ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



皆さまぁぁぁぁぁぁぁぁえーんキラキラ

昨日の 小児科に来院を断られた話 に

コメントたくさんありがとうございます泣くうさぎ♥️

メッセージも!ありがとうございます飛び出すハート


書いただけでもスッキリしたのに、

みんな優しいコメントやメッセージにめちゃくちゃ嬉しいよぉぉぉぉぉぉえーん♥️♥️♥️


そして熊本の皮膚科情報も知ってるところもあったけど全部行ったことないところでしたおねがい(自分のシミ取りする皮膚科を調べてる時に見てた皮膚科とかあったよw)

『小児かかりつけ医認定施設』なんてものがあるのも初めて知ったし

色んな情報ありがとうございましたおねがいキラキラ


コメ返まだ全然出来てませんが💦

またゆっくりさせて下さいませ┏●

(ってか姫ちゃんの慣らし保育の記事以降に頂いたコメントのお返事もまだ中途半端になっててすみませんえーん💦

でもいつもめちゃくちゃ嬉しく読んでます!!!!♥️)



   



そして今日は……

↑この時の皮膚科に行った理由を聞いてくださいませ。

※わたし・あおち・はるくん・姫ちゃんの4人で皮膚科に行きました🚗



あおちの事は長くなるのでまた別で書きますねアセアセ

見たことない症状で検索しても分からんくてさアセアセ

皮膚科も4軒行ったのに納得行く診断が出ないまま半年も経ってて……また別記事で書いた時はご意見欲しいですえーん


あおちはほんま皮膚トラブル多くて、

今回も手足の爪・お○んちん・足裏と3箇所も診てもらうところがあったよガーン





この日、姫ちゃん

左目の周りがカサカサになったり治ったりを繰り返すのを診てもらってん👨🏻‍⚕️


これも別の皮膚科で診てもらった時は

『擦るから菌が入った』

と言われ、

今回の皮膚科では

『黄砂とか花粉のアレルギーで擦るから。5月になれば黄砂も花粉も落ち着くから治る』

と言われたよ…!


どっち!?笑

※アレルギー検査とかはしてません



まぁこれは様子を見ていくとして…





そしてはるくんが受診した理由は……


2週間前くらいから足の裏に突然

黒くて丸いものが出来てんポーンハッ


足の裏を触ると笑って暴れて写真撮らせてくれへんかったので、本物そっくりなイラストで失礼しますが

こんなん。

ほんま こんなんw


かかと部分にめっちゃ綺麗な黒丸真顔タラー



最初はほくろ!?と思ってんけど、

突然こんな大きいの出来る!?アセアセと思い………


『痛くない?』

と触ると、こしょばいようで

(はるくんは極度のこしょばがりww)


『痛い!痛くない!いやだ(笑)』

と笑って暴れて話にならず汗うさぎ



それから2週間ぐらい様子を見ててんけど

黒丸はまったく薄くならずガーン



【足の裏  黒い点】と検索すると

良性腫瘍

メラノーマ

悪性腫瘍

と怖い文字ばかりえーん




なので、ちょうど あおち を皮膚科に連れて行きたかったから、はるくんのこの黒い丸も診てもらおうと一緒に連れて行きましたダッシュ


#そして姫ちゃんもついでに

#更にはありつんもついでにシミ取り・ほくろ取りのこと聞きたかったから一緒に受診ww



#4人で受診したよ


 




病院に到着、しばらく待ったあと診察室に呼ばれ…



👨🏻‍⚕️『お待たせしました~!誰からいこうか?』


という先生に、真っ先に


『この子からお願いします!』


と、はるくんを差し出す。


最初は気になりすぎてた はるくん の黒丸 を診てもらおうと、はるくんのムレッムレの靴下を剥ぎ取り先生に


『ここに少し前からこんな大きな黒い丸が出来たんです💦調べたら腫瘍だのメラノーマだの出てきて不安で……』


と言うと


👨🏻‍⚕️『ほんとだね!ちょっと診てみようね!』


と、スマホにこんな拡大レンズのついたもので

はるくんの黒丸を観察&撮影。



スマホなんや…と驚きww



そしてジーッと診る先生。



もし…もし悪性系の何かだったら……えーんと心臓バクバクで先生の表情を読み取る ありつん驚きアセアセ




そして先生から一言。









👨🏻‍⚕️『あぁ~。

これは靴の中とかに何か石とか入ってたかな?

踏んづけて出来た血豆ですね(笑)』





_人人人人_

> 血豆 <

  ̄Y^Y^Y ̄




血豆…


血豆…


血豆…


血豆…


血豆…


血豆…




血豆て!!!www





👨🏻‍⚕️『2週間で治りますよ^^』





以上、はるくんの黒丸は




恥ずかしい///////

いや悪性のなにかとかじゃなくて安心したんやけど

血豆て!!!!wwww


キッレーまん丸けっこう大きい黒丸やねんで!?



なに踏んだんや。







その帰り道……


はるくん:

『お昼ごはんはお寿司食べたーい!爆笑

(前にちきちゃんが保育園を休んでアレルギー検査に行った日に

お昼ごはんは回転寿司に行ったのを知っていたw)



ありつん:

『いや血豆の人は保育園行ってよww』


はるくん:

『えー!やだー!今日はぼくはお休みでしょ!?』


ありつん:

『血豆で保育園休む人なんておらんから

今から行って給食たべてきぃ!!』


はるくん:

『いやだー!!!!!』




まぁ、その時間から保育園に向かっても給食には間に合わない時間やったので
血豆ですが休みました





最後にこの日撮ったLINEカメラでの写真を…




-終-





楽天マラソン中🎉

イベントバナー

 

オルナオーガニックのトリートメンが

明日朝まで半額気づき

こないだ買いました~♡

何本目かのリピ飛び出すハート


シャントリセットもマラソン中半額飛び出すハート


シートマスクも2つ以上で半額飛び出すハート

こちらもこないだ買ったけど、

どちらも夜用(ムラサキ色の方)購入したつもりが間違えたアセアセ匂いもオーガニックなのも良くてこちらも何度目かのリピ\(^^)/


🌷



可愛いイブルのサニーマットを頂きました気づき

色んな柄がある中で、こちらはチューリップ柄🌷

ナチュラルで可愛い~!!!!


姫ちゃんが赤ちゃんの時にこれで月例フォト撮りたかった~笑い泣き!!!(月例フォトは続かず生後7ヶ月までしか撮ってないやつが言う←)



こちら……商品ページのお写真がこれハート


赤ちゃん…おねがい




そしてうちの姫ちゃん(生後1歳10ヶ月・身長80cm)がこれ。




ドーーーーン



でかい……でかすぎる……収まってない笑い泣きwww

マット…商品ページの写真と同じ大きさか!?と疑うぐらい姫ちゃんと赤ちゃんの大きさの違い爆笑



薄いので丸洗い可能ですー!!


これだけで寝かすにはだいぶ床付き感がありますが、薄い分洗ったら即乾くー!!!


裏はこんな感じでメッシュになってるよ~♩

※滑り止めはついてないですー!


サニーマットをお探しの方は

良かったら見てみてね~🌷

(pr)



お得なオムツ まとめたよパンツ



楽天マラソン購入品





 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪