ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/!!


ありつんです🍓




前記事です!


コメント沢山ありがと~\(^^)/飛び出すハート

まさかの海鮮料理ししくいさんの
ご親族の方からもコメントを頂けるなんて~(*⊙д⊙*)♥️
次帰省したら行きます~!!!

ただどうしようww今思い出したけど
ぴーちゃん甲殻類アレルギーだった泣くうさぎ
お義母さんと2人で行こっかな!!笑



今日も夫の話ですグッ

キャンプ話を書きたいんやけど、キャンプ話の一発目はまずこの話をみんなに聞いて欲しい🎤



question.

『なぜ、夫婦でこんなにも差があるのでしょうか?』





昨日もチラッと書いたけど、

2泊3日のキャンプに行ってきたよ~\(^^)/🏕




今回は

○宮崎県

○海が見えるキャンプ場

○釣りをする

で、キャンプ場を選んでいました\(^^)/

(いや…実際には選んだつもり…でしたwこの話もまた書きますね)




理由は、ありつんが海を欲してることと(海大好き!)

宮崎県に興味があるからですキラキラ


宮崎県に移住したいな~とか考えてるぐらい、

宮崎県ってなんか良い気がするびっくりマーク



……と1年前から思ってるのに

まだ宮崎県にちゃんと行ったことがない🤣←


少し前に高千穂には行ったけど、

お目当ての宮崎県の海はまだ見ていないおねがい


見たい!!!



ほんまは、宮崎県でも南の方に行きたかったんです。

宮崎市よりも南の“日南”あたりとかおねがい


やっぱり海は南に行くほど綺麗やと思うから、

宮崎県は北の方も海が綺麗なのは知ってるけど南へ行きたかった。


あと移住するなら宮崎県の南側と決めてるので(←行ったこともないのに決めてるやつw)移住先見学も兼ねて南側へ行きたかったのです上差し




でもな、遠いねん😱


その辺はうちから遠いんや………。

ぶっ飛ばして行っても3時間半~4時間半。

休憩いれたら5時間はかかるゲッソリ


6歳×3と2歳のまだまだややこしい4人連れで長距離移動。キツイゲッソリ



これがまだホテル泊とかなら良いねんけど、

キャンプやからそこからテントの設営…。

そして帰りは汗だくで撤収してからまた5時間の道のり……🚗


むりーゲッソリゲッソリゲッソリ



ってことで、もっと近くの宮崎県の北の方にある

下阿蘇ビーチ オートキャンプ場】にしようと思ってん🏕♡

赤丸らへんの所にある人気キャンプ場です!


しかし💦

キャンプに出発する4日前に ちきちゃんが体調不良を訴えたから『おや…ここからまた風邪引くとか!?滝汗(←前の週も風邪を引いてたよ💦)と思って様子を見てたら、気付けばキャンプ出発前日にまだキャンプ場が決まってないゲッソリという状態になっちゃって……💦


下阿蘇ビーチキャンプ場は予約が2日前までと決まっているので、出発前日にはキャンプ場検索・予約サイトの《なっぷ》では予約が出来ない状態でゲッソリゲッソリ



あれ!?どうする!?滝汗

子供たちの体調も良いし明日からキャンプ行けるのに、キャンプ場決まってねぇゲッソリ💦


と、夫婦で慌てて検索🔍笑



そしたらぴーちゃん(夫)が


『じゃあもう遠いけど、宮崎の南側のキャンプ場にする??南の方に行ってみたいんやろ?』


と。


『いやいや。行ってみたいけど、無理やろ笑い泣き

休憩入れたら5時間ぐらいかかるんやで??

子供たち耐えられへんし、ありつんも耐えられへんわ(笑)』


と言うと………



『まぁでも、距離的には鹿児島に行くようなもんやん(^^)』


と申すぴーちゃん。




いや鹿児島て遠いやんwww


※わが家は熊本です



『どういう意味?ww

鹿児島に行くようなもんやから大丈夫ってこと!?鹿児島ってめっちゃ遠いやんww』



ぴーちゃんがどういう意味で鹿児島を出してきたのか不明すぎて、笑いながらこう言ったら……




『でも行ったやん。昨年 屋久島に行ったときに鹿児島市まで。あんなもんやろ?距離的には。』




……は?滝汗

あんなもん…だと!?滝汗



そうなんです。

うち昨年の10月に屋久島旅行に行ってん船


その時に鹿児島⇔熊本間を長距離移動はしたけどな、

もう帰りの車内が地獄やってんゲローゲローゲロー



思い出したくもないぐらいの地獄ゲローゲローゲロー

グズグズの ちきちゃんと

ギャン泣きの 姫ちゃん💦

それを2時間半も必死で相手した ありつん…。


☟カオス過ぎて思い出したら寒気するレベルw



それを……おめぇさん……


『宮崎の南側に行くのは鹿児島市まで行くようなもんやろ?だから大丈夫やろ』


ってオイオイ。



大丈夫なわけないやろゲローゲローゲロー


え、覚えてへんの?あの地獄の車内を!?!?ハッ

信じられへん………同じ車内にいたはずやのに…ゲッソリ



『あの鹿児島から家に着くまでの車内覚えてへんの…!?ゲッソリグズグズでギャン泣きで大変やったやんゲッソリゲッソリなにが『距離的にはあんなもん』よww

あんなもんやったら無理やわww地獄やったやんw

思い出したら寒気するぐらい大変やってんけど…ぴーちゃんそれ覚えてへんの?滝汗



『え?滝汗あぁ…そうやったっけ?(^^;

じゃあ無理やな。もっと近くにしようびっくりマーク





……あれ!?まさかあの地獄を覚えない!?

なんで???


同じ狭い車内にいたはずやのに、

なんでこんなにも夫婦で記憶に差があるのでしょうか~\(^^)/




あ、そうかにっこり電球


姫ちゃんが泣くから~』を理由に

ずっと運転席から離れず優雅に運転してたもんねにっこり

子供たちの相手は完全にありつん任せやったもんねにっこり


納得~︎👍🏻


夫婦ってさ、悲しいけどこういうの多いよな。

なんでかな?笑



念願の宮崎の南側へは、冬に行く予定です🚗⛄️

ほんまは夏に行きたかったけど笑い泣き




屋久島旅行記


キャンプ記事

これ見て思ったけど…キャンプ行ってるのに全然記事書いてないや笑い泣き



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



\今日18日は楽天市場の日/

イベントバナー

→市場の日の日エントリー&ショッピングチャンネル


市場の日といえば…

︎︎︎︎☑︎ポイント払いした分もポイントが付く日電球

︎︎︎︎☑︎1000円未満のお買い物もポイントUP対象電球


なのでポイントを使ってお買い物したい方、

1000円未満の物を買いたい方は今日がお得気づき

それ以外の方は明日から始まるマラソンでのお買い物がイイヨ


あとは市場の日限定のライブ配信を見たらクーポンがもらえる ꒰ ショッピングチャンネル ‪꒱‬ で、

タンパクオトメ(プロテイン)の半額クーポンが出るよー!!🥤

半額は大きい\(^^)/

本日18:30~18:59がライブ配信時間なので

半額で買いたいと思ってまーす🥤

クーポンが使えるのもその間だけなのかな?そこはよく分からない驚き

ライブ配信時間過ぎたけど、見逃し配信を視聴して(内容は見てない。早送り←)半額クーポン使えたよー!

👉🏻タンパクオトメ見逃し配信



相変わらずシアートップスが

3枚購入&クーポン使用で1枚399円ハッ

だいぶ色欠けしたけど、また再入荷あるかな?

全色再入荷してたよー!!!

ありつんはオリーブ・ピンク・クリーム買いました

\(^^)/

やっす!!笑



これも欲しいわ。好きなのよ……顔がニコニコ

好きになった頃はありつん21歳、涼介14歳やったから犯罪感あってんけど←

気付けばそんな涼介も30歳。だいぶありつんに追い付いてくれました。笑



明日からはお買い物マラソン始まるよっ🏃‍♂️

 イベントバナー

 



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁