ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほ~\(^^)/キラキラ



久しぶりに天気の良い週末~\(^^)/晴れ


本日、三つ子たちは川に洗濯に…

姫ちゃんと私は山へ芝刈り…家でも引きこもり


でした!

この夏は産後の引きこもり&天気も悪くて

大した思い出がない笑い泣き





では本日は


これのつづき






  休みの日の朝の夫


なぜか1日休みではなく、

午後だけの半日休みを取った夫。



朝の出勤前、

『お昼ごはんは職場で食べて、昼休憩明けに帰ってくるわ』

と言うから


『休憩中に職場におらんでも、家で食べたらいいやん』

と言うと


『昼休憩もごはん食べながら仕事したいからグッ

と言いながら出ていった夫…




どんだけ働くねんゲロー

休憩やねんから休みなさいよ…!!!!







  そして、いざ休みに


待ちに待った午後ニヤニヤ🕐



夫が育休を取ったときは(退院後2週間)

姫ちゃんまだ日中布団に置いとけば

ずーーっと寝てる新生児期やったんですよ👶


だから最近の姫ちゃんの事をよく分かってない夫に、この休みで知って欲しかってん!!!!



私が日頃、日中はほぼ姫ちゃんを抱っこしてて


グズグズ→寝る→授乳→グズグズ→寝る→授乳

(この“寝る”とは、抱っこのままorピタッとくっついて添い寝)


この無限ループで家事もやる気が起きないこの状況を体験してほしかってん!!!




そして夫帰宅。


『午後は授乳以外、姫ちゃんの事は全てお願いしますニヤニヤ

と任せ、ありつんはやりたかった事(クローゼット内の片付けw)を黙々とやっていたら、

姫ちゃんをリビングで小さいお布団に寝かせて、

自分はキッチンで夜ごはんを作ろうとする夫。


『姫ちゃん布団に置いたらすぐ泣くで~ニヤニヤ

もって15分…いや10分かなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


と伝え、心の中で

(そんな1人で優雅にキッチンに立てると思うなよニヤニヤすぐ泣くから料理も抱っこしながら。それがしんどいからあなたの奥さん毎日ごはん作ってないのよ)

と思いながら、ありつんは片付けをしててん。(性格悪w)



30分ぐらいしてリビングに行ったら…




まだお布団ですやすや寝てる姫ちゃんΣ(°д°ノ)ノハッ




『あれ!?まだ寝てんの!?アセアセ


『寝てるで(^^)』



なんでよ!!!いつもはすぐ起きるやないの!!!笑


これじゃ日頃家事をサボってるありつんが、ただのサボり魔みたいになるやん!!笑い泣き



『いつもはこんなんちゃうねんで!すぐ抱っこやねんで!滝汗


と必死に訴える私。笑





その後起きた姫ちゃん。


なんかご機嫌でそのままお布団の上で大人しくキョロキョロしている…滝汗



『いつもこんなんちゃうで!(笑)なんなん今日(笑)』

必死にいつもとは違うことを伝える私滝汗



夫、優雅にごはんを作りながら

『いい子やんな~姫ちゃんニヤニヤ♩』

と…。



ちょっと!!赤ちゃんとの生活が楽勝やと思われるやん!!!ゲロー


泣きなさい!!暴れなさいよ!!!姫ちゃん!!!ゲロー(←性格)




なんか納得いかないまま、ありつんは別部屋で黙々と自由時間を有意義に過ごしていたら…



『ちょっとグズグズしてきたから、授乳時間ちゃう?(^^)』

と夫。

授乳時間はフリーダムやから、どことなく嬉しそうな夫真顔タラー



そして授乳🍼





授乳後、またご機嫌でバウンサーに座っている姫ちゃん…。



ちょっと!!!今のところ、夫まったく姫ちゃんに手こずってないやんハッ

このままでは大人しくて余裕~😙♩ってなるやんゲロー





そして三つ子が保育園から帰ってくるまでの残された自由時間でやりたかった事をやりきるために必死で動いていたら…


リビングから聞こえてくる姫ちゃんの泣き声…ニヤニヤニヤニヤ←




しばらくしてリビングに行くと、姫ちゃんを抱っこしている夫。



『なんかグズグズしてきたわぁ…』


『そうそうニヤニヤいつもそれニヤニヤ眠たいんちゃう?

おしゃぶりで寝ても、お布団に置いたら起きるねんいつもはニヤニヤ


『おしゃぶりしても、グズグズ言ってるねんな~』



『ほら!分かる?大変なの?それやねんニヤニヤいつもニヤニヤその状態でごはん作れる?無理やろ?

せいぜい掃除機かけるぐらいやでニヤニヤわかる?

ありつんがいつもぴーちゃんに仕事休んで欲しいと思う気持ち、育休を取って欲しかった気持ち分かるやろ?』

(※妻がごはん作らんくても、『作れ』って言われた事はないねんけどな)


こちら理解してほしくて必死に訴えるが、特に返事をしない夫。笑




『泣け泣け~泣き叫べ~!!!!ぴーちゃんを困らせろ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



妻の性格の悪さに、苦笑いの夫。




その後、姫ちゃんはまたおネンネして…zzz


あっという間に三つ子の保育園お迎えの時間になり、ありつんの自由時間は終了しました照れ




自由になったらやりたい事ありすぎて、

全然時間足らんかった。笑




ちょっと姫ちゃんがいつもより大人しかったのは納得いかんけど←

夫よたった半日やけど休みを取ってくれて

ありがとう!キラキラ


ぜひ、毎月お願いします!!

















我が家の姫ちゃんはバウンサーを愛用しています…が




このバウンサーを探してる時、

こんなバウンサーを見つけた虫めがね




ペット用バウンサー笑い泣き笑笑
可愛いーーー笑い泣き🐶🐱

バウンサーは犬猫にとっても寝心地いいのねニヤニヤ


 



\8/31まで初回配送無料🌻/

▽レポこちら♩






\愛用中の新感覚なクレンジング/


▽体験レポでーす!!

↓こっちは無料で7日分のサンプル貰えるよ~♩

 






    \楽天ルームはこちら/


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 

 
おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方