ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


ありつん地域、今週はずっと雨でーす傘

今の時期はただでさえ半袖なのか長袖なのかよく分からへんのに、

雨でジメジメして暑いような…でも外に出ると風がビューっと吹いて寒いような…


余計何着たらいいのか分からんぞ爆笑


薄手のシャツばっか着てる笑い泣き

今年の夏も雨多かったらイヤやな~アセアセ

昨年の夏、雨ばっかやったよな…



   





GW帰省レポの続きです!

『【GW帰省レポ】出発してもドタバタ。スタバに寄ったらえらい目にあうw』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡ …リンクameblo.jp


ハラハラドキドキ、フェリーには無事乗れたよ~船


でもそこからも、まぁまぁ色々あったよ~!笑

 



オーシャン東九フェリーの船内

 

こんな大きなフェリーでーす\(^^)/!!

北九州(新門司港)→徳島まで乗りました船

19:00発~9:20着なので、船で1晩過ごしたよ♩


画像はHPからお借りしました♩


 

お部屋


4名個室を取ったよ♩

(他にも2名個室・相部屋・バリアフリールーム・withペットルームもあるよ!)

↓これは4名個室の入口から見た写真

2段の折り畳みベッドが4つありま~す!!




↓部屋の奥側からみたらこんな感じ

ちょいちょい夫スマホの写真挟むので画質悪いw



↓折り畳みベッドは広げたらこんな感じ

三つ子たち、階段に大はしゃぎ!!

(子供、こういうのスキよなーw)





大人2人・4歳3人・赤ちゃん1人でも

十分な広さやったよ~\(^^)/キラキラ



ベッドは使わなくてもいいとの事やったので、

我が家は片方だけベッドを出して

6人でこんな感じで寝たよ~星空

机の上散らかりすぎ


2段ベッド上:夫(←なんか1人優雅に寝やがる)

2段ベッド下:はるくん

雑魚寝:ありつん・ちきちゃん・あおち・姫ちゃん


という配置で寝たよ( ˇωˇ )



部屋に置いてあった布団一式が掛け布団なのか敷布団なのか分からんくて、間違えて掛け布団を敷布団として使ってしまったけどwちゃんと寝れたよzzz


(船員さんに布団の事聞いたら『使い方はなんでも良いですよ~(笑)』て言われたw)

(敷布団はかなり薄めw)




↓部屋の外側にデッキが無いから

お部屋の窓からすぐ海が見えて良かったよ~波


 



船内のごはん


オーシャン東九フェリーはレストランが無いのですスプーンフォーク

その代わり、自販機の冷凍食品・レトルト食品が豊富\(^^)/

自販機ズラァ~



↓調味料やカップ・お皿も充実



↓冷食を温める電子レンジもたくさんあった

↑お茶や水の給湯器もあったよ~!



我が家は夕食のおにぎりを作ってきてたから、

自販機でお味噌汁だけ買ったよ~♩

お味噌汁も種類豊富で美味しかった!(これは確か100円)



お部屋で食べたよ~おにぎり

姫ちゃんは持参したレトルト離乳食を食べたようさぎのぬいぐるみ




お風呂

写真はありませんが…

HPより




窓から海が見えるけど、夜は暗くて海見えないw

朝風呂は海が見えてきもちかった~♨️




2016年に出来た船らしくて、

綺麗で過ごしやすかったよ~♡







我が家のフェリーでの様子


部屋で一通りはしゃいでから

(↑の画像参照w)


屋上へ行ってみた\(^^)/



風がめっちゃ強かったw



走り回って即退散ダッシュ

風の強さがよく分かる1枚w



ごはん食べて、



お風呂入って、

女湯:ありつん&姫ちゃん

男湯:ぴーちゃん&三つ子



寝た。




つづく…。




【次回予告】

翌朝は悲劇オエー






\楽天マラソン中!/

イベントバナー

 

オギャドキさんのUVパーカー在庫あるよ~♩

4950円→4208円気づき

ドキさんオギャさんブログに

19:59まで使える15%offクーポン貼ってくれてるよ飛び出すハート

ありつんは昨年ver.のホワイトやけど、
日焼け止め塗るのめんどい時にサッと羽織れて便利気づき

今季のカーキが可愛くて欲しくなったけど、

こちら洗ってもUV効果は変わらないそうなので(オギャちゃまblogに書いてたよ♩)今年もホワイトを大切に着ますピンクハート


今年の販売は今回だけで

再販はないらしいよ~びっくりびっくりマーク




\1600円ポーン


\5/16まで2222円/

毎年真夏になったら色がどんどん欠けてくよ~!


\お米買った🍚/

30kgで7780円安い~!!おにぎり

↓クーポン2つ併用可能で2000円引きになるよ電球



■ありつんの購入品


■お得なおむつまとめてますパンツ



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 
イベントバナー