チャオー----!!!!!

 

そう!!!

 

今時のゲームソフト、めっっちゃ小さいの!!

SDカードぐらいの大きさっ!!

 

 

そのうち、SDカードがすぐそこにあったとしても「ナイナイ・・」って探し始めるような感じやのに(老い)

どこかにいってしまったなんて絶望的っすわ・・。

 

あ!!ちなみに、マリパもパワプロもふたつともニャン太郎んちに忘れてきてたみたいで

ありました!

 

は~~しんどアルシンド!!

 

 

ということで・・・!!!

 

 

テテテテテテッ・・・・!!!

 

てぇへんだ!てぇへんだ~~~!!!

 

 

ドドドドドド・・・・!!

 

 

今日は・・・アレのカムバックの日でー---っす!

 

 

パキュンパキューン!

 
 
今夜、一年ぶりにオギャドキコラボの UVパーカーが帰ってきまー-す!
 
 
コラボ商品の紹介ってめっちゃ難しいんです。
 
期待値を上げすぎてもいけないし、
かといって「ま・・こんなもんですが・・」みたいな紹介するのもおかしいし
(そんなに自信ないんやったら出すな!って思うやん)
 
どうやっておすすめするのが一番なんだろう・・って私の永遠の課題なんやけど、
 
でも・・やっぱり
一生懸命作ったんだもの。
 
たくさんの携わってくれた方たちの思いも乗せて
最後に世に発信するのが私に任せられた一番大事な仕事だと思うので、
期待を煽ってると思われようがなんだろうが、
 
一生懸命作ったものを
自信を持っておススメしたいです!
 
 
主婦の毎日が楽しくなるものを作りたい!
 
これがオギャドキコラボの貫いてるコラボコンセプトです。
 
 
このUVパーカーは昨年完売してからも
「再販ないんですか?」「再販してほしいです」って本当にたくさんの方からお問い合わせ頂いていて、
 
作れるものなら作りたかったけど
一から生地を生産しているので間に合わず泣く泣く断念。
 
「再販したらもう一色ほしい」
「新色もあったらいいな」という声も頂いており、
 
一年ずっと準備して、
ようやく再販の運びとなりました。
 
パンパカパーン!
 
 

今年のUVパーカーはこちらの4色!

 

去年の人気色だったベージュとライトグレー!

 

 

そこに新色のネイビーとカーキが加わって

 

 

 

合計4色となっていまー-す!

 

 

 

 

ネイビーに白のチャックがマリンテイストで爽やか!

 

 

黒が欲しい!とのお声もあったのですが、

カジュアルにも上品にも着れて夏らしさもあるネイビー×ホワイトの組み合わせにこだわりました。

 

 

カーキは明るめのカーキなので意外とどんな服にも合わせやすく、

白のチャックが柔らかさも出してくれてこの色めっちゃ使いやすいよ!

 

 
 
 
どういうUVパーカーなのか、多くの人に知ってもらいたいのでもう一度紹介していきます!
 
そもそもの発端は、
スポーティーなUVパーカーが全然似合わず、
 
二の腕ムチムチ体型によくあるUVパーカーを羽織るとすんっごいオバサン感が出てしまい、
 
image
 
これなんとかできひんのか!!?と思ったのがきっかけ。
 
ドキマルが着れば可愛いのに、
 
 
オギャンが着れば全然似合わなくて、
 
なんでや!!!
おかしい!!
 
 
もっとかわいいUVパーカーないんか!!!って
 
 
 
試行錯誤して出来上がったのが、
 
マウンテンパーカーのように着こなせるUVパーカーです!
 
image
 
 
ふんわり、ぽわんとしたシルエットを目指して、
 
 
洋服のように着られる可愛さを目指しました。
(白は去年のカラーです)
 
 
 
色々考えたけど、
 
image
 
要するに最終的に行きついたのは
 
image
 
「かわいいUVパーカー!」
 
シンプルにこれです。
 
 
お出かけする時にどっちを着て行きたいかって言われたら
こっちじゃなくて
 

image

 

こっちがいいもん!

 

image

 

公園に行ったって、レジャーにいったって、

自転車爆こぎマザーだって!

 

かわいいって言われたいし

オシャレって思われたいもん!

 

 

 

着る日焼け止め

 

サッと羽織るだけでUV対策できて、

 

 

紫外線を90-95%カットしてくれます!

 

小さいけど、見えるかな。
検査済みです!

 

 

 

 

地味なことだけど

 

これだけ淡い色なのにこの紫外線遮蔽率って

スゴイことなんです。

 

 

 

 

【改良点】

 

 

去年皆さまからいただいたお声をもとに改良して、

 

今年は両サイドから留められる

ダブルストッパーになりました!

 

 

しっかりと止まるので

裾のシルエットを調節しやすくなりました!

 
ドローコードを絞らずにスッキリとしたフレアシルエットで着てもかわいいし、
キュッと絞ってまぁるいコロンとしたシルエットに仕上げてもどちらでもかわいいです!
 

image

 

そして撥水加工も昨年よりパワーアップ!

 

 
ただ、個人的にはこの撥水加工はあくまでオマケでついてる
ぐらいの感覚で思っといてもらえるとありがたいなと思ってます。
 
ザーザーの雨とか水辺はもちろん無理なので
あくまでちょっとした水をはじいてくれるぐらいの感覚で思っておいてもらったほうが
実際に着用した時とのギャップが少ないと思います。
 
 

 

生地感やシルエット

 

生地はシャリっとした手触りでシワ加工をほどこしてます!

 

 

この質感がカジュアルにもキレイ目にも着れる秘訣だと思います!

 

生地の厚さは薄目です。

 

この薄さも

引っかけて破いてしまいそうで怖いっていう方もいらっしゃれば

暑い!っていう方もいらっしゃるし、

好みの分かれるところ。

 

全員100%の期待に応えられないのが難しいところですが

 

薄いけどハリがあって

しっかりと紫外線はカットしてくれる夏でも着やすい生地を

プロが一番最適な状態を1から編み立ててくれました。

 

 

丈感はやや長めで全体的にゆったりとしたシルエットなので

 

image

 

 

お尻も隠せます!

 

image
 
チャックを全部しめてフードもすっぽり被ったらこんな感じのシルエットになりまー-す!
 
 
 
カーキはページのこの写真が実物に近い色味です↓
 
 
 
 
こんな感じで
マンパのように着れる可愛いUVパーカーが欲しい!
からスタートして今年も無事かわいいのが出来上がりました!
 
 
昨年ご購入頂いた方からはおおむね好評だったと思っています。
 
レビューも、昨年のものが溜まっていますし、是非参考にしてみてくださいね。
 
 
実際に手に取って見れないのが通販の難しいところなので
ギャップを埋めるためにも、
 
こんな人にはおススメしないよ~っていうことも書いておきます。
 

 

こんな人は避けた方がよい!

 

 

★しっかりした生地が好きな人

 

先ほども書きましたが夏に着るUVパーカーだからあえて薄くしたけど日本人は生地に世界一こだわる民族なので、

届いた瞬間、もしかしたら うっす!!って思うかもしれません。

 

薄くて軽いけど紫外線遮蔽率は本格的、そこにこだわったので生地の薄さはこだわったポイントでもあり、

弱点にもなるポイントでもあると思います。

 

 

★シワがきらいな人

 

ラッシュガードってしわくちゃにしても全然シワがつかないけど、

これはそういうパーカーではないです。

 

シワ加工してるので目立ちにくいけれど、くっちゃくちゃにしたら普通にシワはいくのでご了承ください。

 

 

★プチプラが好きな人

 

気になるお値段は、4950円です。

 

 

ラッシュガードと同じ感覚だと、高いなと感じると思います。

 

でも、きれいに着れるUVパーカーを作りたくて

生地とデザインと機能を追求したらどうしてもこの価格になってしまうんです。

 

 

image

 

 

もっと安くしようと思ったら落とせたけれど、

こだわりを捨てるぐらいなら作りたくない、という思いでこのお値段になってしまいました。
 

 

★ピッタリフィットが好きな人

 

生地がサラっシャリッとした生地なのでチャックを開けて着ると肩がどうしても落ちてしまいがちです。

 

image

 

チャックを閉めたり、調節しながら着てもらうといいかなと思います!

 

 

最後に!

 

 

これからの季節、どんどん紫外線がきつくなってくるけどお母さんの毎日は止められない。

 

 

暑くたって買い物行かなあかんし、

紫外線きつくても外出しないといけないし、そんな時に

サッと羽織ってパっと紫外線防いでくれたら超ラッキー!

 
 

どうせだったら「あらかわいい!」

とか「え!?それUVパーカーなの!?」

とか言われたらうれぴー!!

 

 

 

カジュアル派のアナタも、キレイ目派なアナタも

 

 

今年の夏、おそばに置いてもらえると

 

 

嬉しいでー-す!!

 

今夜20時から24時間お得!

 

 

発売は今夜20時からです!

 

image

 

オギャドキ限定で15%offクーポン出してもらってます!

24時間限定です!

※4000円以上からのお買い上げにつき

 

 

全商品対象なので他の商品にも使えます!

 

クーポンはこちら!

 

 

UVパーカーは今年も再生産はありません。

今回販売する量のみとなっています。

 

4208円になります!

 

 

 

お酒も使えるよ~~!!

 

BBQした時に持って行ったらすっっごい好評で

その場にいた全員が「めっちゃ美味しい」って言った。

嘘じゃないよほんとだよ。

万人が飲みやすいフルーティーなお酒です!

 

 

オーガニックタオルもめちゃくちゃいいよ!

(ただしクーポンは4000円以上~なので合わせ買いなどにおススメです)

 

 

バスタオルよりこっちのビックフェイスタオルの方が使いやすいと思う。

 

 

キッズのTシャツ、これかわいいよ!

 

 

というわけで・・!

長々と失礼しました!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう~~~!

 

 

今夜20時~よろしくお願いします!