ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日のあっちこっち姫ちゃんも

見てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
『【三つ子と妹】あっちこっち姫ちゃん』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち妹、姫ちゃんは1歳になりました♡ 転勤族で…リンクameblo.jp

三つ子兄さんに毎日わっしょいされてます🏮笑


あとぴーちゃん(夫)の服装についての突っ込みありがとう笑い泣きハッ笑笑

こちらはこの眩しい服装に慣れすぎてるから

全然気にならんかったよ笑い泣きアセアセ

全身ピンクはこれ、水着なんです~!

川行こうとしてたから、姫ちゃんが神輿のように担がれてる写真はみんな水着グッ


もし川にこんなピンクおじさんがいたら……

わたしのオ・ト・コ♡(だまれ)



   




今日はリクエスト頂いてた

眉毛の脱色レポでーす( ▔•ω•▔ )


もう1ヶ月ぐらい経ったけど、

髪の毛を全体的に明るく染めました~ニコニコ



半年ぐらいインナーカラーのピンクを楽しんでたけどピンク色に飽きてきて笑い泣き


夏やし明るくしてみたけど、

夫ウケはピンク髪以上に最悪だった爆笑


カラー(ブリーチ)した直後はピンク色にしてたインナーカラー部分が紫色に笑い泣き

今は1ヶ月経って、ただの金髪になり…無気力

インナーカラー部分はまた薄いピンクに戻りました~



で、カラーした時に眉毛も一緒に染めてもらえば良かったんやけど、すっかりやってもらうの忘れててアセアセ


髪は金髪!!!

眉毛は黒!!!


になっちゃって、芋臭すぎたので🥔

自分で眉毛を脱色してみたよ~♡



眉毛脱色レポ

 

インスタで“眉毛脱色”と調べたら

だいたいの人が使ってた←これにしたよ電球

1回使い切りじゃなくて、

無くなるまで何度も使えるのが良いキラキラ



中身はこんな感じです♩



使い方はめっちゃ簡単で、

説明書通りに1剤と2剤を混ぜて眉毛に塗るだけ!


☟オシャレ美人ブロガーのshioriさん


☟こちらのブログ


も、

参考に見させてもらったよ~\(^^)/キラキラ



まず、寝起きのパジャマのまま

before写真撮りました。笑

眉毛、BOWBOW!!!෴෴෴෴෴෴



① 眉毛の周りにワセリンを塗って皮膚を保護する

②薬剤を混ぜて脱色クリームを作る

②眉毛にたっぷり乗せる

③ラップでカバーする(コットンは無くていいと思う)

④10分ほど待つ


⑤10分ぐらい経ったら眉毛の色を確認。

⑥色が変化していたら眉毛を洗う



終わり!!!!




眉毛が簡単に黒→茶色になりました\(^^)/

beforeとafterを撮った日が違うから

部屋も顔も明るさが全然違う笑い泣き

beforeの日、雨で室内暗かってんw

(どちらも加工アプリは使ってます←)




圧倒的に脱色後の眉毛の方がいいんやけど…

脱色したことで眉毛の色が皮膚の色と同化しちゃって、スッピンやと眉毛が薄くみえてイカつい顔になってしまいました笑い泣き


時間置きすぎたかな…

すぐ生えてくると思うから、次はもう少し脱色時間を短くしてみよう!



セルフ眉毛脱色まとめ

✓ジョレンの脱色剤は
何度も使えるからコスパ良し

✓準備から終了まで30分あれば出来る

✓匂いは特に気にならなかったよ

✓脱色中少し目のあたりがピリピリする感じがあったけど、痛いとかではなかった
(※個人差あると思います)

✓ありつんは肌荒れたりとか無かったよ♩

✓眉マスカラの手間が省けてラク!


参考になったら幸いです~( ▔•ω•▔ )ラブラブ







最近ハマってるヘアアレンジ~ぽってり苺


最近、うねうねヘアーにはまってまーすニコニコ

大好きなモデルさんがやってて、マネっこ笑い泣き


このウェーブアイロンで簡単にできる!!

このアイロン軽いし、

こういうの時間かかると思ってたけど

髪の毛を上下に分けて挟んでいくだけやから

7分くらいあれば出来るよ~\(^^)/ピンクハート

\今ポイント10倍なってます/




 

ちょうちょおすすめヘアアイテムちょうちょ


○ブリーチしてる方向けオイル

イケメン美容師さんに教えてもらった←

《ミルボンのブリーチケアオイル》

これ良いよ~✨

仕上げのオイルじゃなくてドライヤー前のオイルです!

✓サラッとしててベタつかへんし

✓髪の毛がまとまって柔らかくなる

✓キシキシせず指通りよくなる

 

口コミで『匂いがキツい』とあったから心配しててんけど、全然いけた!✨

むしろいい匂いやし、いつまでも匂いが髪に残らへんよ♩

ありつんは洗剤や柔軟剤も無臭が好きで、

ダウニーとかアタックとかの匂いがムリなぐらいキツイ匂いが嫌いやねんけど、これいけたよー!!✨


ブリーチしてる方おすすめです飛び出すハート



○ソマルカのカラシャン&コンディショナー

ここが安い!!

お店やと、シャンプーだけでこのお値段無気力


カラーシャンプーを使うと、

髪の色持ちが良くなるし、シャンプーしながら染まるから(?)どんどん色の変化を楽しめるよ~♡

ありつんはピンク色やったのでピンクシャンプーを使ってたけど、4ヶ月以上ピンク色をキープしてたよ~!


ソマルカのカラーシャンプー&コンディショナーの良いところは

✓爪の色が染まったりしない

✓飛び散ってもすぐに流せば壁が染まるなんてこともない(他のカラシャンではあるらしいよー!)

✓たっぷり使えば泡立ちも◎


基本はオルナオーガニックのシャントリで、

3~4日に1回くらいはソマルカ使ってます✨

今回の楽天マラソンで

紫シャンプー買おうか悩んでますダッシュ



○オルナオーガニックのお得セット(6点)

クーポン利用で半額以上の5949円気づき

こちら

✓シャンプー&トリートメント ボトル

✓ シャンプー&トリートメント 詰替

✓ヘアオイル ×2

の6点でこの価格Σ(°д°ノ)ノ

めっちゃお得ー!!!!✨


オーガニックです♡

泡立ち良いし、気に入ってて1年半リピしてる\(^^)/



☟こちらは3点セットバージョンです

クーポン利用で半額の3137円気づき

✓シャンプー&トリートメント ボトル

✓ヘアオイル ×1


初めて試してみるならこちらが🙆🏻♡

定価やとシャントリのボトルだけで3870円、

ヘアオイルだけで2200円なので

めっちゃお得やで~\(^^)/飛び出すハート

 

 


以上、おすすめヘアケア アイテムでした✂️




ヘアオイル(ヘアセットの)は

あれこれ使ってるけど難民…昇天

オススメあったら教えて下さい💦


今まで使ったのは

・エヌドット(←オイル感がすぐ消えるような…)

・トラックオイル(←瓶から出しにくくて……)

・NiNE(←イケメン美容師さんからおすすめされたけど、これも可もなく不可もなく……)

 

ありつんの髪の毛があかんのかな昇天





やっと値下がった(笑)こちら買いました🍓

姫ちゃん用の水着浮き輪高いけど…可愛いから仕方ない…



今日は楽天マラソン最終日です🎉(01:59まで)

5倍day勝ったら倍もエントリーお忘れなく♩



☟お得なおむつはこちらにまとめてますパンツ




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 



【あなたが2年前に書いた記事です】
に出てきた…三つ子…かわいい…笑い泣きハート


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村