ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

 

三つ子の妊娠中と

単胎妊娠中のちがい

 

 

ありつん、4年前の今頃は三つ子妊娠中👶🏻👶🏻👶🏻

今は単胎妊娠中👶🏻

 

 

違いなんてめっちゃあるねんけど、

とにかく思うことは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単胎妊娠の健診の頻度って少ないーーーーΣ(°д°ノ)ノアセアセ

 

 

妊娠24週からは2週に1回になるらしいけど、

それまでは4週に1回。ということは月1

 

 

 

三つ子妊娠は初期から2週に1回でしたΣ(°д°ノ)ノハッ

 

しかも ありつんの場合は

三つ子妊娠+卵巣が腫れてたので、その経過を見るために健診が更に高頻度。

 

・週1で健診の時期もあり

・初期(3w~4w)に1週間入院(卵巣の腫れが重症で)

・妊娠3~4ヶ月(11w~13w)に半月入院(卵巣の捻れで緊急手術&早産防止で子宮を縛る手術)

 

(※三つ子妊婦さん全員がこんな経験をするわけじゃないよ!)

 

 

というわけで、

エコーを通して高頻度で三つ子に会えるから『わたしほんまに妊娠してるんかな!?』とか思う暇もないぐらい、妊娠発覚時から病院漬け&妊娠してることを実感する日々笑い泣きアセアセ

 

 

三つ子の性別も

『どっちかな!?いつ分かるんかな?今日分かるんかな?ドキドキ…』

となる間もないぐらい病院に通ってたので、

 

『え!?もう分かるんですか!?え!?1人目は男の子ですか!?1人ぐらい女の子いますよね?

え、2人目も男?

3人目はお股見えにくいけど60%で男!?

いや男しかおらんのかい!!笑』

みたいな笑い泣き

 

しかし超可愛い 我が家の3boys(←親バカ失礼します)

 

 

 

 

そんな三つ子妊娠しか経験してないので、

今回の単胎妊娠は

 

 

え!?次の健診は1ヶ月後!?

うそやん!?

1ヶ月間わたしを放ったらかしていいんですか!?

1ヶ月後まで性別分からないんですか!?Σ(°д°ノ)ノ

 

となったよ。産婦人科の受付で。笑

 

 

先生に

『1ヶ月後とか長すぎるので、次の健診までの間に勝手に1回健診に来よかな~(笑)』

とか冗談で言ったら

『自費になりますけど…(笑)』

と言われた。笑

 

 

 

なんかさ…

まだ性別も分かってないし胎動もない時期の1ヶ月って……

めっちゃ長くない!?笑い泣きアセアセ

 

 

健診の日が来ると『案外1ヶ月もあっという間やったな~』とか思うけど、それまでが長い!!!!笑

 

胎動をまだ感じへんから生きてるんかな…?とか思うし、とにかく1ヶ月が長いです笑い泣き

 

 

三つ子の時から《トツキトオカ》というアプリを使ってるけど、赤ちゃんが今日はこんな事言ってます。

 

 
感じてないよ!笑

 

 

 

 

日々はドタバタあっという間に過ぎていくのに、

健診日だけはいつまでも来ないような、追いかけても追いかけても健診日にどんどん逃げられてるような、そんな気持ちで過ごしてます~笑い泣き

 

(現在妊娠6ヶ月。20wです。)

 

 

 

 

しかし、単胎妊娠は母子手帳と一緒にもらう妊婦健診受診票を使ってだいたい毎回無料で健診してもらえるのはめっちゃ有難いですお願いキラキラ

(とはいえ、受診票以外の項目で毎回なんやかんやお金払ってるけど…)

 

三つ子妊娠中は健診が高頻度やったので、

受診票は2回に1回しか使えず、2週に1回は5000~7000円ぐらい払ってました💸

(確か。かなり記憶曖昧。笑)

 

やのに、30wから管理入院&34wでの早産やから

受診票は最後まで使いきれずだいぶ余るっていう…笑い泣き

 

 

 

元気に産まれてくれれば結果オーライやけど、

1ヶ月が長いわーーーー笑い泣きアセアセ

 

と毎日思ってる ありつんでした。


ちょっとお腹出てきたよー!

 

 






\楽天お買い物マラソン中/


★めっちゃ売れてる剥きえび🦐キラキラ

先日の購入品にも書いたけどこのえび今夜までの販売です🦐高評価やしお得よ\(^o^)/
 

 

★同じ店舗の殻付きエビも今半額セールしてます🦐

こちら以前買ったけど美味しかったよー!!!

でも殻付きやと三つ子は食感が嫌なのか不評やったので買うのやめとく。←え

 


★同じ店舗のこの牡蠣もお得♩♩

大きくて、カキフライにして食べたけど美味しかったです🤤ハート



★このもつ鍋もまいう~です鍋

今お得でございます\(^o^)/キラキラ

 

 

 



★今お得なおむつパンツ

 

メリーズパンツ▹20%ポイントバック中

 

メリーズテープ▹30%ポイントバック中

 

 

パンパースパンツ▹20%ポイントバック中

 

パンパーステープ▹20%ポイントバック中

 

その他メーカーは楽天ROOMのコレクションにまとめてますニコニコラブラブ

2月マラソン*お得なオムツ

 

 

楽天ルームはこちら▹ありつんのROOM🚪

 

 

 


 

 

【前記事はこちら】

コメント、いいね沢山ありがとうございますラブハート


『6年経ったから、毎日6回チューすることにしよ!ハートと言ったら即答で断られ、

結婚記念日ぐらいひっついて寝ようと思ってたのに、彼は壁の真横であおちとベッタリひっついて寝てたから妻の入る隙間なかったわムキームカムカ


キィィィィーーームキームキームキー


7年目もがんばるぞ!!!


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村