ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



前記事は神輿姫ちゃんでした祭

見てくれてありがとうございます飛び出すハート






昨日はホワイトデーやったね~‎🤍✨


皆さん、バレンタインデーのお返しもらった??ニコニコ

何もらった??(←貰ってる前提)



わが家のホワイトデーは、なんだか毎年

納得いかないにっこり




なぜならさ………


ぴーちゃん(夫)の誕生日やねん。

ホワイトデーが凝視



となると…

プレゼントをあげないといけないのは私真顔


バレンタインのお返しとしてその日は夕飯でも作って欲しいのに、お誕生日やからこちらが何かしないといけない真顔



バレンタインデーに生まれてきてくれたら良かったのに!!!←


って毎年思ってる笑い泣き


そしたら、バレンタイン&お誕生日として

ちょっと豪華な夕飯&デザートでも用意出来るのに…


ホワイトデー生まれやと

こちらがお返ししてもらうはずの日に、

バレンタイン同様いつもより気合いを入れてパーティーを開催しないといけない昇天

(パーティーを開催してくれとは一言も言われてないがw)




世間の女子たちが

『ホワイトデーだぁハートハート

と、パートナーからのプレゼントを楽しみにしている中、ありつんは

『誕生日かぁ…プレゼント何にしようかなぁ…。』

と悩んでいるネガティブ


ウキウキ出来るはずの日に悩んでる真顔



そしてバレンタインは毎年なにかしら作ってるのに、

お誕生日のご本人からホワイトデーの日にお返しは何も無いので、世間の女子より損してる\(^^)/笑


(ぴーちゃんさ~毎年3/14に祝われてるもんやから、

この日はホワイトデーという日で自分が何かお返しする日ってこと、わかってないと思うわw)




今年のバレンタイン&ホワイトデーバレンタイン



そういえば書いてなかったけど、

三つ子たちは今年3人の方からバレンタインのチョコ(お菓子)をもらえましたニコニコ飛び出すハート


☟1人目はありつん&姫ちゃんから←


☟2人目は習い事の先生から♡

三つ子たちが大好きなパウパトのクッキー目がハート

(ちゃんと箱に入ってたよ)

三つ子たち大喜び笑い



3人目は昨年もくれた同じ保育園の近所に住む女の子から‎♡

写真撮り忘れたけど、手作りのチョコレート🧡‬



今年も無事もらえてよかったね

👦🏻👦🏻👦🏻





そしてお返しは…

習い事の先生にはケーキ屋さんのシュークリームにしようと思うピンクマカロン


お友達には、週末に何か作ろうかなぁ…ドーナツ

お友達もシュークリームでいいかなぁ…どう思う

(知らんがな)


と、ホワイトデー過ぎたのに悩んでます笑い泣き




   


ぴーちゃんのお誕生日は

うつぼの唐揚げ食べましたスプーンフォーク



うつぼってこのうつぼやで!!



高知県ってうつぼ食べるねんハッ

日本でうつぼ食べる地域は高知と和歌山だけとか?


身はプリプリ!皮はバリバリ!

美味しーっよだれ!!!

そして久しぶりに食べたーびっくりマーク


高知に住んでた時は何度か食べたことあったけど、

高知を出たら全く出会わないので3年以上ぶりおねがい

高知県の名産品を扱ってるお店から頂きました!⭐️


ぴーちゃんは久しぶりのウツボに大喜びやったから

お誕生日に食べれてよかった笑い泣き


ちなみに、高知県はうつぼのタタキも食べるんやけどそれも絶品やでー!おねがいキラキラ

あの頃は三つ子育児にてんやわんやで今ほどゆっくり食事も出来ず、外食も今より遥かにハードル高かったけど…改めてまたゆっくり食べに行きたい~ニコニコ

GWに行きたいと思ってるー!



バースデー感はナシですが……←

みんなでワイワイ楽しく食べたよ~♩♩


お誕生日会は週末に、

本人希望により焼肉しますスプーンフォーク



バースデー飾りはスタンドの風船をハートのバルーン


この風船、色合いがめっちゃ可愛い~🎈♡


スタンドならヘリウムガスが無くても浮いてるみたいに見えて良いよ~!!!ヘリウムガス高いから……


パーツを組み立てていくのも簡単でした\(^^)/

ただ、小さい子がいるとやたら触るから

原型を留めるのが大変やった笑い泣きアセアセ


どの色も可愛いよ~ハートのバルーン

(pr)




以上、

今年もホワイトデーは何も貰えなかった

わたしでしたにっこり





 \昨年のホワイトデー/



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪