ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



お昼に 韓国コスメ記事 書いてます🇰🇷

チクチクが効いてる気がしてやみつきになって、

これはリピしようと思ってまーす\(^^)/キラキラ


クーポンも載せてるので見てみてね~パック💛



   


先月は三つ子たちのお誕生日でした~🎂♥️


そういえばお誕生日当日の話とかすっかり書き忘れてるけど……6歳になりました👦🏻 👦🏻 👦🏻飛び出すハート

早いわ~。最近はゴロ~ンとしてる姿も
『長い…背が伸びてなんか長いわ……』

と思ってます泣き笑い

1000円ポッキリになってた恐竜パジャマ恐竜くん




そしてお誕生日プレゼントなんやけど…🎁


お義母さんは誕生日前に毎年連絡をくれます。

今年も

『4人のお誕生日プレゼントは何がいいですか?』

とLINEが。


毎年毎年書いてるけど、

三つ子たち自身が何が欲しいか分かってないから

お願いするプレゼントに毎年悩むネガティブアセアセ

(有難いけどね)


『もう物は要らないのでお金にしてくださいウインク











とは言えへんのでw今年も必死に考えたよ。



自分の親にお金を使わせたくない夫が

『虫取り網』とか『竹馬』とか『ホッピング』とか言ってるのを全力で無視して勝手に考えたよ。←


いや毎年さ、虫取り網とか水鉄砲とかフリスビーとか提案してくるねんけど

んーなもん送ってもらわんでも市内の100均で買えるわ物申す



なんとなく…オモチャは買うの嫌がりそうで、

あとネットショッピングが出来へん義両親やと思ってたから、

毎年誕生日もクリスマスもお願いしていた

定番プレゼントは絵本や図鑑📖´-

それなら本屋さんから送ってくれるから。


でももう絵本や図鑑もめちゃくちゃあるから

要らんねんゲッソリアセアセ




だからもうほんまに今年は何も思いつかず、

思い切っておもちゃをお願いしてみた!ハッ



しかも、ネットショッピング出来へんかな~?💦と思ったけどもう楽天の商品ページ送ればいいわ!と思って



こうやって送ったら、

快く買ってくれた笑い泣きハッ

ネットで。笑


(ありがとうお義母さんお義父さんー🥹🥹🥹)






子供たちのお誕生日プレゼントは



○ちきちゃん(6)のプレゼント


ちきちゃんはオモチャじゃないねんけど、

本人が希望したタッチペン図鑑📖

→まいにちのことばずかん1500 英語つき 


これ、めちゃくちゃオススメ~!!!



昨年のクリスマスにお友達にオススメされて

義両親から姫ちゃん用のクリスマスプレゼントとしてもらったこちらのタッチペン図鑑。


→はじめてずかん1000 英語つき 


これを三つ子たちがめっちゃ楽しんでて、

(姫ちゃんにもらったのに姫ちゃんほとんど使ってない笑い泣きハッ)


今度はこれの進化した ことばずかん が欲しいとのことで買ってもらったよ~びっくりマーク

もうずっとこれで遊んでるし、
この図鑑の影響で英語もめっちゃ覚えてるから
ちょっとお高いけどプレゼントで貰うのとかにオススメやで~ハート

2冊ともタッチペン図鑑やけど、
中身は全く違うからどちらも楽しめてて二重丸


はるくんあおちのプレゼント

2人は欲しいものがなかなか無くて
『アレ』と言ってみたり『コレ』と言ってみたり
なっななか決まらずアセアセ

もうありつんが勝手に『カメラは!?カメラにしぃ!』と言ってキッズカメラにした笑い泣きカメラ

→子供用カメラ ピントキッズ


1つ、中身が見当たらない…w


これが大当たりで、プレゼントをもらった1ヶ月前から今日まで毎日毎日使って楽しんでるおねがいキラキラ

出掛ける時もどこにでも持ってってるよ~♩



カメラ見えてないw


そして持たされる父…




キッズカメラのお陰でありつんのカメラやスマホを使いたがらんくなったのが1番嬉しい笑い泣き!!

ちょっとしたゲームもついてて、
たまにゲームもしてるウインク

これがきっかけでカメラマンになったりしてニヤニヤ♥️
(すぐ妄想する母)





○姫ちゃん(2)のプレゼント

三つ子たちより1ヶ月誕生日が早い姫ちゃんも
三つ子たちと同じタイミングでプレゼントが届きました🧸

お願いしたのは……



ぽぽちゃん♥️

支援センターでよくお人形遊びをしてたし、
保育園でもお人形さんと遊んだりしてるみたいなのでぽぽちゃん人形をおねがい飛び出すハート


それ以外にも理由があって……
2歳やのにまだおっぱい大好きで卒乳出来ない姫ちゃんガーン

そんな姫ちゃんが
ぽぽちゃんのお世話をすることで
『あたちはもうお姉ちゃんなんだ!!!( ゚д゚)!!
ママのおっぱいを飲んでる場合じゃない!!』

と気付いてくれて卒乳に繋がったら嬉しいな~~ニヤニヤ

と思って、ぽぽちゃんにしてん。笑



そしてぽぽちゃんが届いた日……♥️


姫ちゃんはぽぽちゃんより…

お兄ちゃん達がもらったカメラに夢中…滝汗タラー


(やばいやばい)
(おっぱいやめて ぽぽちゃんで遊んで)

それでもなんとか ぽぽちゃんに興味を持たせ、
夜には『ぽぽちゃんと寝るぅー!!!爆笑
とご機嫌になった姫ちゃんおねがい🌷


(いいぞいいぞ!)
(おっぱいやめてぽぽちゃんのお姉ちゃんになってね!)


そしてぽぽちゃんと寝室に行き、
ぽぽちゃんにお布団を掛けてあげようとする姫ちゃんに…

『あっ!ぽぽちゃんまだ赤ちゃんやからおっぱい飲みたいみたい!ニヤニヤ飛び出すハート
ほら!ぽぽちゃんおっぱいでちゅよ~♩♩
見てみて姫ちゃん!ぽぽちゃんおっぱい飲んでるよ~♩

姫ちゃんはもうお姉ちゃんやからおっぱいバイバイやね~(* ^ω^ *)♥️



と言ったら………






ギャン泣き滝汗滝汗滝汗

おっぱいを飲ませるフリをしていたぽぽちゃんを
ありつんから全力で引き剥がし
Σ(ʘωʘノ)ノ

ギャン泣きでぽぽちゃんを
投げ捨てΣ(ʘωʘノ)ノ



『ぽぽちゃん、
いやーーー大泣き大泣き大泣き


と叫んだが最後、
ぽぽちゃんと遊ぶことは一切無くなった滝汗


ぽ、ぽぽちゃん……。
ごめんやで………滝汗



そして ぽぽちゃんは今……









ぽぽごめん…遊んでやれなくて…





首が曲がったドラえもんの横で。




きっとお義母さんは今頃、姫ちゃんはぽぽちゃんと大の仲良しになっていると思ってるでしょう…。



言えやしないよ…



この1ヶ月、棚で立ってるだけなんて……。



お義母さん、ごめんなさい笑い泣き




そして皆さん、

また今回も卒乳失敗しました。w






そしてありつんとぴーちゃんからは…🎁

たまたまピタパレをprで頂いた時期やったので

もうこれがプレゼントって事にしといた笑い泣き


毎日レゴと組み合わせて3人で遊んでるよ~おねがいキラキラ


☟ピタパレのことはここに書いてま~す鉛筆




【昨年のお誕生日プレゼント話はこちら🎁】





 

あと…
母がテレビで見て面白そうやと少し前に送ってくれた本があるねんけど、
これめちゃくちゃ面白いよーびっくりマーク

食虫植物のわな

食虫植物のお話やねんけど、
年中・年長さんぐらい~大人まで楽しめる!!
最後にはウォーリー的な各ページに隠されたイラストを探すのとかもあって、
親も楽しんでる🤣そして難しいw

植物や昆虫が出てくるから虫好きな子にはもちろん、別に好きではなくても面白いと思うから、お孫さんへのプレゼントにオススメですよ~\(^^)/笑




 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁