ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほー\(^^)/日本国旗




あの夫が休みを取った話、

見てくれてありがとうウインクラブラブ







今日もそんな夫について。





ありつんはこのブログにちょいちょい夫のグチ書いてますが…笑

(夫には“ブログを書いてる”ことはバレてるけど、このブログの事は知らん上に妻にもSNSにも興味も無い人なので書きたい放題。笑)

『【悲報】夫にブログがバレまして…』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在 高知県の端っこに…リンクameblo.jp


主に…というかほぼ仕事についてのグチ。

仕事人間すぎてイラっとすること多いニヤニヤ

 





それを、先日姫ちゃんの2ヶ月健診に来てくれた保健師さんにチラッと話してん。



保健師さん『疲れとかストレスとか大丈夫ですか?』


ありつん『ストレスはまぁあります』


保健師さん『どんな?』


ありつん『主人の仕事です。イキイキと仕事されるとイライラするんですもやもや←笑



保健師さん『(笑)でも、旦那さんかなり協力的やと思いますよ(^^;』



ありつん『確かに協力的なんですけど、私も仕事してるのに姫ちゃんがいてなかなか時間が取れんなか、主人にイキイキされるとイラっとするんです(笑)


2週間しか育休取らず、その後は朝から夕方までガッツリ働いてるにも関わらず!!夜もまた仕事するんですガーン


私も産後でセーブしてるとはいえ仕事してるから、忙しい時とかは日中は姫ちゃん抱っこしてて出来ないんで夜中に睡眠時間削ってやるしかなくて。


なんであの人は1日何時間も自由に仕事して夜もグゥグゥ寝てるのに、こっちはただでさえ寝不足のなか更に睡眠時間削って仕事せなあかんねやろう…ってなるんです。

だから平日休みも取って姫ちゃんみてほしいのに全く取らへんし真顔タラー



保健師さん『う~ん…。

なら〇〇さん(←私)が仕事やめるとか…。






えー!!!!極端!!!笑

確かにやめるのが手っ取り早いけども!!笑

お金ぇぇぇえええ

それにありつんも仕事したいぃぃぃぃぃ笑い泣き





保健師さん『でも〇〇さん(←私)頑張ってると思いますよ。

慣れない転勤先で実家も遠いし里帰りもせずに4人子育てしてるってすごいですよ。』



あれ、急に褒められてる滝汗




続けて保健師さん…

『でもまぁ、ご両親が亡くなってて頼れなかったり、旦那さんが夜勤の人とかもいますから。

皆さんそれぞれですよ』




そんなこと分かっとるわ!!!笑

皆それぞれなんて当たり前じゃ!!!




褒めたかと思ったら急に『皆それぞれ』って。

この瞬間、この保健師さんにはもう何も言わないと決めた…。笑





この話を、その日夫にしてん。

(イライラする事は常日頃から本人に伝えてますw)


そしたら

『ほら!〇〇さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)協力的なほうやんグッ仕事ばっかしてるけどできる範囲で協力してるやん。』

と。





まぁ、確かに真顔

ちょっと今の現状を振り返ってみてん。


姫ちゃんを妊娠・出産してからは、ありつんの負担が大きすぎて今まで以上に色々任せるようになったから



朝ごはん作ってくれるし、

三つ子の保育園の準備してくれるし、

朝は三つ子を保育園まで送ってくれるし、

産後は17:30過ぎには帰ってきてるし、

夜ごはん作ってくれるし、

夜ごはんの片付けしてくれるし、

三つ子の歯磨きしてくれるし、

三つ子には寝る前に絵本読んでくれるし、

お風呂掃除毎日するし、

みんなが寝たあと洗濯物畳んでくれるし、

姫ちゃんが泣いて寝なかったら寝かしつけしてくれるし、


姫ちゃんの着替えやおむつ替えも積極的にやってくれるし、

週末は三つ子連れて遊びに行くし、


だからワンオペ育児でもなくて、

かなり協力して家事育児を分担してやれてると思います。



姫ちゃんの匂い嗅ぎがちな夫w




あれ…こうなると一体夫の何が不満なんや…滝汗

と考えた結果、もう


ただ単にキライなんかもしれん。笑


え、どーしよ!!キライになりたくない!!

これからも末永く一緒におらなあかんのに、キライなんてツラい笑い泣きハッ

(離婚すればいい話やけど)



これ、本人(夫)にも全部伝えてるけど

今のところ解決の糸口が見つかっておりません。笑



とりあえず今は産後のホルモンバランスの乱れっていう事にしとこ。












こんな事があったあと、

2ヶ月健診の時に姫ちゃんの体重の増え方が思わしくなかったから、翌週また保健師さんの元へ行かなあかんかってん車


そこで保健師さんが、机の上に2ヶ月健診の時の記録を書いた紙を広げてたから見えてしまってん目



備考欄的な場所に


“夫、産後2週間育休。夫が仕事ばかりでイライラする。話を聞くと夫は家事育児に協力的。”


と書かれていた…。




結果、私がただのワガママな人みたいになっていた笑い泣きアセアセ



今の目標は

末永く暮らさなあかんねんから、
夫婦仲良くやっていくこと

です



誰か秘訣を教えてください…笑






30日は楽天ブランドDAYで
名だたるブランドがお得~🎉笑
イベントバナー

 

ラロッシュポゼのSPF50の下地キラキラ
しかもポイント10倍キラキラ

さっと塗るだけでトーンアップするから、
私の朝はこれのあとに粉パフパフ~ってやって終わり。笑
※ホワイトは上手く塗らないと真っ白になるから、ありつんはローズを愛用してまーすラブラブ



ダイソンも安い~🧹
★59800円→39800円
羽無いのに風しっかり風来るからすごいなびっくり
(羽の掃除しなくていいのが魅力的キラキラ)



人気のシュウウエムラのクレンジングも

\ポイント10倍/




ブランドDAYのイチオシは多分SK-II

(使ったことないけど、どんだけいいのか使ってみたい←)

\ポイント20倍ポーン



ポイント5倍dayのエントリーもお忘れなく♩

豪華景品が当たるかも!?なスクラッチくじも出来るよ~!


※ありつんはずれましたw


ポイントUPエントリーが

夕方からすごい事になってるよw




  \楽天ルームはこちらです/

  ありつんのROOM🚪





 前記事はこちら

なら仕方ない。笑
夏季休暇はその後また一悶着あったけど、普通に取ってくれることになったよー\(^^)/やしの木







 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村