ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日のブログもコメント沢山ありがと~ニコニコハート

 

この連絡帳は、

手のひらサイズの小さいノートで~す📖✨

(5号って書いてある…!) (A4よりだいぶ小さいよ!)

 

普通のノートでビックリした!?ニコニコ

昨年のトンデモ保育園もこの普通のノートが連絡帳でさ、『さすが、適当な保育園やわ真顔

ありつんもビックリしてん。

そしたら、転園した今の保育園も

このノートだった笑い泣き

でも、表紙の装飾とかがトンデモ保育園とは全く違うよ!✨

トンデモ保育園はほんまに全てが適当だった(←とことん根に持ってるやつw)

 

そして、連絡帳のコメント欄が無い園もあるんやね~びっくり

最初から無ければ、

先生も親もお互いめっちゃラクやね\(^^)/✨

あのトンデモ保育園はお迎えの時に何も話してくれへんから、

そんな園で連絡帳無かったらめっちゃ不安やけど…

 

そういえば高知県時代の保育園は、

年長さんになったら連絡帳が無いって友達が言ってたのを昨日思い出したよ~びっくりマーク

しかし友達は連絡帳ないのが不安で、

しばらくは毎朝先生に手紙をしたためてた…ラブレターって言ってたなぁ笑い泣き

 

そして連絡帳がアプリの園も!?( Ꙭ)ハッ

すごーい!!!✨大都会の園…!?

現代やなぁ~びっくりマーク

スマホ持ってない親御さんはおらんのかな!?

ありつんはいるよ、ガラケー使ってる知り合い←

ありつんiPhoneの容量いつも限界やから、アプリの容量が重かったら嫌やなぁとか思ってしまったよ~笑い泣きアセアセ

 

連絡帳の呼び名(お帳面、連絡ノート、お便り帳…)も教えてくれてありがとうございます📖ハート

 

今日も1日、保育士さんに感謝してがんばろ~びっくりマーク

 

※コメ返滞っててすみませんアセアセ

最近ブログ書くので手一杯なのです~絶望

でもうれぴーですニコニコいつもありがとう🌷✨

 


 

   





ちきちゃん、突然なにを言う


姫ちゃん生後9ヶ月。

まだ母乳も飲んでます🍼



ほんでこないださ、お風呂でちきちゃんが

突然こう言いだした真顔






サムネイル

おかあちゃんのおっぱいは


姫ちゃんの






ドリンク👍🏻




 

どーもー!

\姫ちゃんのドリンクでーす!/


※わたしがこんなに巨乳かはご想像にお任せします。

(誰が想像するかぁ!)

 



おかあちゃんのおっぱいは

姫ちゃんのドリンク…ジュース




どこで覚えたんや…

『ドリンク』ってワードww



ジワジワくる…笑い泣き




おかあちゃんのおっぱいは

姫ちゃんのドリンク…ジュース






\姫ちゃ~ん♡ドリンクよ~お茶



どういう服やねん




以上、ちきちゃんのおもしろ発言でしたにっこり





ひらめき『姫ちゃんのドリンク、ちきちゃんも飲んでいいよ?』

と言ったら


『ボクのドリンクはお茶だからいらない!』

と言われた泣き笑い


そんなん言うてるけど、

まだまだ甘えん坊のばぶちゃん(4歳)です笑







↑この写真で着てるプリーツブラウス、

めっちゃ可愛いし痩せて見える!!!

(って母に言われたー!!!!笑)


オギャ子さんのところで見て可愛い~♡と思ったギンガムチェックのブラウスハート

どの記事か見つけられなかった💦

風で裾がヒラァ~ってなるのも可愛いし、

お尻隠れるし最高\(^^)/✨

(なので、巨尻の方にも向きます!!)

(ありつんもドナルドダックって言われてたぐらい巨尻🍑)


上着の裾から出るのもまた可愛いニコニコ飛び出すハート

この人どんだけ桜ばっか見とんねん

(ほんで頭ボサボサやし)


ただ!!!

形とお値段はパーフェクト✨やけど、

洗濯したらプリーツ取れますゲッソリガーン

アイロンしたら戻るけど、非常にめんどい真顔

どうやらクチコミ見てたら、チェック柄は素材が違うからチェックだけそうなるっぽい💦(多分)

でもイロチ買いしたいぐらい可愛い花

\2010円offクーポン出てますー!/


ズボンはこれで~す花

誰にも聞かれてないけど笑い泣き





お気に入りの深めキャップ🧢

今20%offクーポン出てるよ気づき

頭囲約57cmでLサイズがちょうど良いです~!

サイズ調節出来るし、深く被れるから大顔でもOKグッ




\なんかいつもおもろい ちきちゃん。/

 

 

 

 

 


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 
イベントバナー