ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨夜は 素敵な奥様になれる帽子の話 でした👒


ただ、サイズミスしてちょっとキツイから

この帽子どうしよう泣き笑い


見てくれてアリガトー☺️✨




   



今日はGW旅行&帰省の最終回です。(ドラマかよ)


義実家滞在のことは全く書いてないけど

そこは端折りますアセアセ

なんだか…あまり思い出したくないこともあり…



  帰省のルート


義実家への行きは高知旅行を兼ねたので

こういうルートで。


帰りは東京⇔徳島⇔北九州を繋ぐ

オーシャン東九フェリーを利用して帰ったよ~船


どちらのルートにしても長旅汗うさぎ


しかもオーシャン東九フェリーは

徳島     14:00出港

北九州  5:30着


5:30てガーン早いわガーン

しかもこの日は波が高くて揺れると予想されててガーン


14:00に乗船してから寝るまで、

船が揺れてる中で子供4人とどう過ごす!?ハッ

(※夫は船に弱いのでアテにならない)


そして5:30に下船やから

みんなを何時に起こせば!?ハッ



もうさ、帰り道にも改めて

もう帰省いや

と思ったよww





  オーシャン東九フェリーの中


世間ではGW最終日やったので、

帰りのフェリーはガラガラ~船キラキラ

多分子連れはうち以外いなかったびっくり



1年前に乗った時、子供たちは船酔いの心配はないと思ってたら ちきちゃんがオエー の悲劇に見舞われたので

三つ子とぴーちゃん(夫)は事前に酔い止めを飲んで乗船しました💊

☟1年前の悲劇w



船にテンション⤴︎⤴︎な子供たちニコニコ



今回も4人部屋個室を取りました~!!



両壁に収納出来るベッドが2つずつ設置されてる

この個室。

洗面台やおトイレはないけど、広々しててゆっくり出来るよ~♩

うちは2段ベッドの上段を使うのは怖いから、

ぴーちゃんだけ2段ベッドの上で寝て、(←優雅)

はるくんは下のベット、

他4名は地べたに布団敷いて寝たよ~◦<(¦3[▓▓]




出港前にキッズルームで少し遊んで、



出港するのを屋上で見て、



外洋に出たら揺れ始めるから、

揺れる前の14:30にはお風呂へ🛀(はっや。笑)


お部屋に戻ってきてからは、ばぁばにもらった

いちごとサクランボを食べたり、絵本を読んだりテレビを見たり📕♩



ぴーちゃんは何故か2段ベッドの上段を自分の住処にしたようで、揺れ始める前から住処でゴロゴロ真顔


だんだん揺れ始めてきたから

早めにごはんを食べようと思って義実家で作ってきたおにぎり、買ってきたパン、他なんやかんやを子供たちと食べてるときには

『酔いそう…』と住処で寝ているぴーちゃん真顔


酔い止め飲んだよな!?

…いや分かる。酔い止めを飲んだって酔う時は酔うし、仕方ない。


ただ、あなたの希望であなたの実家に帰省してるのにな……真顔(とか思っちゃうありつんは心が狭い?笑)





その前にも、船に乗る前の義実家でも

一悶着あってん。聞いてください🎤




  (突然始まる)船に乗る前のはなし


船に乗る前日、

『船に乗る前はうどんを食べに行って、夜ごはんは実家でごはん炊いておにぎりを作らせてもらってそれを船の中で食べる』

とぴーちゃんが言い出してん。



そして船に乗る当日。

突然おにぎりを作るのが面倒くさくなったのか

『船で食べる夜ごはんどーする?

カップラーメンでも買う?』

と言い出した ぴー。



おいおい待て待て真顔

昨日の話はなんやったんやw

自分から言い出したんやぞ?義実家で握り飯を作ると🍙



『おにぎり作るんちゃうかったん?汗うさぎ

面倒臭いならコンビニで買ってから船に乗る?

カップラーメンやと、お昼うどんやから麺類ばっかりやで』

と言うと、非常に面倒くさそうな顔をするぴー真顔



(※ちなみにな、お昼に行く予定のうどん屋さんはぴーが帰省の度に行きたがるうどん屋さんやねん。だから今回もぴーのご希望真顔)

徳島の方は知ってるはず…“やま”というチェーン店のうどん屋さんです🤣


そして義実家のキッチンへ行き、また部屋へ戻ってきたぴーは

『おにぎり作ろうにもごはんが少ししかないわ。』

と。




いや思い出して!!昨日

ごはん炊かせてもらって作ると言ってたことを真顔


『ごはん炊いて作るて言うてたやん(笑)

面倒臭いならコンビニおにぎりでもいいねんで?』←2回目


『え~えー


と、またもや面倒くさそうな返事をしてくるぴー。



だからなんで?



ごはんを炊いて握り飯作ると言ったのは ぴー。

しかし翌日には面倒くさそうにする ぴー。

ならぴーはカップラーメン買ったらいいし、

子供と私はコンビニおにぎりにすると言ってるのに

謎に面倒くさそうな ぴー。



どうせい言うねん👊




そしてまた義実家のキッチンをガサゴソし始め…

それを見たお義母さんが


『どうしたの?え?夜に船で食べる物?冷凍の高菜チャーハンはあるけどそれ持っていく?ニコニコ


という2人のやり取りが部屋まで聞こえてきて、

部屋に戻ってきたぴーは


『冷凍の高菜チャーハンあるんやって!それにしよグッ


と言い出す。



ここでもう堪らなくイライラしてた

ありつんはキレた爆弾


『高菜チャーハン?今日船揺れるって言われてるのに??それ船内の電子レンジまで解凍しにいくの誰?ぴーちゃん船酔いして動けへんくなるねんからありつんやろ?


しかも高菜チャーハンがうちの家族の人数分あったとしても、何回電子レンジと船内の個室往復せなあかん?そこまで考えてる!?


しかも高菜チャーハンは何に入れて解凍するん?

お皿も何もないのに。


もう何も考えずに発言してくる事にイライラもやもや

ありつんだって船酔いして動かれへんくなったら

子供たちの夜ごはんどうすんねん‪👊

コンビニのおにぎり買えばいいって言ってるやろムカムカ

(もちろん、高菜チャーハンを提案してくれたお義母さんには怒ってないよ!お義母さんには有難いと思ってます🙏🏻)





それに対して

『じゃあ紙皿とスプーン買って船に乗る?』


とか言い出した ぴームキームキームキー


どんなムダな買い物やねん!!!


わざわざ子供が好きかも分からん高菜チャーハンの為に、紙皿とスプーンを買って船に乗るだと!?!?


じゃあコンビニでおにぎり買えばいいやろがーーームキームキー






という一悶着が、乗船前の義実家であってんチーン


結局ありつんがブチ切れたから、

義実家にあったごはんで6つぐらいだけおにぎり作り🍙←

あと足りないものは適当に買って船に乗りました船



それでも足りんかったから、船内の冷凍食品自販機で少しだけ買ったりもしたよ~

オーシャン東九フェリーは船内にレストランが無くて、冷凍食品やフリーズドライ味噌汁などの自販機が充実してま~す!



そんな一悶着あった夜ごはんを食べてる時も
住処から全然動けない ぴーちゃん。
住処から降りて来ても、酔いそうやから派手に動けず使い物にならない座ってるぴーちゃん。

このとき、義実家での高菜チャーハン騒動を思い出して


動かれへんのに何がカップラーメンや。なにが高菜チャーハンや真顔こんな子供たちにも負担になる大変な帰省、する意味ある???真顔


と思いながら、早々に寝た◦<(¦3[▓▓]


夜中に起きたら

びっくりするぐらい船揺れてたw


良かったみんな寝てる時間でアセアセ





  船に乗った翌朝


そして5:00前には全員起こし…

5:30に下船して、北九州から約3時間かけて熊本へ帰りました~🚗


帰りの車もみんな疲れ&寝不足でグッダグタでさチーン

子供たちはギャーギャー言うから後半ずっとDVD。



8:30には家について、この日は月曜日。

長旅で疲れてるし保育園は休ませるつもりやったけど、なんとこの日遠足(というほどでもないけどタクシーに乗って近場に遊びに行けるという日)で笑い泣きアセアセ


三つ子たちはタクシーに乗りたいから『行きたーい!!!』と言うので急いで準備して元気に保育園へ笑い泣き

(もちろん休んでもいいよ!と言ってんで!?笑)


姫ちゃんは特に行きたくないやろうからお休み。笑




ぴーちゃんもこの日まで休暇を取ってたから仕事はお休み。





のはずが



『三つ子たち保育園行ったなら、○○さん(←夫は自分のことを苗字で呼ぶ)いらんか?

じゃあ仕事行ってくるわ~爆笑


と、こちも朝から元気にご出勤(^^)





…え、なんで?昇天

妻疲れてるで??

荷解きめっちゃキライやで??

船に1泊するだけで洗濯物が山のように溜まってるんですけど??

あなたの実家に行ってたんですけど??



ってなったわにっこり



そんなGWの帰省でした昇天



長々と続いた【GW2023】の話、

見てくれてありがとうございました\(^^)/キラキラ


やっとGW終わったー!笑


(とっくに終わってる)



☟GW話まとめ








明日から年4回の楽天スーパーSALEが始まるので
pr祭りを開催しております🏮👘✨

今日はお尻たるんたるんな方は必見🍑



これです

#だれ

#そしてどれ



これです!!!お風呂に沈む…



この黒いマット!!!

【MYTREX公式】ヒップトレーニングマシーン


お尻ってたるんでくるし、

年々横に広がってる気がするし、

とにかく元々巨尻(しかも出てる)が出産を機に

更に巨大化してるわたしのように

『お尻』で悩むすべての方へ…


なんと!!湯船にのんびり浸かりながらお尻が鍛えられる新感覚のEMSが誕生…🎂




残念ながら使用中の写真は裸体すぎて載せられへんねんのでイラストで失礼しますが

(裸体を載せるのは事務所からNG出ました💦)←


こうやって寛いでるAさんが電源ONすると



こうなります!!





ビリビリ~という電流が流れ

お尻がガンガン動く笑い泣きハッ


これはすごい…お風呂から出たらしっかりお尻疲れてる…🍑お尻が疲れた経験ってなかなかない…!!笑



その他下半身にも使えるねんけど、☟

ふくらはぎとか当てると、足先がギューっとなって

ランニングでお疲れの足にも拍手


これが、お風呂に入りながら出来るって

めちゃくちゃ効率的やと思いますキラキラ


電流の強さが調節出来てるねんけど、

強くしていくと体が動くぐらい筋肉が刺激されてる!けどスマホ触れるし、動画も見れるし、

ながら筋トレ(しかもお風呂に浸かってるだけ)

サイコー\(^^)/♨️


15分で勝手に止まるところもやり過ぎなくて良い気づき



使わないときは

専用のメッシュbagに入れて干せるよ~♩

1回の充電で約15時間使えるから

しょっちゅう充電しなくていいのも楽チン♩


ながら尻(足)トレ、しよ~✊🏻 ̖́-‬


今アメブロ限定クーポンが出てて

6/1~6/12まで20%off🛁

\ここ押すとクーポン取得できます/

イベントバナー


クーポンは先着500名様です飛び出すハート






☟スパセのエントリー&お気に入り登録も🌸





\スパセ開始前までのお得な予約購入品載せてます/

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪