ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日は山登りに行ってきたよ~富士山


何回登っても山登りが好きになれません。笑

どうもありつんですニコニコ



今週はハロウィンの制作してるので

ブログは低浮上になりそうアセアセ


最近 書いたり書かなかったりマチマチですが

見に来てくれてありがとうございます飛び出すハート



さてさて屋久島旅行レポ最終回鉛筆船

もう帰ってきて2週間も経ったわ…w


☟こちらのつづきです~!





屋久島最終日


屋久島 最終日。

フェリーは12:30出港で、

11:30には手続きで港に行かないとあかんので

朝の半日だけ最後の観光にレッツゴー!🚗




まずは

《千尋の滝》せんぴろのたき


思ってたより展望台から滝 遠っ!!でした笑い泣き

写真で見ても遠いやろ…?笑

ぜも絶景やで✨


子供たちは滝に全然興味なし。笑



千尋の滝の駐車場にある展望台の方が

テンションあがりました\(^^)/

海ー!!!

晴れてるー!!!!


前日は雨やったけど、帰る日は晴れやってん🥹

ありがとう!太陽!!!




屋久島、緑がとっても綺麗です🌳



千尋の滝の駐車場から歩いて行ける、
さっきとは別の展望台👀✨


滝より展望台を楽しんだよ。




続いては

《トローキの滝》

また滝ww


ここは近くの【ポン・タン館】の駐車場に車を停めて少しだけ歩きま~す♩

トローキの滝は、日本で2つしかない海に落ちる滝やねんて~びっくりマーク

(でも『もう1つの海に落ちる滝はどこかな?』と思って検索してみたら、北海道にも静岡にも奄美大島にもあるみたいやねんけどどういうこと驚き!)


滝がハートに見える~♡




はい、ここで

タイムアーップ⏰

もう港へ向かう時間笑い泣きハッ


まさかの最終日、滝しか見てない件真顔




帰り、激揺れのフェリーww


お昼ごはんを食べに行く時間はなくて、

スーパーでお昼ごはんのお弁当を適当に買って

ドタバタでフェリーに乗り込み、出港!船

帰りは予報を見たところ風が強いから

きっとフェリーが揺れるだろうと予想しててん驚き


そして滞在中に帰りのフェリーは個室を取ろっか~!と言ってたのに、

すっかり予約するのを忘れていて不安アセアセ

乗った時にはもう個室は満室ガーンガーン


雑魚寝ルームも2家族がいれる程のスペースは空いておらずアセアセ


仕方なく、テーブルと椅子がある場所を確保して

船が港を出て揺れ始める前にお昼ご飯を食べてたら


早々にめっちゃ揺れ始め笑い泣きハッ


船に弱いぴーちゃん(夫)は

『あかん。ごめん。もう動けへん。動いたら酔う(笑)』

と、椅子にへばりついて寝始め(ー_ー)zzz


お友達ファミリーは揺れの中、

雑魚寝ルームで寝るために避難し…


三つ子たちは揺れててもお構い無しで

『キッズルームに行きたーい!!!!』

笑い泣きハッ

(三つ子たちは酔い止め飲んでたよ~!)

(ぴーちゃんも飲んでたんやけど…あれっ?凝視笑)



三つ子と姫ちゃんを連れてキッズルームへ行って遊んでたら、三つ子も

『ちょっと気持ち悪いかも~💦』

と言い出し、気持ち悪いのか眠かったのか分からんけど、横になってお昼寝zzz


姫ちゃんは船酔いという言葉をまだ知らんので(笑)

揺れで転びながらも1人ハイテンションで遊んでるのをひたすら見守るわたし……真顔(暇すぎたw)


ありつんは独身時代に仕事で観光船に乗ってたので、

久しぶりにめっちゃ揺れる感覚を思い出して

『懐かしいな~!!大変やったけど思い返せば楽しい事いっぱいあったな~…。なんで今は4人も子供おるんやろう…真顔

とか、揺れながら考えてたよ…汗うさぎ

(なんでって、産んだからやねんけどさ。たまに4人もおる事が不思議になるねん💦)


鹿児島に近付いてきたら

湾内に入る頃には揺れもおさまって、

大人も子供も集結してすっかり元気にキラキラキラキラ



大揺れやったので、

20分くらい遅れて鹿児島市に到着船

桜島、ただいま~!


桜島を背景に、貴重な夫婦ショットを撮ってもらおうとするも、めっちゃ夫に嫌がられてる図昇天


そして18:00頃、フェリーが鹿児島に到着船


フェリー内で車に乗り込んで、

フェリーから降りたらもうお友達とはバイバイバイバイ


鹿児島の街は車が多すぎて、フェリーから降りる時にはすでに友達ファミリーの車はもうどこに行ったかも分からず、

3泊4日も密に過ごしたのに別れは呆気ないもんやった🚗笑



さて、屋久島から無事 鹿児島に戻りました。


しかしこれで旅行は終わりじゃない!!!


もう空は薄暗い中、

ここから熊本まで帰らなあかーーん笑い泣きアセアセ


遠いんじゃーー!!!!笑


 

家まで最後のひと踏ん張りが地獄w


大揺れフェリーに4時間半乗ったあと、

熊本まで車で更に4時間半の旅は

地獄だったよーーー昇天


 

最初は良かってん。

三つ子は車内でDVDを見て、姫ちゃんは寝ててzzz


しかし、姫ちゃんが目を覚ましてからは

家に着くまでずーーーっとギャン泣き滝汗ハッ


三つ子&夫は途中高速のSAで夜ごはんを食べ、

ありつん&姫ちゃんは適当に車内で済まそうと思ったのに、ギャン泣きで何も食べず滝汗滝汗滝汗


レトルト離乳食は手で弾き飛ばされ、

真っ暗な車内にビチャーーー!!!

飛び散りゲローゲロー

バナナをあげるも『えぇーーい!!こんなもんいるかー!!』と投げ飛ばされゲローゲロー

夜なので暗くてどこに飛んでったかも分からずww


パンをあげるも『ブゥゥゥーーー』と吐かれオエー


そして、はるくん&あおちはすぐに寝たけど

ちきちゃんはなかなか寝られず

『まだなのーーー???えーんえーん

『もう帰りたいよーーーえーんえーんえーん

『もうすぐっていつー???えーんえーんえーん

『ここはどこーーーえーんえーんえーん

と、グッズグズゲローゲローアセアセ


夜の車内、カオス魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

これが2時間半ぐらい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ちょくちょく休憩しては姫ちゃんにおっぱいあげるも、離れると泣き、


休憩→おっぱい→出発→泣く→休憩→おっぱい→出発→泣く…………


えぇーーい!!!

家に着かーーーーんゲローゲローゲロー



22:30頃、ヘロヘロで自宅に到着…無気力


三つ子たちは手と足だけ洗ってそのまま寝て。

姫ちゃんは起きてたからお風呂に入ったら元気になっちゃって、寝たのは23:30無気力


次の日はもう疲労で何もする気がおきず、

三つ子たちを保育園に送るのさえ面倒で3人ともお休み笑い泣き


☟それがこの日…ww



普段なら絶対3人いる方が大変なんやけど、

生まれて初めて【保育園に送るのも面倒…】と思ったぐらい疲れた魂が抜ける


ぴーちゃんだけ、

翌日も生き生きとお仕事に行きましたよ…昇天




屋久島旅行まとめ


色々ありまくりやったけど、

お友達ファミリーと旅行できて楽しかったよ~ラブラブ



次回があるとすれば…夏に行きたいびっくりマーク

でも、屋久島は結構満足したから

次は種子島・喜界島・沖永良部・徳之島・悪石島とか行ってみたいかも船



そして……

宿を探す事から大変やったからしばらく旅行はいいし、しばらく長距離移動はしたくないぜ昇天


だから年末年始も帰省はしません…!!

あの屋久島の帰り道で、更に固く誓いました!!!笑




屋久島旅行、結局


☟1日目


☟2日目


☟3日目

 

島の西側にまったく行けなかった笑い泣き

 

以上、屋久島に行った話でした飛び出すハート



読んでくれてありがと~!!!

何にも参考にならないレポですみません昇天




【屋久島旅行レポ】


○熊本~鹿児島への道中


○鹿児島市


○鹿児島→屋久島


○屋久島1日目


○屋久島2日目


 

 





旅行に便利✈️


☟4問の簡単な質問に答えるだけで

無料で7日分のW洗顔不要クレンジングがもらえる♩



→【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


☟普段から使ってるオルナのシャントリシャンプー

5日分のトライアルセット。

割引クーポンが出てる時に買ったりしてます♩



 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村