ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんばんは~星空





男児3人いる我が家の、

4人目の性別がわかった時の夫の反応です~!!



\性別の話はこちら/




何回も書いてるけど、

ぴーちゃん(夫)は女の子希望でした。


ただ、熱望!!とかじゃなくて、

『我が家は男の子ばっかりやから、あわよくば女の子やったら~~』ぐらいの軽い気持ち。笑

男の子なら男の子で別にOKグッどちらでも可愛いことには間違いない!と言っていた。



ありつんは“そうは言っても我が家やし、男の子でしょうね。”と思ってたけど…


・男4人兄弟で育ったぴーちゃん

・現在男の子3人の父親のぴーちゃん

・ゲイの方からは好かれるのに、女性からモテたことのない人生のぴーちゃん

女<仕事 で、世の男性陣より女に興味のないぴーちゃん


そんな女子とは無縁な人生を送ってきたぴーちゃんが←、女の子を育てるところ見てみたいな~

と思っていた。


だから希望を込めて胎児ネームは『姫ちゃん』に👶🏻笑

やのにぴーちゃんが『姫ちゃん』と呼んでくれたことは無い…。笑



ちなみに三つ子たちは

・はるくん→女の子希望

・ちきちゃん→ねこの男の子希望

・あおち→猿を希望

でした。笑





そんなぴーちゃんですが、

15wの健診後に性別不明のLINEをしたら

『まぁまだ夢みれるってことで…』

と返信があり、


18wの健診後も性別不明のLINEをしたら

『女の子の確率が上がったってこと?』

と返信があり、


これは性別が分からない期間が延びることで、ぴーちゃんが初期の頃より少しだけ女の子への期待値が上がっている…アセアセと感じる。笑




その後、R先生に見てもらって性別が女の子と確定!!

ありつんは、ぴーちゃんが女の子を抱っこする日を想像して涙がポロリ…(ノω`)


\R先生の話はこちら/



 

これはきっと大喜びしてくれるだろう!!と思って、ジェンダーリビールケーキでサプライズ発表しようと思って、その日にケーキを買いに走ったーー車

(ジェンダーリビールケーキとは…インスタをご参照下さい。笑)



ケーキの箱を開けて、

ショートケーキなら…女の子

チョコケーキなら…男の子

的なのにしようと思ったら、ケーキ屋さんにケーキの種類が全然なくゲッソリハッ



仕方ないから、ホールのシフォンケーキを買って

プレートに《女の子です》と書いてもらう作戦に。


ケーキ屋さんが『プレートに余裕あったので、ハート足しときました!』と言われて《女の子でーす♡》になっていた笑い泣き




そして性別がわかったとだけLINEしといたら、

ぴーちゃんが帰宅して第一声。


『性別どっち?(^^)








…え!?ケーキでサプライズ!?

そんなしょーもないのいいけん、はよ教えて!(笑)』

 

と、サプライズをしょーもないと言われる真顔タラー

(インスタで流行ってるのに、しょーもない言うな!!!笑)



そしてごはんを食べながら、性別の話。


ありつん『どっちと思う?』

ぴーちゃん『男の子(笑)』

ありつん『やんな(笑)』


と言いながらR先生の話をベラベラ喋ってたら


『やっぱり女の子!女の子やと思う!!!

ありつんの口調が違う!(笑)

女の子やわ!そやろ?(笑)』



滝汗


バ、バレてる…!!笑





必死に隠し、いざ食後のケーキ!!!



ありつん『シフォンケーキの上にプレートが乗ってて、性別が書いてありまーす!!』


三つ子『ケーキぃぃぃぃーー\(^o^)/』


ぴーちゃん『えっ!?シフォンケーキ!?ハッ

生クリーム無いん!?(´Д`)タラー

明らかにガッカリしている…あの~メインはケーキじゃないんですけど…




ここからは動画を撮っててんけど、

とても公表出来るような映像じゃないので割愛します。笑





ぴーちゃんと三つ子がケーキを囲み、


ぴーちゃん『さぁ開けるで~!』


三つ子『わーーー\(^o^)/ハート



ジャジャーーーン🎂


《女の子でーす♡》とプレートに書かれたケーキが登場!!






はるくんは…


/やったー!苺のケーキィィ!\


苺のケーキに嬉しさ爆発。笑


その後、お誕生日の歌を歌い出し…寝る前のありつんの母とのテレビ電話では

『今日ははるくんのお誕生日やったハートと報告。笑

ジェンダーリビールケーキがなんの事か、さっぱり分かっていなかった。笑



肝心なぴーちゃんは、ケーキを箱から取り出して

『おぉ~!女の子でした~ピンクハート

と、三つ子に向けて言うだけ滝汗タラー


そして

『シフォンケーキって言うから生クリーム無いかと思ったら、中に入ってるやんラブキラキラ

と。


こちらの方もケーキの生クリームにお喜び…。



こんなケーキやってんけどな。

見てくれる?笑





ケーキを狙う者が多すぎて


開けて5秒でこれよ真顔




プレートなんて

ポーイ(^^)つ⌒🍫


せっかく店員さんが良かれと思って書いてくれた
“♡”………。笑




なんとか可愛くケーキを撮りたかったのに無理だった真顔



そしてみんな大喜びでケーキを食べていた。

女の子に喜んでるんじゃなくて、ケーキに。




ありつん『ちょっとぴーちゃん。ありつんは性別が分かった瞬間、ぴーちゃんが女の子を抱っこする姿を想像して涙がポロリと出てんけど、

もっと喜ぶとかないの?ハッ


ぴーちゃん『いやまぁ嬉しいけど、〇〇さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)男の子でも良いって言ってたやん!

女の子でも男の子でも、別に天と地ほどの差じゃないんやし。』





冷めてる!!!笑

そりゃそうやけど!!!

どこまでもドライな性格!!!

ありつんの涙なんやってん!笑






そして最後に驚きの発言が。





『それに、〇〇さんはエコー見る限り、女の子かな~と思ってたニヤニヤ





うそやん!!!笑

いつからエコーそんな見れるようになったんΣ(°д°ノ)ノ

産婦人科医でしたっけ?笑

※夫、産婦人科医ではありません。

※三つ子の時はエコー動画とか貰えへんかったので、エコー動画を見るのは今回が初めてです。


なんなら一緒に見た時『よく分からん(笑)』って言いながら全然見てなかったやん!笑



それやのに、いきなりこの発言。

どうした。笑





という、全然おもしろくない

第4子の性別サプライズ発表でした真顔




R先生からのメールを開く時に友達と盛り上がったのが、1番のピークやったわ。笑

友達、ありがとう…!!!笑






しかしこの日、ぴーちゃんは初めて呼んでくれた。




お腹の赤ちゃんを…




『姫ちゃん』笑い泣きハート


 ついに認めてもらえた気分。笑




では、今週もおつかれさまでした~ハート

皆様、おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_





\楽天SS中/

イベントバナー

 


カフェインレスのコーヒーってこんなに美味しいんやポーンキラキラと思った

カフェインレスコーヒーを提供して頂きましたm(*_ _)mコーヒー



ブラックコーヒーはそんなに飲まへんねんけど、毎日コーヒー牛乳は飲んでたありつん。


妊娠に気付いてからは一応飲んでなかってんけど、カフェインレスコーヒーを頂いてからは毎日飲んでる~ニコニココーヒー


こちらのお店は焙煎度合い・挽き方を選べて、

発送日に焙煎して送ってくれまーす\(^o^)/キラキラ



説明書もコーヒーについて詳しく書かれてて、面白いです♩




そして美味しかった。


毎日コーヒー飲む、コーヒー大好き男な夫が

『これカフェインレスなん?めっちゃ美味しいやんお願いキラキラ

と大喜びしてから、ほんまに美味しいと思う。笑



妊娠中、授乳中以外の方でも、

寝る前にコーヒー飲みたい方…

カフェイン気にしてる方…

カフェイン摂取すると頭痛がする方…(いるねん、知り合いに)


そんな方にも良いと思いま~す☕️キラキラ

\今日から3/9まで、半額になってます/






今夜はまた串揚げ食べたよ~ピンクハート

(購入2回目。笑)

この写真の量の3倍の串揚げが入ってるよー!!!


\また700円offクーポン出てるよ/





プリュのパックも半額ハート

限定版のピンク色可愛い~キラキラ




\楽天ルームも更新してます/

  ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

【前記事はこちら】

『【三つ子と本日の1日】お散歩したらいつもこんな感じ』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ …リンクameblo.jp

最近の記事、コメ返してますお願いハート
いつもありがとーキラキラ


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村