ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

こんばんは~星空

 

 

今朝のつづき書きますね~鉛筆

 

 

 

読んでないーって方は、良かったら↑こちらからウインク
 

 

 

※最初に言っておくと、

なかなかしつこい先生です…滝汗

 

 

 

お迎えの時に先生から

 

あと3人ぐらい産んだらどうか

 

産むなら男の子がいい(我が家すでに3人男の子やのに笑)

 

 

と、満面の笑みで、本気と書いてマジなトーンで言われたので

 

 


ありつんも本気と書いてマジなトーンで(←これもうええわ)こう言いました真顔

 

 

 

ありつんの予想では

 

先生『そっか~。三つ子育児大変やからそりゃそうですよね(^^)』

 

となる事を想像したんやけど予想外の返事きたΣ(°д°ノ)ノ

たぶん誰もが想像してない返事やと思う…笑

 

 

 

先生はこう返してきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

先生『大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

 

私たちが育てますから\(^^)/』

 

 

 

 

え~ラブラブラブ

ありがとうございますハート

じゃああと3人産む~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってならんで!!笑

 

はい!?笑い泣き

先生なに言ってんの?笑

 

 

確かに我が家の三つ子は生後9ヶ月から保育園に入らせてもらって(今の保育園じゃないけど)

ここまで三つ子が大きくなったのは保育園のお陰やと思ってるし、ほんま半分は保育園で育ててもらったようなもので感謝はしてるけど….

 

生まれた瞬間から24時間お世話してくれるわけちゃうのに『私たちが育てますから』発言Σ(°д°ノ)ノ

 

ほんまなんやねん!笑

 

 

ありつん『それは有難いですね~ニコニコ(←適当に返す私)

でもいいです!!笑』

 

 

先生『下の子が出来ることで、この子たち(三つ子たち)も ほんっとに成長すると思いますよ(^^)』

 

 

まだ言う!!!!笑

しつこさやばいな!笑

 

 

なんなん。

なんでありつんにそんなあと3人産んで欲しいん。

この会話いる??笑

 

 

そしてここでやっと三つ子たちが靴履きおわってん笑い泣きキラキラ

立ち上がって、待ちに待った帰宅笑い泣きキラキラ

 

 

最後は先生に

 

『じゃあ主人に相談しときますね~(^^;)』

 

と言った。なんの相談やねん

 

 

そしたら先生、

 

『は~い(^^)ぜひ~(^^)』

 

 

って。やかましわ!!!笑い泣き

ぜひちゃうわ!!!笑

 

 

モヤッとしながら、そそくさと帰ったよ~車真顔アセアセ

 

 

 

こういう持論を押し付けて来る人、なんなんやろう。

こういう人がよくいるのは分かってるねんけど、

保育士さんが“兄弟を産んだ方がいい”ってゴリ押ししてくるのも違和感やし、

 

保育士さんが“男の子がいい”と言ってくるのも、ものすごーーーい違和感しかないタラー

 

個人的な想いがあるのは別にいいけど、

仕事中にそれ口に出して言ってくる必要ある?アセアセ

 

 

 

 

このご時世 

不妊治療してる方もいっぱいおるし、

ましてやうちなんて三つ子やから真っ先に“不妊治療かな…?”と思われる対象やのに、

もしかしたらありつんが4人目を望んでるけどなかなか出来へんっていう可能性もあるのに、

冗談でもなく本気と書いてマジなトーンで保育士さんが言うてくるってなに!?もやもや

 

こういうこと、他のお母さんにも言うてんのかな?もやもや

 

これが友達との会話なら気にならへんけど、

保育士さんが母親にこういうこと言うことに違和感しかない…!アセアセ

 

 

 

 

余談やけど…

友達が子供の担任の先生にずっと

『早く2人目を作りなさい』って言われててんて。

その友達は不妊治療をしてたとかじゃなくて、ただ上の子の育児が大変やったから当時は2人目とか考えられへんかっただけらしく、先生にそんなこと言われても気にもしてなさそうやったけど…

 

それを先生と保護者の飲み会の時に、先生が

『私、〇年前に〇〇さんとこにずっと2人目作りなさいって言ってたよね~!爆笑って飲みながら言ってるのを聞いてドン引きハッ

そんな先生もいるぐらいやから、こういうのはまぁまぁよくある話なんかな…チーンアセアセ

 

 

 

 

今回ありつんに言ってきた先生は

いつもブログ読んでくれてる方なら覚えてるかな…

この時と同じ先生やねん真顔タラー

 

 

 

基本、しつこいねん←

 

 

担任じゃないしあんまり関わりがないのに

『ん…?滝汗と思う発言けっこうあるねんなぁ~。

 

 

ぴーちゃん(夫)にこの話したら

『そんなん保育園やからまだいいやん。最悪転園も出来るんやし。(転園なんて難しい地域もあるやろうけど)

 

これから先、三つ子が小学校、中学校に行ったら簡単に転校なんて出来へんし、合わへん先生めっちゃ出てくると思うで。

 

だから強い子に育てないと💪』

 

と言われて、

これからそういう悩みも増えていくんか~~

どうか平和に過ごしたいぜ~~

 

と思ったありつんでしたゲロー

 

 

 

 

ありつんも気付かんうちに相手をモヤっとさせる発言してるかもしれんし、気をつけよ…と思ったよ~。

 

 

 

読んでくれてありがとうハート

書いたらスッキリした。笑

 

 

 

モヤッと話やったので、

最後に心が美しくなりそうな写真貼っときますね~カメラ

 

今日紅葉を見に行ったら、

 

まだ早すぎてあんまり紅葉してなかった写真でーす。笑

 

 


 

 

では、今日もおつかれさまでした!

おやすみなさ~いイエローハーツ

今からコメ返して寝ま~すお願いzzz

 

 

 

🍓🍓🍓

 

明日からおかマラやで!←そんな略し方してる人みたことない

 

 

 

人気の《マワハンガー》がお買い物マラソン前までの予約商品として安くなってるー!!

 

MAWAハンガー 20本セット
予約商品は、お買い物マラソン前の購入でも買い回りの対象になりますよウインク

洗濯物畳むの嫌いすぎて、畳まず掛ける収納にしていきたいと半年前から思ってるからマワハンガー買おうと思いますキラキラ

 

 

 

こちらの毎年大人気のすぐ売り切れる伝説の毛布。

もうすぐ入荷だそうです!!!

それが今期最後の入荷らしく、狙ってます炎

 

伝説の毛布シリーズの1番温かいやつ

 

今毛布なくて寝るとき寒いねん…早く入荷して~笑い泣き

 

 

楽天ルームにも色々載せてます

 

 

 

 

\11/15まで初回のお届け無料~/

 

↓500円コースはこんなお花ですひまわり

 

 

 

前回のブログ

 

 

 

2本目に突入したー!!!!

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村