ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



GW帰省レポのつづきです!

『【GW帰省レポ】フェリーの船内 & 我々の過ごし方』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡ …リンクameblo.jp





翌朝のフェリー

 

北九州↔徳島↔東京を走る

東九オーシャンフェリーは外洋を通るから揺れる時はけっこう揺れる!と聞いていたけど、

ぜーんぜん揺れを感じることなく就寝…zzz




そして翌朝晴れ

ありつんは夜中1:00~2:00頃から起きててんけど

その時はぜーんぜん揺れてなかったのに、

早朝に高知県の室戸岬を越えたあたりから

船が揺れ始める波船波

この矢印の区間はけっこう揺れてました~!!


みんな起きた時にはまぁまぁ揺れてて

(と言っても本気で揺れてる時に比べたら全然)

子供たちは元気で『お腹空いたー!!』を連呼してるのに船にちょっとだけ弱いぴーちゃん(夫)は起きられずアセアセ

/はらへったー!メシくれー!\




なので、ありつんと子供たちだけで

レトルト自販機や食べるスペースのある広間へダッシュ

↓ここ



そして3人分のえび天うどんを買ってお湯を注いでる時、


ちきちゃんが

『お腹痛い~💦』

と言うから

『💩~??おトイレ行く~??』

と言った瞬間






オロロロロ~~

と、嘔吐Σ(°д°ノ)ノ




それはそれは、滝のようにw

三つ子たち、船酔い未経験やから

船酔いで気持ち悪いのがよく分からんくて『お腹痛い』

になった模様船




ひえーーーー滝汗滝汗滝汗


ちょ!!!みんなとりあえずイスに座って!!!

ちきちゃん口洗おう!!!

ちょ!!はるくん動いたあかん!!!

吐いたの踏まんといて!!!笑


と、ワタワタダッシュ




サムネイル
 

おかあさーん。おうどんが~~…



え?お湯入れかけのうどん?

今そんなんどうでもいいムキー



ちきちゃんまだ吐きそう?大丈夫?

ちょっと座っとき!!!





サムネイル
 

おなかちゅいたよ~~ う


わかってる!!!ちょっと待ってくれ凝視


拭くもの拭くもの!!!!

アルコールもシュッシュッュ!!!!!



ハァハァハァ…。

これぐらいでいいか…。

手ぇ洗お…



サムネイル
 

おかあさ~~ん


なに??また吐きそう!?!?アセアセ

(わたし、手ぇ洗い中)










サムネイル
 

はなぢ~~





ヒィィィィ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だれか~~~~!!!!

もう疲れたよ~~~~!!!!笑



口から嘔吐…

鼻から血…

忙しいな!!!




幸い、数年前まで観光船の仕事をしてたから

船が揺れてる中での嘔吐処理は毎日してたので

その時の経験が生かされた。笑




そして揺れてる中、

三つ子はえび天うどんを完食🦐

船酔いで吐いたのに よう揚げ物食べれるな…



その後は

お部屋に戻ってゴロゴロしたり遊んだり、



到着の1時間半前ぐらいには揺れがおさまったから、はるくんと朝風呂に行ったり~♨️


記念撮影したり~カメラ



で、無事 徳島県に到着船


徳島県に降り立ったのがまだ朝の9:30やのに

もう1日の仕事やり切った感凝視






そこから義実家へ



車に乗り込みフェリーをおりて義実家へ…🚗


到着して、荷物をおろして、少しくつろいで…

到着早々申し訳ないが










ありつん1人で美容室に行った。笑



義実家に上陸したその日に

子供4人を夫と義両親に任せて1人で美容室に行く嫁、それがわたしニコニコグッ

4月はコロナ騒動で、熊本にいる間に行けなかったんだよーー

結婚式前にどうしても行っておきたかったんだよーーー

 



以上、フェリーでの悲劇でした船

子連れで揺れるフェリーにはもう乗りたくないぜにっこり


  



P.S.

美容室に行った3日後ぐらいに、お義父さん(天然)から
『あら?そんな髪色やった??』

と聞かれ


『徳島ついた日に美容室行ってたじゃないですかー!(笑)これはインナーカラーって言って、髪の内側だけ色を変えるのが流行ってるんですよ~♩』


と言いながら、

お義父さんにインナーカラーの説明をしていたら…


『ほほ~う。

なんか………ティアちゃんみたいな髪の毛やな電球


と。



ティアちゃんってさ………






犬ーーー!!!

義実家で溺愛されている、

トイプードルの可愛い犬ぅー!!!トイプードル


確かにティアちゃんも頭頂部がちょっと白くてツートンカラーやけど!!!笑






\楽天マラソン中!/

イベントバナー


牛タンごろっごろの贅沢シチューだよ~🐄

肉がでかい!!!!!


福岡に店舗があるもつ鍋屋さんのしらかわさんの

新メニュー《牛タンシチュー》をお試しさせてもらいました♩

3~4人前入ったシチューがこんな風に冷凍で届いて…

湯煎して食べまーす!!!


バケットもついてるよ🥖


お店で食べる味!!!!✨

大人な味でございました🤤ラブラブ

濃厚で、めっちゃ美味しいです~ニコニコ気づき


しらかわさん、

マラソン中は全品15%offクーポン出てるよ~♩

〇牛タンシチュー


〇野菜も付いたフルセットのもつ鍋

冬に何度も食べたけど、今まで楽天で購入したどのお店のもつ鍋よりも美味しい!!!(と、ありつんは思う…)

もつの臭みもないし、出汁が飲み干しちゃうほど美味しい!!!

野菜も付いてるから全部鍋に入れるだけで

あっという間に完成するよ~!!

※野菜ついてないセットもありまーす!!


〇牛タンたたき

これも美味しい!!!(美味しい以外の言葉が分からない←)




\オギャドキさんのUVパーカー/

ライトグレーは完売したけど、他色はあるよ~♩

ありつんは昨年ver.のホワイトやけど、
日焼け止め塗るのめんどい時にサッと羽織れて便利気づき

今季のカーキが可愛くて欲しくなったけど、

こちら洗ってもUV効果は変わらないそうなので(オギャちゃまblogに書いてたよ♩)今年もホワイトを大切に着ますピンクハート


今年の販売は今回だけで

再販はないらしいよ~びっくりびっくりマーク




\5/16まで2222円/

毎年真夏になったら色がどんどん欠けてくよ~!




■お得なおむつまとめてますパンツ



■ありつんの購入品


 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 
イベントバナー