ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

 

おはよ~晴れ

 

 

4人目の妊娠がわかって

2回目の産婦人科に行った時の話です~!

(11月下旬)

 

 

 

▽最初の産婦人科の話

 

 

 

前回、『次は2週間後に来て』と言われたので

2週間後にまた産婦人科へ車

 

 

先生「おはようございます!その後、体調どうですか?」

 

ありつん『妊娠と分かってから悪阻が酷くなって、吐いたりはしてないけど、めっちゃ食べれるのにそのあと気持ち悪くなったり、

朝昼は調子良いのに夕方子供たちが保育園から帰ってくる前ぐらいからもうしんどくて、すぐ寝てますチーン

 

これどうにかなりませんか?アセアセ

 

 

先生「食欲があって食べれてるなら、乗り越えるしかないですね~^^;」

 

 

絶望チーン

 

 

 

 

三つ子妊娠中の方が、症状は酷かったけど悪阻の酷い期間が短くて(初期と中期にそれぞれ4日間)

▽ここに書いたよ

今回の方が症状は軽いけど、
ずっと地味~な二日酔い状態で三つ子をみるという苦行ゲッソリ
お風呂が特にしんどかったな~(熱くて余計気持ち悪くなるねんタラー)
※妊娠12週で悪阻は終わりました!
 
 
 
 
 
そして検診台へ。
 
 
なんの実感も無いけど、お腹にはやっぱり赤ちゃんがいたΣ(°д°ノ)ノ
 
ただの〇とかじゃなくて、ちゃんと頭と胴体があったΣ(°д°ノ)ノ
 
 
 
そして『今日も1人ですよね!?もう1人いたりしませんよね!?ハッ
と、この日も念押し。笑
(多胎ママあるある)
 
 
先生『うん!1人ですね~!もうさすがにここから増えることは無いと思いますよ(^ ^)』
 
 
 
すぐにエコーは終了して、
先生がくれたエコー写真に…
 
 
ありつん『ん!?ここに!!赤ちゃんの横にあるこの丸は何ですか!?滝汗2人目じゃないですよね!?滝汗
(どんだけ多胎の心配しとんねん)
 
その丸が映ってるエコー写真はどっかいっちゃったので、
別のエコー写真を…
 
 
 
先生『卵黄囊やと思いますよ!ちょっと見せて!ん~うん、卵黄囊やと思いますよ(^^;)
心拍も1人分やったし』
 
 
なぜかここで先生の『~やと思いますよ』の言い方に違和感を感じたわたし。
 
双子の可能性もまだあるんじゃ!?滝汗滝汗ガーンと次の次の健診まで疑っていた。
(疑り深すぎるやろ!と思われるかもしれませんが、それぐらい多胎の不安があってん笑い泣きアセアセ)
 
 
 
 
そして予定日が6/29に決定。
 
この時、友達1人だけには妊娠したこと伝えててん。
三つ子の時も不妊治療の経過から妊娠発覚から何でもかんでも話してきた28年の付き合いの友達。
 
決定した予定日が…その友達の誕生日やった。笑
 
これもなにかの運命やと思って、がんばることにした!!
(とはいえ…帝王切開なので出産は予定日より早まるけど笑い泣きアセアセ)
 
 
 
そしてこの2週間後の健診で、
またエコーに赤ちゃんともう1つの何かが映って
先生とありつん慌てました笑い泣きハッ
 
それはまた次回…★
 
その頃の三つ子。
写真に映ってる母がたまたま遊びに来てくれた時期やったから悪阻乗り切れたよ~…
 
 
 
\テーマ:4人目妊娠話/
 

 

 

これ絶対美味しいやつ🤤

次のマラソン(9日~)で買う候補に入れてます。笑

バレンタインなので…自分に…

 
 
 
 
その辺で手軽に買えるチョコレートなら
ポロショコラが大好きラブラブ(チョコケーキやけど)
 
 

 

これに生クリームとフルーツ飾れば

簡単にバレンタインの素敵なデザートになる🤤ハート

 

 

楽天ルームはこちら▹ありつんのROOM

 

 

 

 

\お花がポストに届きま~す🌸/

 
▽体験レポです
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【前記事はこちら】

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村