ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

我が家の三つ子たち…

 

 

 

今日で3歳になりました(*^^*)誕生日ケーキ

 

なんだこのセンスないスタンプの貼り方は…

 

 

 

 

 

 

 

皆さん昨日のブログにも

おめでとうコメントありがとうございます\(^^)/ラブラブ

 

そしてなんと…

いつも読んでくれてる方のお子様たちも2017.7.7生まれが多くてビックリーーーポーンラブラブ

ピピピさん、ちーちゃん、とこぷ~さんもお子様のお誕生日おめでとう~イエローハートイエローハートイエローハート

まったく同じ日に、あの日同じように痛い思いをして出産していた方がいたなんて…運命感じる!!!!!笑

 

ブーちゃんは旦那さんのお誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

みーさんは結婚記念日おめでとうございますウエディングケーキ

みんなみんなおめでと~~七夕キラキラ

 

ちなみに12.22生まれ、ありつんと同じお誕生日の方も多くてビックリ!笑

この日はなんと…この世で1番誕生日の人が多い日なんですよ~(*´ 艸`)

 

 

 

 

ぽってり苺

 

 

つ子が歳。

(なんとなく響きが良いな…)

 

 

三つ子の魂百まで。

(なんか調べようとして〝三つ子〟って検索するとこの言葉ばっかり出てくる説)

 

 

 

3歳って育児の一区切りというか、

とにかく訳分からん時期を終えたな…っていう達成感があります~笑い泣き

(まだ3歳やのに何言うとんねんって思いますよねすいません笑)

 

 

こどもが何歳になっても色んな種類の違う大変さがあるやろうし、三つ子なんていくつになっても大変って言われるけど笑い泣きハッ

 

でも

産後1ヶ月 面会の為に毎日病院に通い続けた頃より、

乳腺炎6回ぐらいなって死にたかった頃より、

一日中授乳しかしてなくて『わたしは牛かな…?牛』と思ってた頃より、

まとまった睡眠取れない、外出も出来ない、離乳食は『小鳥の餌やりかな…?』と思ってた0歳の頃より確実に比べられないぐらい今の方がラクやし、

 

ヨタヨタ歩き出してどこ行くか分からない、

何をするか分からんし怖いもの知らずな3人を常に追いかけ回さないといけない1~2歳の頃よりも

 

しっかり歩いてくれる

言ってることが伝わる

靴履いたり着替えたり、自分で何でも出来るようになってきた今が

めっちゃラクになったな~

三つ子たち成長したな~

って日々感じるので、

3歳、新たなステージに進んだ感ある。笑

 

 

 

3歳になった三つ子たちが

どんな風に成長して、

どんなカオスな楽しいことをしてくれるのか

たのしみでーす\(^o^)/ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

1年前、2歳になった時に書いたこのブログ

【三つ子】2歳までを写真で振り返ってみた

で、目標をこう書いてたけど

 


目標は無事果たせましたお願い🎉笑
 



 

3歳の目標は…

 

 

・4歳まで育てる!

・色んな経験をさせる!

 

一緒にお料理とかしたいし(子供用の包丁もチャレンジさせたい)

 

乗り物が好きなので色んな電車に乗りに行ったり飛行機も乗りたい。

 

 

虫も大好きやから、虫かご持っていろんな虫見つけてありつんも一緒に虫の名前覚えたい!

 

 

 

 

そんなこんなで…

いつも成長見守ってくれて、

アドバイスくれたり、笑ってくれたり…

このブログを見てくれる皆様ありがと~~(*^^*)ラブラブ

優しいコメントに日々元気もらってま~すピンクハートキラキラ

 

 

 

 

3歳になった三つ子

三つ子母4年目のありつん

を、これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/ぽってり苺

 

 

 

 

今日はぴーちゃん(夫)の帰りが遅いのを理由に、豪勢なパーティーはしない注意

三つ子リクエストのオムライスと、バナナケーキ作って終わり

とにかく誕生日当日やからイライラして怒らないように、余裕を持って過ごしたい!笑

 

今週末に楽しいお誕生日パーティーをする予定なので(参加者:我が家のみ笑)

またそのパーティーが成功したらブログに書きます~\(^o^)/新幹線

 

 

ちなみに今週はお誕生日weekと題して、毎日三つ子が好きなごはんを作ってるねーん!

朝は2日連続『ふれんちとーす!』(なぜかフレンチトーストをフレンチトースと言うはるくん。)

昨夜はハンバーグでした!

 

 

 

PS

3歳になったら急にオヤジ感でてきた。

こんなポーズしてんの見たことないで…これが3歳になるということなのか…。(違う)

 

 

 

 
めっちゃ偉そうやのに読んでるものは

 

のりもののシールブック!!!笑

※ダイソーで買ったよ
 

 

 

 

 

もう少し家の中を見渡すと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いましたいました、裸で図鑑見てる人。(ちきちゃん)

ほんま服着いへん笑い泣き

 

 

 

 

可愛い可愛い

ちきハートはるハートあおハート

お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

そして私、3年間おつかれさまでした。

(もう引退するかのような雰囲気。笑)

 



写真で振り返るバージョンもやりたいので

しばらくお誕生日ルンルンなブログが続く予定です…笑

 

 

 




ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

楽天お買物マラソン中~!

おむつが各種高ポイント還元中ですキラキラ

在庫が無くてもふいに入荷したりするよ!

 


 \パンパのさらさら風通しが30%ポイント還元/

 

\普通のパンパなら楽天西友が800円offクーポン出て安いです/

その他各種サイズありましたよ~♩

 

 

 \メリーズは30%ポイント還元/

↑パンツ

 

↓テープ

 

このおしりふき大好き!ラブラブ

 

 

\グーンは20%ポイント還元/

 

 

\ゲンキはポイント20倍

 

 

\マミーポコは15%ポイント還元/

 ↑L~

 

 

人気のプリュのパック・夏バージョン、半額~ハート

 

 

  

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村