ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほー\(^^)/日本国旗





昨日さ、1ヶ月半言い続けてた


『夫よ休みを取ってくれ』



が、やーーーーっっっと実現したよーーグッ笑い泣き





姫ちゃんが産まれてたった2週間育休を取ってくれたけど、育休が終わってからは日中ずっと

抱っこorピタッとくっついて添い寝

じゃないと寝れない姫ちゃんなので、

やりたい事がなかなか出来んかったりしてとにかく誰にも邪魔されずに何かをする時間が欲しくて

何回も

『疲れたから平日に休み取って欲しい』

と言い続けててん。


※育休をたった2週間しか取らへん代わりに、

その後も私が疲れたら都度仕事を休むことという決まりをすっかり彼は忘れている←



▽こちら仕事を休まないある村のおじさんの話





夫は何回もありつんが言う『休んで』をかわす、


必殺!!『休んで』と言われたら突然耳が聞えなくな~る


という技を使い続けていたが、

ついに休める目処が経ったのか休んでくれたわ、半日だけ。真顔


丸1日休めやーーー👊







  休みを取る理由をとにかく知りたい夫


ありつんな、

・『姫ちゃんを抱っこしながらでは出来ない事(細かな掃除とか片付けとか)をしたいねん』

→やりたい事は書き出して冷蔵庫に貼っている


・『集中して仕事がしたいねん』


・『ただただ、起こされずにゆっくり寝たいねん』

 

と、休んで欲しいと言った時に理由は伝えてるねんけど、なんせ彼は


必殺!!『休んで』と言われたら突然耳が聞えなくな~る


という技を使うので、ありつんの話聞いてないねん真顔タラー




で、

やっとたった半日休んでくれることが決まったら、自分がせっかく取る休みをどうしても充実させてほしいのか


『休みの日、なにしたいん?(^^)』


『休みの日、なにするん?(^^)』



『休みの日は…

 









じゃかあしいわ!!ヽ(`Д´)ノ

何回も何回も!!!

なにしたっていいやろ!ムキームキームキー


寝るだけや寝るだけ!!!


赤子に気を遣わず寝たいんや!

せっかく休み取ったのに妻が寝るだけではご不満か?ヽ(`Д´)ノ


※実際は寝るつもりなかったし寝てないけど





『あ、いや、そんなつもりじゃないねん(^^;

何してくれてもいいよ(笑)』




そうやねん。夫は無意識で何回も聞いてくるねん。


ほんま嫌な無意識真顔





あ、おまけでもう1つ無意識でやられる嫌な行動があるねんけど聞いてくれる??






  夜ごはんチェックやめてくれ


仕事から帰ってきたらな、手を洗ってキッチンに来て…







(ここまではいいねん。このあと)







『ごはん何~?(^^)』と言いながら

冷蔵庫を開けて中を確認

コンロに置いてある鍋も一通り開けて確認


これがめっちゃ嫌笑い泣き



あなたの奥さん料理嫌いやから品数少なくて

冷蔵庫にサラダなんて隠れてないし、


コンロに置いてある鍋も洗ったあと置き場が無いから一時的に置いてるだけで、全ての鍋にホカホカの温かいおかずは入ってません笑い泣き



『今日のごはん何~?(^^)』って言われて

『野菜炒めやで~』と答えても

それを聞きながら冷蔵庫開けてんねん虫めがね


毎日毎日冷蔵庫開けて何もないのに、懲りずに毎日毎日開けるのなんなん。笑



お鍋の蓋パカッと開けられてカラやった時の気まずさよ…。笑



『冷蔵庫にサラダ入れなあかんプレッシャーになるからやめて(笑)』

と言ったら


『あ、ごめん(笑)そんなつもりじゃないねん(笑)無意識やったアセアセ

と。



嫌な無意識やな真顔(←2回目)





って話が逸れたけど、

とにかくあの夫が休みを取ってくれました\(^^)/(どの夫)





長くなるので続きますちょうちょ





    

次回予告

私は叫ぶ
『泣け!泣き叫べ~!!』




↓夫と三つ子の川遊び  (私と姫ちゃんは見学w)









なんとも珍しいわさビーフギョーザというものを頂きましたポーン🥟

皮にワサビが練り込まれて…は無いと思うねんけど、皮が緑色の餃子🥟

ありつんワサビ苦手やねんけど、ちょっとツンとくる程度かな~と思ったら
くぅぅぅぅワサビィィィイ笑い泣き
めっちゃWASABIiiiiiiiiiiiiii!!!
っていうぐらいワサビでした。笑

味かしっかりしてるから何もつけなくてもいけるキラキラ
中身はこんな感じ。(食べかけ載せんな)


わさびとビーフのコラボレーション🥟

良かったら( ^ω^)つ🥟




夏物安くなってるね~!!

\1780円/


\2490円/



  \楽天ルームはこちらです/