ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
1歳の三つ子(ちき・はる・あおち)
子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

おはよ~ございますチーン

憂鬱・・・チーン





昨日、無事三つ子は進級桜

保育園の玄関から先月までの教室へ
何の躊躇いも無くテンション高く行く三つ子たち。


教室のドアをガラッ!

『え・・・何もない・・・(°Д°)
ぼくたちの知っている教室じゃない・・・』

とポカーンの三つ子たち。笑



元の担任の先生2人のうち、1人の先生がいて
『今日からみんなお隣のクラスだよ!
K先生(元担任)がいるよ!』

お願いキラキラキラキラ


大好きな元担任のK先生が、
また担任やーーーピンクハート
心弾ませ隣のクラスに行ったら、

進級した1歳児クラスが二組あるうちの三つ子のクラスじゃない方の担任で・・・笑い泣き



ギャン泣き笑い泣き



いつもマイペースなちきちゃん
全く泣かず、1歳児クラスのおままごとオモチャや絵本に夢中笑い泣き新しい担任の先生無視!笑


はるくん
ありつんにくっついて離れず。
『なんで?なんでこの教室?この人達だれ??』という顔でキョロキョロキョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)
そして先生に抱っこされ、泣く笑い泣き



人見知りの1番激しいあおち
終始この世の終わりぐらいギャン泣き笑い泣き


隣にいた大好きなK先生が現れて
ベッタリくっついて離れず笑い泣き



そんな感じ送り終え、



お昼にお迎えに行ったら(昨日は保育園お昼まで)


ちきちゃんギャン泣き。
うんちをして、知らない先生(新しい担任)にお尻を洗ってもらったのが嫌やったらしい。笑


はるくん楽しく遊んでた。



あおちの姿が無い・・・(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ

先生『泣きつかれて寝ました~(^^;』

教室の隅で寝てました滝汗
こんな時間に寝ることないから、相当疲れたんやろな~




そんな感じで、先行き不安ですが、
すぐに慣れると信じて頑張ってもらおう笑い泣き

泣いてありつんを求める姿を見るのが辛い笑い泣き
しばらく毎朝憂鬱になりそうアセアセ



新しい担任の先生は3人で、
す~~~っごい優しそうな先生ラブラブ
隣のクラスには元担任の大好きなK先生もいるし、
この1年もがんばろ三つ子たち~キラキラキラキラ




桜


昨日も書きましたが
やんちゃ坊主はるくん、
一昨日大怪我しました(;;)ハートブレイク



保育園が休みだった月曜日。
ぴーちゃん(夫)にも休みを取ってもらって
早朝から公園へルンルン
(年度始め早々休む夫。笑)


楽しく遊んでたんですよ。




最初の1時間半は。








遊具の上でつまずいて、
↓これはだいぶ前の写真やけど
この段差の角に目をぶつけてしまい



こんなん
なっちゃいましたえーんアセアセアセアセ
ちょっと痛々しすぎるので軽くモザイク


目やし、血も出てるし、ギャン泣きやし、
どうなってるか分からずパニックゲッソリ


とりあえずすぐに帰って
血を拭いてたら
疲れたのかそのまま寝てしまい・・・zzz


起きたら元気、
たまにこすってしまって痛くてギャン泣き
を繰り返し・・・
ちょっと痛々しすぎるので軽くモザイク


昨日は午後に小児科へ病院


先生も看護師さんもはるくんの目にビックリ笑い泣きアセアセ

『目の中は大丈夫そうやけど、一応眼科で眼球みてもらった方がいいわ。

跡は残らないと思うけど、こすると残る可能性があるからこすらないように気を付けておいて。

膿んだらまずいから、膿まないように飲み薬出しておくね。』


と、いつもの小児科じゃない総合病院のしっかりした小児科の先生が(笑)ちゃんと診てくれました。笑

あと咳が出てるから診てもらったら

『うわー!耳クソすごい!
耳塞がってるわ!こりゃすごい!
耳鼻咽喉科予約しとくから、行って!笑』

と、3人分の耳鼻咽喉科の予約までしてくれましたー。笑


今週はあと眼科と耳鼻咽喉科、
病院weekやー。



昨日入園した三つ子と同じクラスの子のお母さん達もはるくんの目にビックリしてたそうですアセアセ

行く人行く人に
『あーら!どうしたの~ゲッソリアセアセ
と言われますタラー


治るまでしばらくかかりそうえーん

皆様もお気をつけくださいアセアセ


どこに行く時でも
ちょっとした救急セットなんかを持っておくといいな!!と思いましたハッ
(ティッシュと絆創膏と・・・あとなんやろ笑)


車に積んでおこう。

ちなみにこの時、何も持ってなくて
おしり拭きで血を拭き、
お茶飲ませただけ・・・ガーン



●後日追記●

そういえば小児科の先生に
こんな事言われました注意


『これ、腫れてるけど目が開いてて良かったよ!
ものすごい腫れて目が閉じちゃってたら、
視力低下するから!
この時期は!(1歳8ヶ月頃?)

少しの間前が見えないだけでも視力低下するよ!
腫れてるけど目はかろうじて開いてるし、
黒目も見えてるし良かった!』


視力低下!?
一歩間違えてたら視力低下していたかもしれない・・・

転ぶのなんて気を付けようがないけど、
ほんまに皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m



\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ