ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



ついに……ついに

やっと

もう

ずっと

待ち焦がれてた

待っていたよこの日を


(どうした)



ついに



今日三つ子たちが保育園に行ってくれた笑い泣き


6/1ですよ。最後に3人揃って行ったのはガーン


そこから熱熱で、

咳も酷くてインフル疑惑もきて元気になっても登園出来ずガーン

(インフルの検査受けてないから診断されてないし、登園がダメとは言われてないけど。なんとなくね…)



やっとやっと登園できたー笑い泣き

三つ子に失礼だが……嬉しくて泣くーーー笑い泣き


だって三つ子がいると

異常に家が散らかる


おもちゃが散らかるだけじゃない。

掃除しても掃除しても、どこからか降ってくる

埃と小さいゴミとゴマの粒。

置いとく作品なのか捨てていいのか分からない

折り紙とセロテープとダンボールで作られた謎の物体。(→これは今朝捨てたww)



三つ子が登園した本日、

やっと家が綺麗になりました爆笑キラキラ




あと三つ子がいると

お昼ごはんの量が尋常じゃなく増える。


よく食べる3人なので、うどんにしたら麺5玉。

ラーメンも1人1袋食べるし、

三つ子がいると量が必要になってくるから

一生懸命お料理しないとあかんくなるネガティブ



それがやっと、本日から解放されました笑い泣きキラキラ


今週は保育園で思いっきり遊んできておくれ👦🏻👦🏻👦🏻




三つ子兄さんたちは登園したけど、

姫ちゃんはまだお休みでした絶望

まだ咳が出てて、熱が出たのも三つ子たちより遅かったのでインフルの登園基準でいくと今日までお休み。


姫ちゃん1人なら家も散らからないし、

お昼ごはんも適当でいいのでラクなものです笑い泣き🌷



そんなこんなで、やっと家が静かになったと思ったら

もう6月中旬ーーー。°(°`ω´ °)°。


家族全員元気だった6/1から時が止まってたけど…

子供も自分も風邪ひいてる間にもう世の中は6/12になってるーー。°(°`ω´ °)°。

なんてこったアセアセ時を戻そう。

いや戻したら風邪引くからあかんわ。




頭が回らなさすぎて

今日こんな内容のブログでごめんなさいね。


何が書きたいかまったく分からんから、

あの話書こかな。






あなたがしてくれなくてもの話。笑


見てない方へ。

セックスレスが題材の今話題のドラマです。

岩ちゃん、奈緒さん、田中みな実、瑛太が出てて目の保養にもなるドラマです


ありつんは三つ子が生まれてからドラマとか一切見てないのに何故これを見てるかというと、支援センターの先生にオススメされたからですww

なぜ先生がありつんにオススメしたのかは察してくださいww



もうさ、あのドラマ。

ありつんは瑛太が無性にイライラするんやけど

まさかのブロ友さんの旦那さんがソックリというコメントをもらってイライラするの申し訳なくなったり笑い泣きハッ

(ソックリって顔よね!?顔がよね!?顔って言ってー!!!

顔なら羨ましいよー!!!笑)


ありつんはあのドラマでいうと微妙にどの立場でもないんやけど、誰かと言えば岩ちゃん。(←男w)


岩ちゃんみな実が仕事命で放置され気味ですが


ありちゃんP実が仕事命で放置され気味。いや、気味ってない。放置されてる。笑



そしてなんと昨日。


ありつんは夏の旅行の計画を立てたくて

『ぴーちゃん、今日早く寝る?』


と聞いてん。

平日は夜は仕事、土日は早く寝たりする夫なので、

早く寝たいならいいけど、寝ないなら夜一緒に夏の計画立てよ?

という意味で聞いたんやけど、



『ぴーちゃん、今日早く寝る?』


に対して返ってきた返事が


『風邪治ってんの?タラー


でした。汗うさぎ



風邪…?どういう意味…?旅行の計画立てるのに風邪関係ないやんアセアセ

と思いながら


『ちょっと咳は出るけどもう元気やで?』


と言うと



『ん~嫌。』


と断られるガーン



え!!!旅行の計画立てようと誘ったら断られたガーンどゆこと!!!!



と思ったら どうやらP実……

『今日早く寝る?』夜のお誘いと思ったらしい(((ʘ ʘ;)))



ほんでわたし誘ってもないのに断られてるし笑い泣き




つら







P.S.


あのドラマの挿入歌が何という歌詞なのか分からず


『まーだべ〜ロンチュ~♩

まーだベ~ロンチュ~♩』


に聴こえるねんけど、なんて言ってるのか教えてください


いつもベ~ロンチュ~が気になって内容が頭に入ってきません真顔


※だいたいドラマ後半の大事なシーンで流れますw





さて、姫ちゃん起こして保育園のお迎え行ってきます🚗


みんな今週もガンバロー\(^^)/花





スパセで駆け込み購入したこれ最高だった!気づき

賃貸でも穴開けずに設置可能二重丸

ほとんどドラムで乾かすけどシワになる服だけちょこっとだけ干せる場所が欲しかった~~!!


あとアイリスオーヤマの布団乾燥機も

梅雨時期は特に最高よ~拍手






☟ファスティングで痩せました

 

 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁