ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は納得のいかないホワイトデーの話でしたバレンタイン

コメントありがと〜!!!!

まさかの読者さんに同じような方が何人もおられて

嬉しかった~~~笑い泣きびっくりマークびっくりマーク

仲間おねがいキラキラキラキラ

これからも、3/14の御奉仕がんばりましょうね笑い泣きハート




   


今日は何度も書いたことあるような
またしょーもない夫婦の話聞いてください🎤←



​タイトル:しつこいのよ



今日さ、ありつんまつ毛パーマ&も美容室行っててん✂️


ぴーちゃん(夫)に休みを取ってもらって姫ちゃんの事はお任せして、2ヶ月に1回ほどのメンテナンスDayキラキラ

こういう事情でも、ぴーちゃんは快く休みを取ってくれるねん気づき自分も好きなことしたいから←



そして今日のぴーちゃんはちょっと忙しくて、


    

ちきちゃん&はるくんを保育園に送る

あおちをリハビリに連れていく

あおちを保育園に送る

ありつんを自宅から1時間ほど先の

まつ毛サロンに送る🚗

(ぴーちゃんもその辺に用事があるらしく
一緒に行くことに)

三つ子の保育園お迎え

三つ子を習い事に連れていく



大した忙しさではないけど、こんな予定でした⏰

ありつんは1時間ほど先のまつ毛サロン&美容室からは電車で帰宅したよ🚃



でな、今朝。


ぴーちゃん:

『今日何時に帰ってくるん?』


ありつん:

『分からん。みんなが習い事から帰ってくるまでには帰る~!』





…しばらくして………




『今日何時に帰ってくるん?』



『だから分からんて!美容室終わって時間があったらプラッとするかもしれんし、習い事終わるまでに帰るって!』




『何時に美容室終わるん?』



『分からん。15:00くらいちゃう?





『何時に帰るん?』




(しつこない?笑)




『分からんて。電車乗り慣れてないから何時に乗ればいいかも分からんし何時に駅つくかも分からん。




『美容室終わるの15:00やろ

じゃあ電車は~(スマホで調べ始める)15:30くらいに乗れば~~』



『もう!!!そうやって早く帰宅させようと追い詰めるのやめてよ!!!!習い事からみんなが帰るまでに帰るって言ってるやん!!!ムキームキー



『追い詰めるって(笑)電車分からんやろうから調べてあげてるんやん!』


※ありつんは大阪育ちですが、十数年電車のない地域に住んでるから電車に乗る時はドキドキするし、時刻表の見方もすっかり忘れてるし、アタフタする事をぴーちゃんは知っている


…とはいえ、乗れるし、スマホもあるし、何とかなる。笑



『調べんでも勝手に乗るから!!

習い事までに帰るねんから何の問題もないやん!

時間あったら姫ちゃんの入園準備の物とか見に行きたいと思ってるのに、そうやって帰宅時間決めんといて!!!


てかさ、自分は好き勝手してるくせに何でこっちが出掛けるとなると時間決めてくんの?


そういう時にさ、『こっちの事は任せてゆっくり帰っておいで~ぐらい言ってくれたら、ありつんもぴーちゃんが出掛ける時には快く送り出してあげられるのにムキー自分で自分のクビ絞めてるで。



『ありつんやって、いつも『何時に帰ってくる?』て聞いてくるやん。』



『そりゃ聞くわ。

でもあなたみたいにそんなしつこく聞いてない』




という非常にしょーもない言い合いを繰り広げ、

まつ毛サロンに行く時は一言も会話しませんでした笑い泣き



やばい。昨日支援センターで先生が

『子供がすくすく良い子に育つ秘訣(?)は夫婦仲がいいこと』

と言ってたのにーーーーー!!!!笑い泣き

めちゃくちゃ子供の前で言い合いしてるー!!笑い泣き



全部しつこいオジサンのせいだ真顔

そうだ、しつこいオジサンのせい真顔




でも 来月からは姫ちゃんが保育園に行くので、

ぴーちゃんに休みを取ってもらう必要もないし

こんな言い合いしないで済むかと思うとちょっと嬉しいですにっこり




っていう話を美容室でイケメン担当さんに言ったら

『でも夫婦って、そうなったらそうなったでまた違うことで喧嘩が始まるんですよね~』

って言われたよ昇天





しかもさ(まだ続く)

こんなしつこく帰宅時間聞いてくるのが、

『早くお前に会いてーから😎🧡‬

(どこの人)

とかやったらこっちもスタコラサッサと帰るねんけど、そんなんじゃなくて絶対


習い事から帰ってきて、子供4人を1人でお風呂に入れるのが嫌


とかやから腹立つのよ。





たまには入れてくれよ、1人で♨️


そして大変さを噛み締め、

普段のこちらの頑張りを認め、

労りなさいよ真顔




以上、しつこいオジサンの話でした🌷




夫が労わってくれるようになる日が早いのか…

子供達が成長して手がかからなくなる日が早いのか…



乞うご期待!!!\(^^)/





(後者に10000票入りましたーーっ!)

 






。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。



宮城県利府町のふるさと納税…🐟

金目鯛の姿煮を頂きました𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃


300gの立派な金目鯛が2尾!!!

湯煎するだけで食べられますよだれ

ありつんはお魚の目玉と頬が大好きやから、

目玉大きいの嬉しい笑い泣き


ちょっと骨は多めなので子供は食べにくいけど、

濃くも薄くもなく丁度いい味付けでした気づき


(pr)




もう1品、神戸餃子楼さんの餃子は……🥟


お肉がプリップリ気づき

そして生姜が効いててさっぱりあっさり!!!♩

パンチを求めてる方には向かないかもやけど、

ありつんはすごい好きーっラブラブ

パクパク何個でも食べれちゃう餃子です!


25個ずつ袋に入って届きます🥟🧡‬


クチコミ評価★4.68ですー!!!

冷凍庫にあると忙しい日も安心ニコニコ

(pr)




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

最近の記事コメ返してます飛び出すハート

いつも遅くてすみませんえーん




 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁