ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



ホワイトデーの続きです!


バレンタインに手作りクッキー&チョコをくれた

2組の女の子へのお返しにカップケーキを作り🧁✨


バスボールと共にラッピングして、

いざ!配達!!!クッキーのプレゼント





1人目の女の子の元へ…


まずは、はるくんの初恋の女の子の元へ…飛び出すハート

(初恋、すでに2年前w)

(今はただの友達w)

(そしてその子、超美少女)



ピンポン押して、

子供たちは顔合わせた瞬間ワーワーキャーキャー笑い


女の子がどんな反応してたかも分からんぐらい、

子供たちはホワイトデーそっちのけでお庭で遊びだす笑い泣き

(むしろ女の子、ほぼプレゼント見てなかったんちゃうかなw)


ありつんも、その女の子ママとはお友達なので

ベラベラお喋りしてバイバイ~バイバイ




あ!この時のおばあちゃん…のお友達です飛び出すハート



 





つづきまして…


2人目の姉妹ちゃんの元へ…


ここでやらかしやがったよ昇天



こちらの姉妹ちゃんも、同じ保育園のお友達ハート


ご両親とはほとんど話したことなくて(ママさんはお迎えの時に数回挨拶したことあるぐらいニコニコ)

お休みの日も遊んだことないから、

バレンタインにクッキーを持ってきてくれてビックリした飛び出すハート



三つ子たち、さっきの女の子には誰がプレゼントを渡すか揉めへんかったのに

(むしろ、誰が渡したか不明wありつんが渡したかも笑い泣き)

姉妹ちゃんの時はプレゼントの取り合いΣ(゚Д゚ノ)ノ


あおち:『これはあおくんが渡すからね!!!』


はるくん:『こっちははるくんが!!!』


と、プレゼントを入れてた袋から奪い取り

ピンポーン🚪♩



ほぼ初めまして(!?)な

パパさんが最初に出てきてくれて、

姉妹ちゃんとママさんも玄関まで来てくれて、


ぶっきらぼうに『はいっ!』と姉妹ちゃんにプレゼントを渡す三つ子にっこりアセアセ


『バレンタインの時はクッキーありがとうラブラブ

良かったら食べてね~!』


と ありつんが話してるそばから

さっさと帰ろうとする三つ子。(おいっ!)


『じゃあ、またね~!失礼しまーすバイバイ


と言って姉妹ちゃんファミリーに見送られてる時に…




突然クルッと振り返った

ちきちゃんが…叫んだ……










『やーい!

おまえんち!!

おっばけやーしきー!!!!!』





やめろーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




まさにこのポーズで…



姉妹ちゃんファミリーが総出で手を振ってくれてるところに向かって!!!!







やめろーーーー!!!!ゲローゲローゲロー


まじでやめろーーー!!!銃銃銃



ちなみにこのネタを知らない方の為に……

トトロに出てくるシーンで、カンタがさつきに向かって言う台詞ですw↓↓↓

TV画面撮ってみた。



姉妹ちゃんファミリーがトトロ見たことなかったら最悪のパターンゲロー


パパさんとはほぼ初対面なんやぞゲロー


ママさんともほとんど喋ったことないんやぞゲロー





慌てたありつんは

『ちょ!!!何言ってんの!!!

す、すいませ~~んゲッソリ💦』

と言いながらそそくさと退散ダッシュ


でも帰り道、わらけすぎて爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あの台詞、リアル世界で言うやつおる???笑

よりによって、ホワイトデーのプレゼントを渡す時に!!!!



どうか、どうか、

姉妹ちゃんファミリーがトトロを見たことありますように🙏🏻笑



不幸中の幸いは…

姉妹ちゃんのおうちは、誰がどう見ても

綺麗でオシャレな新築戸建なこと…🏡笑


これで トトロ見たことわ、

ほんまにお化け屋敷みたいなボロボロの家わ、

やと笑えへんかった…昇天




そんな、

《三つ子の初ホワイトデー》でした魂が抜ける



来年も三つ子たちが

バレンタインもらえますように飛び出すハート


欲を言えば、

再来年も、

ささ来年も、

さささ来年も

ささささ来年も

もらえますように✨

(再来年以降の言い方わからん人)




そんな やらかしちきちゃんの本日の寝癖がこちら

『おかあちゃ~ん♡見て~♡おち〇ち〇!』

と、🐘を出そうとしてる瞬間。(※まだ出てない)


姉妹ちゃんママへ

男ってこんなもんです魂が抜ける

こやつが、失礼ぶっこきました。







P S

この話を保育園の連絡ノートに書いたら、


サムネイル
 

〇〇ちゃん、トトロ見たことあると思いますよ♩

お母さん、その場で
『コラー!かんたー!』
って返せば良かったですね(笑)


と先生からのお返事が!!!!!笑い泣き


ほんまやー!!!!

焦りすぎてそんな上手い返し1ミリも思いつかんかった~~~笑い泣き


出直してきますっっ≡┏( `Д´)┛









 

 前記事はこちら

 

 

 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 イベントバナー