ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 



必殺!!布団の贅沢使い!!!!






皆さん聞いてください。


ある村に、こんなおじさんがいました…。








ある村に住むちょっと色黒なおじさんは仕事が大好きで、とにかくよく働きます。


その過剰な働きっぷりに、おじさんの妻はよくイライラしていました。




おじさんはとにかく休みたくないのですが、

会社の都合でこの度 夏季休暇を取らなければならなくなりました。



そんなおじさんの妻は最近出産したばかり。

日々育児で疲れているので、おじさんに『どこかで休みを取って欲しい』とお願いしていましたが、おじさんは

『8月は忙しい』

『9月も忙しい。9月は土日も仕事の日が多い』

とぬかしていました。


産前に、産後は妻がもし疲れたらいつでも休めるようにするという約束をしていたにも関わらず、そうぬかすのです









そして、おじさんの息子は4月に大怪我をし

定期的に通院していました。


9月の通院日にはおじさんが有給を取って息子を病院へ連れていく…と約束していたのですが、


あろうことか…


夏季休暇を…






わざわざ息子の通院日に使うというのです




通院日は有給、夏季休暇は別の日に取れば

夏季休暇の日に妻は産まれたての赤子を任せ少し休むことが出来るにも関わらず、


休みを沢山取りたくないという勝手な理由で

おじさんは通院日には有給を使わず夏季休暇を使うというのです



そして、有給は一度たりとも使わず

どんどんどんどん捨てていくのです




そんなおじさんが、ある村にいたのです…。





またある時、そのおじさんは

妻の産後にたった2週間の育休を取りました。奇跡です


その育休は、初めは溜まりに溜まっている有給を使う予定でした。


そうすれば、その月のお給料は1円も減らすことなく2週間休めるのです。



しかしそのおじさんは

会社もOKとしている有給の使用を、

なぜか自分の謎の都合で、

2週間全部有給ではなく育休にしたのです。



このおじさんの行動には、全村人の頭がでいっぱいになりました


そのお陰で、出産月の給料は当初1円も減らない予定がダダ減り。


このおじさんのわざわざ損をする行動に、

『なぜ有給を使わないのか』と妻が問いかけたところ、


『まぁいいやん。有給はまたいつでも使えるしウインク



とおじさんは言ったのです。



なんとこのおじさんは、この5年間で一度も有給を使っていないくせに軽々しく

『有給はまたいつでも使えるしウインクと、ぬかすのです




そして育休終了後、妻はいつ有給を使ってくれるのか心待ちにしているのですが…

1日も取らないどころか、またいつでも使えるはずの有給を使う予定だった息子の通院日に、わざわざ夏季休暇を当てて有給を使おうとしないのです




そんな言ってることが矛盾しているおじさんが…ある村にいたのです。













そのおじさん…我が家にいるんですけどね。


あ、すいません。夫のグチです。笑





こんな有給を頑なに使いたくない人おる?

有給に恨みでもあるんかな?笑


もしありつんやったら、余すことなく綺麗さっぱり使うけど。笑



※夫が有給を使うことで職場でイヤな顔される、なんてことはまっっったく無いのです

ただただ休みたくないから使いたくないだけ



謎すぎる。





では、おやすみなさ~い星空








【夫に買うTシャツ リスト】









  \楽天ルーム♩/

  ありつんのROOM🚪






\愛用中の新感覚なクレンジング/


▽体験レポでーす!!

↓こっちは無料で7日分のサンプル貰えるよ~♩

 





 前記事はこちら

授乳室だろうと皆様気を付けてね~アセアセ
(赤ちゃんいる方は良かったらコメント欄を読んでみてね~アセアセ)





 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村