ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 深夜にこの記事書いてます立ち上がる

伸びが良くて、臭いもよくて、万能なマルチオイル♩

オーガニック100%やで~🌿.∘

シートマスク前にひと塗りすると、お肌もっちり🫧



昨日は2本立てでした~!!!




   




ありつんさ……………









つ・か・れ・た・よ

(お・も・て・な・しの感じでお読みくださいウインク)



もうどうしちゃったの、わが子たち😭

っていうぐらい、ずーーーーっと誰かしらが体調崩してるねーーーん😭


ブログは毎日変わらぬテンションで書いてるけど、

現実世界はてんやわんやでもう

つ・か・れ・た・よ(^人^)



こんなに体調崩してて どうしたらいい!?アセアセ


『器官が弱いんかな?ぴーちゃんと一緒に走るか!!

ぴーちゃんは昔、器官が弱かったから走り始めたんやで!』

と子供たちに言うぴーちゃん。





ありつんは“水泳って体強くなるって言うよな…プール習わせるか!?”とか思ってしまっている笑い泣き


みんなが想像したプールとは恐らく違うプール


しかし残念ながらこの田舎に水泳教室ってないんやけどさオエー



もうさ……仕方ないけど

仕事は思うように出来んし、予定全部崩れるし、

しんどいのは子供たちやのに優しく出来へん時もあるし、看病にも、夫婦関係にも←

全部疲れた笑い泣き




今1番やりたい事は、何も考えず、

『あーアレ出来んかった。夜中やらな。』

『あーコレ出来んかった。明日は出来るかな…無理やな…どうしよ…』

と焦る気持ち無く ぐっすり眠りたいネガティブ



姫ちゃんが卒乳して、夜泣きが無くなったので(とはいえ、1回ぐらいは『茶ぁー!!大泣きて起きるw)

睡眠時間はだいぶ確保出来るようになったはずやのに、何故か卒乳前より寝れてないゲッソリ



先月、無事 卒乳しました卒業証書

毎日添い乳じゃなく眠る姫ちゃんに感動してます🥹

お祝いコメント本当に沢山ありがとうおねがい♥️




うちの8月~9月を見てくれ


ふと、『子供たち、8月中旬から全員が元気な日ってない気がする…汗うさぎと思って書き出してみました。



これが、疲れが取れない理由です。笑


❌は保育園休んでる日


まず、8月前半の夫の1週間ほどの出張✈️


やっと夫が帰ってきた!!助かる!!!

と思ったら翌週からありつんも子供たちも風邪引いて1週間全滅オエーオエーオエーオエーオエー



その翌週、保育園は行けたが子供たちは咳、鼻水。

ありつんも本調子ではなくダルい毎日ネガティブ




そして8月最終週!!!

やっと全員元気\(^^)/びっくりマークイヤッホーびっくりマーク

やっぱり元気が1番やねキラキラ夏を楽しもうキラキラ

と思ってたら………





8月最後の日に あおちがまた熱ゲローゲローゲロー






そこから本日9/9に至るまでの状況も見てくれますか😭😭😭



全員元気な日が

1日もねぇ。



どゆこと~~~えーんえーんえーん


そしてなんとびっくり。
9月になってまだ9日しか経ってないというのに、
病院に行った回数は3回ハッ

救急も入れたら4回…w

あおちが熱→『小児科行かな』
ちきちゃん、姫ちゃんが熱→ 『小児科行かな』
姫ちゃんの咳が酷すぎる→ 『小児科行かな』

で、3回アセアセ

8月も入れたらもう小児科しか行ってない日々よ…病院超常連。あの小児科の1番の顧客な自信ある笑い泣き

小児科&隣の薬局に入る時のセリフは毎回
『また来ました~ネガティブ
『今度はこの子です~ネガティブ
です笑い泣き



そんな、子供たちが次から次に風邪が移っていって
もう病んでた今週始めネガティブ


いたずら大好き~


保育園は休んで家にいたのに、姫ちゃんは良くなるどころかどんどん咳が酷くなっていってアセアセ

きっといつもの『喘息気味』が悪化してるんやろろうから、吸入してもらおうと思い小児科へ病院

ついで熱が上がったり下がったり、いつまでもしんどそうな ちきちゃん も診てもらったら

『2人とも気管支炎になってますね👨🏻‍⚕️』

とΣ(ʘωʘノ)ノ💦


気管支炎、ありつんも10年以上前になったことあるけど、咳が止まらなくてツラいやつ~😭

(たぶん)子供たちはなったことなくて、今回初めて。

これが水曜日の話で、先生から
『治るのに5日~1週間はかかります
と言われ……

今週1日も保育園行けへんやん😭って
辛くて泣いた😭
(わたしがww)



気管支炎。

今までRS…突発…手足口病…ヒトメタ…コロナ…

数々の病気にかかってきた子供たちやけど

その中でも上位にくるぐらいしんどいね😭😭

NO.1かもしれん😭😭


病院で診断された日はほんまに1日中

咳が止まらんくてアセアセ

咳が酷くてお昼寝も出来ない→でも眠たい→寝る→咳→寝る→咳…………

夜もそんな感じで可哀想やし、こちらも眠れない😭


咳が出てない時はめちゃくちゃ元気なんやけど、

咳が出始めると止まらんくて、咳をしすぎて何度も嘔吐オエー


もう可哀想で可哀想で😭😭😭

夜中眠れてないから、朝絵本を読んでたら寝ちゃった姫ちゃん





そして、頼みの綱は はるくん。
はるくんは三つ子の中でも生まれた時の体重が
他2名より200g大きかったからか、1番風邪を引かないおねがいキラキラ

その代わり、1番ヤンチャなので大きな怪我はするw


今回も1人元気やった はるくんですが………



木曜日の夜に熱笑い泣き
頼みの綱が……

“あぁここに来て笑い泣きどうしよ、はるくんも気管支炎になったら……
と思ってたら、
彼は汗びっしょりかいて2時間後には平熱に笑い泣きハッ
次の日もめっちゃ元気。なんやったんやww



三つ子が2歳~4歳頃はほんまに病気しなくなって
こんなに病院に行くこともなかったのに、
ここ1年はほんまに風邪引いばっかりえーんアセアセ

前に『コロナにかかってから、うちもすぐ風邪引くようになった気がするけどそんな気しません?』
というコメントをもらったけど、ほんまにそんな気がする(;ω;)


いつから体が強くなるんだろうか~ネガティブ

子供になったら風邪引きにくくなったりするかな?

食事をもっと気を付けなあかんかな~?アセアセ
体を強くする食材なにw


幼児4人、まだまだ大変で~すえーん


全員元気になったら
オイルマッサージに行きたいよ~~びっくりマーク



今は家でこれ使ってますにっこりめっちゃ気持ちいいで。




お魚が美味しい鰤屋金太郎さんのお刺身🐟

今半額になってるよー!!🐟✨️


鰤屋金太郎さんはいつも安いカマをまとめ買いしてる~!!!脂乗っててめっちゃ美味しいよ~♥️

クーポン出てる時にまとめ買いがオススメです飛び出すハート

うちの冷凍庫に常駐している。笑



イベントバナー




お得なおむつ まとめてます



スーパーSALE購入品






 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 前記事はこちら


 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁