ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

 

今日で我が家の三つ子たち、3歳半になりましたピンクハートキラキラ

 

早い…こないだ3歳になったばかりやのに…!

3歳の三つ子たちは毎日が可愛くて、あっという間ですΣ(゚ω゚ノ)ノハッ

(あ、毎日イライラもしてます。笑)

 

 

 

 

 

 

そんな今日は起きたら一面雪~❄⛄❄️️

 

 


先月楽天でスタッドレスタイヤを買ったので、替えてて良かったです~キラキラ

 

 

朝、保育園登園前にゆっくり雪遊びをしたかったけどそんな時間あるわけもなく、

 

ありつん『早く車に乗って~!!!』

 

あおち『ほーくえんにお花持っていきたい~!』

 

ありつん『そんな時間今日は無い~!!』

 

 

と言って車に乗せてる隙に、はるくんがタタタタ~とどっかに走っていき

 

 

ありつん『どこ行くん!アセアセ

 

 

タタタタ~

 

 

 

 

お花取ってきたΣ(゚ω゚ノ)ノ


 
そう、
三つ子たちはしょっちゅう登園前に近所のお花(というか野草)を取っては
 
『まゆちゃんにあげる』

 

『みきちゃんにあげる』

 

『あこちゃんにあげる』

 

と保育園に持っていくのです🌷

(※女子の名前は仮名)

 

 

クラスの女の子にお花をプレゼントする三つ子たち…

 

いいぞいいぞ~!モテるぞ~!!!ニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし先日…。

 

保育園にお迎えに行ったら、朝持っていったはずのお花を持って帰るはるくん…キョロキョロ

こんな事は初めて。

 

 

ありつん『はるくんお花持って帰るの?誰かにあげなかったん?』

 

 

 

 

 

 

 

はるくん『うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれも もらってくれなかった…。』

 

 

 

 

 

 

も、もらってやってくれ、女子たちぃぃぃぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

ありつん母さん、『もらってあげなさいよ!!!』とクラスの女子たち(※3歳)に言いに行きそうになったわ!!!!!笑

(あぁやばい親。笑)

 

 

 

 

そして園を出るまでに会った先生が

 

『ばいばーいバイバイまた明日ねニコニコ

あれ、はるくんお花持ってる~!どしたの~?ピンクハート

 

 

と。

 

 

ありつん『朝 近所のお花を持ってきたけど、誰ももらってくれなかったらしいです笑い泣き(小声)

 

 

先生!!!聞かないでやってくれ~!!!笑

 

 

 

 

 

 

おかしいなぁ…

はるくん、保育園の年長女子にはモテるねんけどなぁ…。

 

 

 

 

母は今日祈ってます!

 

どうか、はるくんが、可愛い息子が雪積もる中取ったお花を

今日は誰かがもらってくれていますように…🙏🏻✨

 

 

息子の幸せを願っています…🙏🏻✨(大袈裟)

 

素敵な3歳半の1日になりますように…🙏🏻✨

 

 

 


 






お掃除アイテムを多々購入していた木村石鹸さんから、洗濯槽洗剤頂きました\(^o^)/

2回分の量が入ってますキラキラ

(袋は保管に便利なジップタイプ)



中に洗剤を入れるスプーンがついてましたピンクハート





まず、水を貯めマース!!!

めいっぱい貯めたら…




洗濯槽の洗浄剤をスプーン5杯分inキラキラ


縦型洗濯機と違って、洗濯槽の汚れが目に見えて分からへんからちょっと面白くないけど(←おい)

綺麗になったと思いますキラキラキラキラキラキラ


我が家は洗濯機を1日に3回も回すから、

また1~2ヶ月後に使用したいと思います♩




※匂いは無臭でした!

※今までは酸素系漂白剤で洗濯槽掃除をしてたけど、それよりも洗浄力が強力だそうです♩


匂いや黒カビが気になった方、是非みてみてくださいニコニコ


\ドラム式はこちら/

→商品ページはこちら

 

 


\全自動洗濯機(縦型)はこちら/


→商品ページはこちら

 

 


▽他にも木村石鹸さんの洗剤でお風呂掃除もしたよ


↓先月楽天で買って気に入ったシリーズ

 

 

 

 


楽天ルームにも色々載せてます♩

 

 

 



昨日のブログ

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村