに行ってきた

わが家です🏕!


三連休前に行ってさ、帰ってきたのが土曜日。

疲労がやばくて、土曜日キャンプ場を出る時には

夫婦揃って

『今から三連休が始まるなんて

信じられへん笑い泣き

言うてたよ。笑


(なんとか三連休は乗り越えました)

(ありつんはキャンプ中から体調不良やったので、子供たちはほぼ夫任せw)



キャンプは今回も楽しかったよ~!!!🏕

今日はそのキャンプ場を選んだ時の話です…。

思い返したらアホすぎて、キャンプ場の方に申し訳なかった…………………。笑い泣き




先日書いたけど……

キャンプ場が出発前日まで決まってなくてさ💦

前日の夜に予約してんスマホ


☟その時、こんな事がありました


今回のキャンプは

○海の近くでキャンプがしたい

○宮崎県に行きたい

○釣りをする


という予定でキャンプ場を探しました!!!



で、ほんまは宮崎県の南側に行ってみたかったけど遠いので諦めて……



我が家からでも行きやすい

宮崎県の北の方のキャンプ場にしようと思ったけど


ここは予約の受け付けが2日前まででガーン

この時点でギリギリすぎて、すでに受け付けは終了………。



他に宮崎県で、
海沿いのキャンプ場で、
うちから行きやすいところで、
あいてる所(予約をギリギリでも受け付けてる所)が無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その夜(キャンプ前々日)、

『どーしよ…。これはもう5時間かけてでも、宮崎県の南側に行ってみろってことかな……。
疲れたからもう寝るわ』

と先に寝たんやけど、

『じゃあキャンプ場は探しとくから。』

とぴーちゃん(夫)が言ってくれ……朝起きたらキャンプ場の情報を夫がLINEで送ってくれていたおねがいキラキラ


#実際のLINE

#Googleマップのみ送られてきてたw



高平キャンプ場びっくり!?

散々海の近くのキャンプ場を探してきたけど、

ここは知らんかった!!!

キャンプ場検索サイト《なっぷ》では出てこんかったけど、隠れ家的なキャンプ場なんかな?


キャンプ場予約・検索サイトなっぷ

いつもキャンプ場はここで探したりしてます♩



と思って《高平キャンプ場》と検索すると…

出るわ出るわ絶景の写真びっくりマーク





なんでこんな素晴らしいキャンプ場をありつんは探し出せなかったんだろう!?滝汗



翌朝、

『ぴーちゃん見つけたとこ凄いやん!!🥹』

『めっちゃ絶景!!あそこにしよ!\(^^)/』


と、キャンプ場は高平キャンプ場に決定キラキラ


場所は……Googleマップで見たら

元々行こうとしてた《下阿蘇ビーチキャンプ場》の少し北側やなウインク電球OK~!!!


と、ルンルンで予約。


そして、元々キャンプ場を探してた時に

《なっぷ》内では高平キャンプ場は出てこなかったのに、Googleで【高平キャンプ場  予約🔍】と検索すると、《なっぷ》に出てくるキョロキョロなんで??




疑問に思いながらも、とりあえず素敵なキャンプ場を予約出来たことにホッとして、

翌日キャンプへGOダッシュダッシュ



運転はずっとぴーちゃん任せ。

途中、海の近くでお昼ごはん🍣

大分県佐伯市の海の市場で

お寿司を買って店内で食べたよ~♩♩


食べかけの写真でごめんやでww

安いし、美味しかったおねがい💛

うちの子たちお寿司大好きなので大喜び♩♩



食べ終わったらキャンプ場へ出発~🚗ダッシュ


ありつんは車内の2列目に座って、

見慣れない景色や看板、道路標識を眺めてたら……


至る所に

《佐伯市》←さいきし


と書いてあって…(*´∀`*)



佐伯市は高知県に住んでた時、

高知の宿毛市⇔佐伯市

を結ぶフェリーが当時あってさ、地名は何年も前から知っててん船

(そのフェリーはもう運休してますが💦)


『佐伯市ってあのフェリーの佐伯市やんな~♩

まさか数年後にこうやって佐伯市を通ることになるとは~(*´∀`*)』


とぴーちゃんに話してて、


『高平キャンプ場があるのも佐伯市やで』


とぴーちゃんに言われ、

これも何かのご縁やな~~ニコニコとか思っててん。


#なんのご縁

#ちなみに高知に住んでた頃、そのフェリーには乗ったことないww





ちなみに気を付けて………!!!


佐伯市を知らない方にはアレやけど……

ありつんはこの時点でまだ……大事な事に気付いてません。

宮崎県でキャンプする気マンマンでいました。←




そしてキャンプ場に無事到着🏕キラキラ


受付にはイケメンのスタッフさんがいて、

キャンプ場の説明を受けながら、このキャンプ場に来た経緯とかを話すありつんニコニコ


ありつん:

『宮崎県に行きたくてキャンプ場探してたんですけど、ここのキャンプ場は私が検索すると出てこないくて💦

最初は下阿蘇ビーチキャンプ場に行こうと思ってたんです~!でも夫がここを探してくれて~~こんな絶景の所見つけてくれてラッキーですー!!!


でも《なっぷ》で検索すると、ここ出ないですよね!?

Googleで検索すると、《なっぷ》の予約画面出てくるのに、なんでやろう……???



あれ……


(ここでふと気付く女←)



ここ佐伯市……でしたよね………?


佐伯市って確か………大分県やったような…?

(*⊙д⊙*)



あれ……ここもしかして………アセアセアセアセ



大分県ですか!?

(  Д ) ⊙ ⊙』



(ここで女は やっと気付く。

ここが宮崎県ではなく大分県なことに)





もうさ、衝撃よ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!!!



だってずっとずっと

この夏は念願の宮崎県でキャンプ♩♩


と思ってたからさ、頭の中は完全に宮崎県やったのに

大分県と気付いた時の衝撃ったらよ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!笑



スタッフさんにベラベラ話しながら

ふと“あれ……ありつんの知ってる佐伯市は………大分県やった気がする…………滝汗と思い出して

もうパニック!!!!!!←


すっかり宮崎県の気分で来てるありつん、

自分が大分県にいることをすぐに受け入れられず


『あれ!?!?大分!?!?ここ大分ですよね!?

あれ!?!?宮崎やと思ってた!!!www

え、なんでwwwあれ!?!?大分!?宮崎!?!?あれ、どーゆーこと!!!!www』


(いやアナタがどゆことw)



パニックで宮崎県と大分県が分からなくなるありつんに


『ここ大分県ですけど大丈夫ですか!?(笑)』

と問いかけてくれる、イケメンで親切なスタッフさん泣き笑い

(たぶんスタッフさん『なんだこいつ…』と思ったやろうけど、終始とっても親切でした🌸笑)



友達にも、『宮崎県の海の近くでキャンプしてくるわ~ニコニコと言ってた出てきたもんやから、グループLINEで翌朝報告笑い泣き


友達もビックリしてた。←



散々キャンプ場を調べてたのに、

《なっぷ》で大分県佐伯市の高平キャンプ場が出てこなかったのは、ありつんが検索かけるときに

範囲を“宮崎県”に絞って検索していたからでした笑い泣きハッそりゃ出てこんわ。大分県のキャンプ場なんやからw



ぴーちゃんよ………

わたしずっと『宮崎県に行きたい』言うてたやんかよーー………。泣き笑い



と思ったけど、結果こんな絶景の場所で

キャンプ出来たので大満足です︎👍🏻笑



宮崎県は冬に行くことにします⛄️笑



以上、宮崎県と思って行ったらまさかの

大分県だったキャンプ場の話でした🏕



イケメンスタッフさん、失礼致しました┏〇゛





ちなみに💦

大分県の皆様、気を悪くされてたらすみませんガーン

ちゃうねん!!!←

ありつんの中で大分県って割と近くて、何回も行ってるし(通ってるし)九州内では1番身近な県やと思ってるねん!!

(すでに今年1回大分県でキャンプしているねん…!!

場所は今回と全然違うけど)


だから、まだ“高千穂”しか行ったことのない

ありつんにとっては未知の世界の宮崎県の海側へ行ってみたかったんだーーーーー笑い泣きびっくりマーク



なのに……なのに………

行ったらまさかの大分県だったーーー🤣🤣🤣



今年1番の衝撃やったわー……。



キャンプの話もまた書きますね~鉛筆

めちゃくちゃ良いところやったよ~\(^^)/🏕



過去のキャンプ系記事です





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



まだまだ楽天マラソン中💛

イベントバナー

 


黒餃子に半額クーポン出てるよ~🥟
96個で2380円‪🫶🏻‪ありつんはこの黒餃子すきですおねがい



ふるさと納税がまだ出来るなら、ここのブラックタイガーがいいな~🦐大きくてプリップリ!

美味しかったよ~🧡



アンドミー新作かわいい…!!!



   


クーポンまだ使えるよ~♩

安い靴下で点数稼いで是非
3点以上で使える30%offクーポンを使ってね~\(^^)/飛び出すハート




マラソン中にお得な おむつパンツ


 

マラソン購入品気づき



 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁