ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



朝はガードル記事を書いてま~す鉛筆

今お得になってるのでぽっこりお腹が気になる方

見てみてください\(^^)/飛び出すハート




聞 い て よ !


義姉から聞いたり、友達から聞いたり、

SNSで見かけても何故か自分には無縁やと思っていた保育園の役員問題…🌸



きたよ!うちにも\(^^)/笑


それでは聞いてください🎤



保育園の役員問題

(↑タイトルそのままw)



三つ子たちは転勤・転園があったので

今通ってる保育園は3園目。

 

○0~2歳→高知県の保育園
○3歳→熊本県のモヤモヤ保育園←

○4歳~熊本県の現在の保育園


今は年中さんです👦🏻👦🏻👦🏻♩


こないだも書いたけど、

今年の春の転勤が非常に危ういですが

☟まだ決まってないねーーんえーん


あと1年通えば卒園なので、

今の園で卒園したいなぁと思っております🌸

今はすっごく良い園で、三つ子たちも楽しく通ってます♩




で、


0~2歳の時に2年間お世話になった高知県の園でも確か役員決めがあったと思うねんけど

高知県にいた時も常に毎年転勤が危うかったから『役員どうですか?』と聞かれたことなかってんアセアセ

当時は三つ子育児で手一杯やったから、気を使って誰も聞かなかったんかもしれない汗うさぎ


当時の役員決めの事なんてあんまり覚えてはないけど、高知県時代も周りの人に恵まれてたなぁ…。

お世話になった皆様、ありがとうございました花

(突然のお礼)


『あんなに海が綺麗で、川もとびきり綺麗な場所なんてそうそう無いよな~。良いところに住んでたよな~行きたいなぁ~GW行こか!』

と、最近夫婦で話してたとこ。

友達にも会いたいよ~~~~



あ、話逸れました汗うさぎ




そして熊本に引っ越してきて、

最初に通ったモヤモヤするとんでもない保育園。

そこでも役員決めなんてあったんかな?

全く覚えてないけど役員の話をされた記憶もないし、誰が役員をしていたのかも知らない汗うさぎアセアセ

当時コロナが流行り始めた時で、行事も少なかったし他のママさんとの関わりもほとんど無かったよーアセアセ



そして今の保育園。

今通って2年目やけど、役員さんはいつの間にか決まってたようなイメージ…。笑


『やりませんか?』とかの話も無く、ママ友からは

『この辺の地域は親がみんな地元やったり、消防団やったりで知り合いやから、知り合いの中で勝手に決まる』

と聞いたから、ここが地元ではない我が家には役員なんぞ無縁やと思っててん。笑



懐かしの入園式(三つ子3歳8ヶ月)



恐ろしい都会の役員問題


これはまだありつんに子供がおらへん頃の話ですが…


姪っ子が幼稚園に行ってた頃、義姉が

『役員決めイヤやわ~ゲロー


『妊娠中で今年度に2人目出産予定やから役員は出来へんって言ったら、「出産で役員やらなくて良いと思わんといて!」って言われたわ~ゲロー

と言ってたり、


友達が保育園の役員になった時にトラブルが起きて大変やった話を聞いたことがあってん滝汗アセアセ


他にもママ友同士のトラブルとかも聞いたりしてたから、

『子供が保育園(幼稚園)に通いだしたら大変なこと色々あるんやなぁタラー

と思ってたんやけど、

ずっと田舎で生活してるからか、ここまでそれなりに平和な保育園生活を送ってきましたキラキラ


田舎とか都会とか関係あるんかしらんけど、

地元は都会(大阪)やから勝手に【都会の保育園(幼稚園)はいろいろある】と決めつけているww




そしてその日は突然きた


先日の夜。

知らへん番号から電話がありましてスマホ


こんな時間(と言っても20:00頃w)に誰やろう??

ヤマトさんか郵便局員さんかな?遅い時間やけど配達いいですか~?的なやつかな??


と思って電話をかけ直したら


『○○保育園の○○の父の○○です(←会長さん)すみません遅くに💦』


と。


ほぼ接点のない会長さんから

電話キタ━(゚∀゚)━!


電話番号は知らへんかったけど、

たぶん連絡網を見て電話をくれたようです。

今どき連絡網て!!!と思うよな!?ありつんも思う!!!笑



ありつん:

『はい!こんばんは!どうされましたか??びっくり


会長さん:

『来年度の保育園の役員の件でお電話したんですけど、どうですか?(^^;)

今みなさんに当たってて、今のところ副会長だけは○○さんが引き受けてくれる事になったんですけど他が決まってなくて…!!

役員なにかしてくれませんか??(笑)』


他には、会計・監査・もう1人副会長・あとは会長…など役員でも色々あります。詳しく知らんけど。



ありつん:

『おぉ笑い泣きアセアセ役員の話ですね。

分かりました…!何かしてもいいんですけど……うち転勤かもしれないんですよぉアセアセ

まだ転勤かどうか分かってなくて、転勤の可能性があってもいいなら、何か引き受けてもいいんですけど…(^^;)』



会長さん:

『そうなんですね~アセアセ転勤っていつ分かりますか?』


ありつん:

『3月の初めに確定で、早ければ2月末ぐらいには分かるんですけど…アセアセこれって今すぐお返事しないとダメなんですか?アセアセ



会長さん:

『そうなんですよ~アセアセすみません。

3月の初めにはもう引き継ぎをしないとダメなので…分かりました!転勤だとしたら、○さん(←ありつん)も忙しくなると思うので、大丈夫です!(^^)すみませんでしたアセアセ



ありつん:

『こちらこそお役に立てずすみませんアセアセ

転勤じゃない可能性もあるので、もし決まらなかったりしたら仰ってくださいアセアセ




…というやり取りをして、

三つ子の保育園生活さいごの来年度も、保育園の役員はやらない事に。


会長さんが穏やかな口調で良い人そうだっただけに、なんだか申し訳ない気持ちになった汗うさぎアセアセ


きっと今の会長さんは保育園パパママに知り合い多そうやから、他のパパママさん達に先に当たってると思うねん。


うちは会長さんとはお迎えで何度か会った事ある程度でそんなに知らんから、

電話はだいぶ後回しにしたんじゃないかなぁ…と思うねん。


それでまだ副会長1人しか決まってないって……

次期役員を一人一人に当たって選出しないとアカンなんて、会長さんって大変…タラー



しかもうち、3人も園でお世話になってるのに…笑い泣きタラー

来年は転勤じゃなければ姫ちゃんもお世話になるかもしれへんのに…タラー

(同じ時に兄弟4人も保育園にお世話になるってなかなか無いよな💦笑)


転勤を理由にお役に立てないなんて…

転勤族ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。



ってなったよ…。




それをぴーちゃん(夫)に話したら、

常に冷静で何かの感情が欠落している男は


『しゃーないやん』


のみ真顔




そうやねんけどさ!!!笑

もっと何か…ないか?笑



翌日、たまたまわが家に来てくれた友達に

(子供同士が同じクラスのママ友)

(旦那さんが保育園の現副会長←)

(はるくんの初恋の子のママw)


前日の話をしたら

『あっはっは~(笑)会長から電話きた??(笑)

いいのよ!!誰かやるから大丈夫よグッ(笑)』

と言っていた。

ちょっとだけ、申し訳ない気持ちが晴れたよ。笑



転勤族でほんとうにごめんなさいえーん!!!




転勤族っていろいろ大変だ

。゚(゚´Д`゚)゚。


(役員やってきてないクセに何を言うww)




同じ転妻仲間さん、一緒にがんばろうね~泣くうさぎびっくりマーク




つづく


(続きがあるねん。笑

また明日書くね~!!!)




今日は姫ちゃんとお買い物に行ってきたよ~花

鼻水垂らしてベーコンエピをかぶりつく系女子🍓


ありつんのマスクはCICIBELLAの

バイカラーマスクです🌷(色はベビーピンク)

これ、通常のプリーツマスクよりちょっと小顔に見えるやつやねん!

ほっぺたにお肉が多いありつんはちょっと似合ってるのか不明やねんけど、小顔に見せたい方は良かったら花CICIBELLAの定番プリーツマスクよりは少し生地が硬めやけど着け心地は二重丸

紐も切れたりしないよ~♩

☟やたら値引きされるクーポン出てます

(pr)



🌸


すっぴん餃子が今夜まで半額の300個4444円ー!!

1個14.8円🥟これは安い!!!!

ここのもつ鍋は美味しくなかったけど、

餃子クセもなく美味しいよ~!!!🥟✨

逆にパンチが効いてる濃い味好きな方は向かないと思う!!

2/8 23:59までなのでお早めに~🏃‍♂️


🌸


色んなインスタグラマーさんがオススメされてた

昨夜から出ててたマイニアの激安パンツクーポン、

色悩んで『明日でいいか!』と思って寝たら

今日には売り切れてたガーンガーン


マイニアさん先月からお得ばかり。

このクーポンはまだ使えるし在庫もあります飛び出すハート

クーポンがありすぎて大変なので、

SALE会場から見てみてください~\(^^)/♩


☟この辺は全て50%offクーポン気づき




春物もめちゃ可愛い🌷10~20%offクーポンです♩

   



こちら持ってるけど、可愛い上に乾燥機かけてもシワが気にならなくて手入れがラクよー\(^^)/




\マラソン中にお得なおむつまとめてますパンツ



\楽天マラソン購入品です♡/




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪