ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 嬉しい贈り物ブログ でした飛び出すハート

今朝もみんなで美味しく頂いたよラブラブ

三つ子の写真嫌いなんとかしたいです昇天


あにゃんママさんの【田子農園】さんの

冷蔵のマスカットは採れたてより甘みが増して

美味しいそうですよ~🍇♡

   


\あにゃんママさんのブログですハート








屋久島旅行記つづきです~びっくりマーク



家族ぐるみで仲良しなお友達ファミリーとの

屋久島旅行船


この記事は旅行3日目、

屋久島に着いてからは2日目の1日です。

(ややこしや~)




屋久島2日目の朝


屋久島についた翌日。


屋久島滞在中、

唯一丸1日屋久島を堪能できる日。


そんな日の朝、ありつんは病院にいた真顔アセアセ





2日目、夫たちは

現地の知り合いとあの有名な!屋久島と言えば?

の縄文杉まで1日がかりのトレッキングに行っててん!


↓これこれ。こんなとこ


行ってないから知らんけどw

そういえば縄文杉の写真すら見せてもらってないw




元々、この旅行は


夫:『仕事で屋久島に行こうかと思う』


ありつん:『ズルい。ありつんも行きたい』


『でも縄文杉に行きたいから、その間ありつんワンオペなるで?』

(ありつんは縄文杉は特に行きたくないので)


『じゃあ友達家族(夫たちが同じ職場)も誘って夫たちだけで縄文杉行けば?

ありつんはお友達と子供たちと過ごす!』



これでみんなHAPPY!!!



っていう会話から生まれた旅行やってん船



こちらもお友達家族も、

夫たち:縄文杉に行きたい、でも妻にワンオペさせるのは申し訳ない

妻たち:縄文杉に興味無し、でもワンオペはキツイ

と思ってて💦


だから一緒に屋久島に行けば

夫たちは気兼ねなく縄文杉に行けるし、

妻たちは一緒に子供たちを見れるし、

子供たちもみんな仲良しやから

全員HAPPY\(^^)/花



やってんけど、

そんな屋久島2日目に姫ちゃんが体調を崩しちゃって色々ドタバタでした大泣き






夫たちは朝4時台に縄文杉に出発🌲

知らんかってんけど、縄文杉に行くには

往復10時間ぐらいの登山をするらしい滝汗アセアセ

みんなすごいな………。



そして妻側は

朝からお宿で走り回る子供たちと、

キャンキャンした咳がで始めた姫ちゃんに

てんやわんや泣くうさぎ


ほんま、宿潰れるぐらいの勢いで

ずっと宿の廊下走ってるねん。三つ子が魂が抜ける

貸切じゃなかったらヤバかったわ…。


そして姫ちゃん。

キャンキャンした咳が出ることはたまにあって、

前から病院では『喘息気味』と言われててんアセアセ


様子みようかと思ったけど、

これはちょっと病院に行って咳の薬が欲しい

と思うぐらいやったので、

午前中は屋久島の病院へ病院


しかも天気は大雨傘


※この日が唯一の丸1日の観光デーw



病院は休日やったからか、

県外からの観光客やったからか、

総合病院の裏口で対応してくれたんやけど、


『うん、胸の音キレイ!こんなに泣いてて元気!

喘息ならそもそもこんなに大声で泣けません!(笑)』


と言われ一安心ダッシュ(先生に人見知りしてギャン泣きしててんw)


薬を出してもらって宿へ戻ったらもうお昼笑い泣き


丸1日の観光デーの午前中は病院で潰れた笑い泣き

※しかも大雨www


でも、お医者さんに診てもらえてよかったです💦


その間、三つ子たちも一緒に見ててくれたお友達に感謝💦



屋久島2日目のお昼ごはん


お昼ごはんは、民宿のオーナーさんから

『子連れの人は、個室があるからこのお店が良いって前に聞きましたよ。私は行ったことないけど』


と言われたお店にGOダッシュ

(行ったことないんかい!!って思ったけどそこは突っ込まんかったウインク←)


個室があって、島の物を使ったメニューもあって美味しかってんけど、、


なんと行ったあと屋久島在住の夫たちの知り合いに


『あそこ行ったんすか(笑)

あそこの店主は何回もわいせつ罪で捕まってますよ(笑)島の人は行かないですね(笑)


と教えてもらう…Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



なんなん!!!笑笑

私たち、病院やら大雨やらわいせつ罪やら笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして民宿のオーナーさん!!!

なんちゅう店教えてくれたんや魂が抜ける

(オーナーさん、そんな島事情知らんかったみたいww)



※というわけで、店名は伏せますねw




屋久島2日目の午後


気を取り直して、午後の観光🚗


雨が降ってたから、どこか室内の観光スポットを…と思って屋久杉自然館へ🌲

屋久島と屋久杉について知れる博物館。



着いたら雨止んだし。笑

自然館の外に屋久杉を運ぶトロッコがあって

子供たちはここで大はしゃぎ♩♩


館内はいろいろ展示してあって、

縄文杉にも行った気分になれたよ~🌲笑


ちきちゃんのポーズ……


子供たちもけっこう楽しんでたよ~飛び出すハート



そして屋久杉自然館を出たら

また雨降ってきたし!!!傘

おい!雨!なんやねん!



そのあとは

『海に行きたーい!』

と言う子供たち。しかし雨昇天


なら美味しいデザートを食べに行こう!

と、子供たちのテンションを上げるために

《そらうみ》というジェラート屋さんへ🍨


ここが、めっちゃ美味しかった!!!🤤


島の物を使ったジェラートが食べられるんやけど、
タンカン・ドラゴンフルーツ・塩…あと何があったかな…もっと種類あってんけど、
どれも香料・保存料・着色料なし!!!
全部美味しそうやった…よだれ花

カップはモナカで出来てるから、

カップまで食べられるよーーーポーン


子供たち、ペロッと食べてた♩♩



大人はアフォガードを…☕️♡

1口食べちゃってるし…w


塩ジェラートにエスプレッソコーヒーをかけます🤤

これが美味しすぎたー!Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


友達と

『えっ!美味しすぎる!』

『なにこれ!美味しい!!!』

って言いながら食べたよー笑い泣き


屋久島に行ったら

ぜひ行ってみてほしいお店ですラブラブ

お店の方もすごい親切やったよー♡

 



そしてこの時、時間は15:30頃。

ここで屋久島観光タイムアーップ⏰💦

 

早朝に縄文杉 登山に行った夫たちを迎えに行く時間が迫ってきたので、もう宿に戻ることに🚗滝汗

 


え、全然観光してませんけど笑い泣き

 

妻たち&子供6人、行った所は

島の人は行かない(らしい)ランチのお店と、

屋久杉自然館と、

ジェラート屋さん…


だけ!!!笑



そして この日は温泉に行こうと話してたから

宿に戻って温泉の準備をして、


《白谷雲水峡》という場所まで

下山した夫たちのお迎え🚗


白谷雲水峡もまた素敵な観光場所らしいねんけど、

そこでもまた車から降りれないぐらいの大雨笑い泣き傘傘傘


だれ!!!雨女か雨男だれよ!!!笑

(自分とは思ってないやつ←)


稀に見るもんのすごい大雨の中、

充実の登山でもんのすごい満足気な夫たちを車に乗せる真顔



そして屋久島在住の夫の知り合いが教えてくれた

『安くて結構良い』という温泉へ♨️



しかし…

温泉が知り合いから聞いてた値段と違うし

(300円って聞いてたのに800円やったw)

女湯はお湯が熱すぎて、姫ちゃん&お友達の娘ちゃん(小学生)は全く浸かれず♨️笑



ほんまなんなん!!!笑





っていう、

ドタバタで何が何だか分からない

旅行2日目でした笑い泣きダッシュ



でも、お友達と一緒やから

全部がネタで楽しい1日やったラブラブ


これが我が家だけの旅行やったら悲惨やったわ…にっこり




   



この日は島内をぐるっと1周観光する予定やってん。

しかし書いた通り色々計画が崩れ…


☟この日回ったルート

島の東側しかウロウロしてない笑い泣き



☟ちなみに前日はこのルート




屋久島って地図で見たらこんなに小さいけど



結構広いな!!!!笑い泣き


ちなみにどこも寄らずに島内を1周回るのにかかる時間は3時間ぐらいらしいよー!!!


もっと余裕でぐるっと回れると思ってたけど、

子連れやとそうはいかへんな~にっこり💦

 



2日目夜のおまけ話


2日目の夜、子供たちも夫たちも即寝。


ありつんはコインランドリーに行きたかったから、

お友達を誘って夜のドライブがてら近くのコインランドリーへ🚗


お友達とはしょっちゅう遊んでるけど、

こんな夜に2人で出掛ける事なんてないからちょっとワクワクしながらコインランドリーに行って、

30分だけ乾燥機を回してる間お友達と夜の車内で

飲み直しながらおしゃべり生ビール(←ありつんはノンアルやけどw)


姫ちゃんが途中で起きへんか心配やったけど、電話もかかってこーへんしぐっすり寝てそうやから

『このあとどっか行く?(笑)』

『屋久島の夜に行くスポットとかあるんかな?』

と調べてみたけど無く笑い泣き


『まぁ明日も早いし帰ろか昇天

 と、夜のお出かけにワクワクした主婦2人、大人しく帰宅🚗笑

(お出かけ先がコインランドリーなのが悲しいw)

 

『途中で姫ちゃん起きんくて良かったわ~』

『電話ないし、みんな疲れてぐっすり寝てるんやろな~ラブラブ

 

と言いながら宿の前に到着したら………




街灯もなく真っ暗な民宿の前で!

車のライトに照らされた先に!!








姫ちゃんと夫が立ってるーーーー

Σ(°д°ノ)ノ笑笑


姫ちゃん泣いてるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全然寝てなかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『姫ちゃんが起きて泣き出したから、うるさいやろうと思って外におってん…ネガティブ

と、夫。


車から降りると、姫ちゃんはありつんにギューーーーーっと抱きついて離れず笑い泣きアセアセ


良かった…主婦2人コインランドリーのあと

夜遊びに行かなくて汗うさぎ


…と思った出来事でした星空



子連れ旅行って大変やわ\(^^)/



次回、最終回(の予定)です鉛筆




【屋久島旅行記】








アプレレクールのトレーナー可愛すぎる!!飛び出すハート

三つ子と姫ちゃんでリンクコーデしたいニコニコ


🍠か🍙か🍓やな…!!







 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁