ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんばんは~星空




昨日さ、お隣に住む友達に(熊本に来て唯一のお友達で子供も同年代ニコニコ)


『落ち込むこととかあります?』


って聞かれてん。



『あるある~!めっちゃある~!』


って答えたものの、


『どんなことで?


と聞かれると



あれ、なにで落ち込んだっけ?笑


と全く落ち込んだこと思い出せず滝汗




帰ってからぴーちゃん(夫)に

『ありつんって落ち込むことある?』

て聞いたら

『そりゃあるんちゃうニコニコ

と言われたのに


『なにで落ち込んでた?』

と聞いたら

『知らん(笑)』


と言われ。゚(゚^ω^゚)゚。笑



ありつん落ち込むこと無いんやわ~ニコニコ


と思ってたのが昨夜の出来事。




で、今朝…

ぴーちゃんが出勤したあと、ありつんと三つ子が保育園に出発するまでは30分ぐらい時間あるんやけど、

いつもその時間が結構大変で(^^;


・ぴーちゃんを追いかけたくて玄関出ていく人(はるくん)


・お見送りでバイバイしたのに『バイバイしたかった~』と泣く人(はるくん)


・テレビ見たい人(ちきちゃん)


・靴持ってぴーちゃん見送ろうとベランダに出ようとする人(あおち)


色んな人がいるんです…滝汗



今日はその時間に、はるくんがありつんの髪飾りを踏み台に乗って取ってきてバラバラに広げ、

あおちは絵本全部椅子に積み上げて、それが落ちてバラバラに、

ちきちゃんはトーマスが1話終わってまた見たいーーーと叫んでて


その前に遊んでたプラレールとかもグッチャグチャに散らばってて、保育園に行く時間になっても次から次に色んな物出しては片付けず、

そのまま玄関に行って長靴出して保育園に行こうとしてる はるくん&あおちを見てイライライライライライライライラムキームカムカムカムカムカムカ



(しかも今日は快晴で30℃もあったのに長靴を履こうとするゲロー)



ちきちゃんは保育園に行きたがらずテレビが見たいとグズグズ言ってるし

片付けようと言っても全く片付けず



イライライライライライライライラムキームキームキー


ドッカーーーーン雷雷雷






片付けろー!!!

次から次に出すのはいいけど片付けろやー!!!

いつも言ってるやろムカムカムカムカムカムカ

あれ誰が片付けんのムカムカムカムカムカムカ

もうゴミ袋に入れて捨てるからなムカムカ




と、ゴミ袋に散らかったおもちゃ全部入れてやりました。




そしたら怒ったありつんにあおちがびっくりしてギャン泣き。

はるくんもギャン泣き。



しかしもうイライラ止まらず洗面所に鍵かけて立て篭り。゚(゚^ω^゚)゚。




外では『ママ~ママ~えーん』とギャン泣きのはるくん。

(甘えるときだけママと呼ぶ。笑)






片付けるまで出えへんからなー!!!!

いつもニコニコ笑ってるお母さんやと思うなよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ




と、もう泣き声にもイライラして暴言止まらず。゚(゚^ω^゚)゚。




そしたらちきちゃんが

『かたすけた!!!ちきくん、かたすけたよ!!!』

と。


洗面所から出ると、絵本をちきちゃんが片付けていた。

たぶん、怒ったありつんにビックリして怖くて片付けたんやと思う。゚(゚^ω^゚)゚。



そしたらはるくんもあおちもゴミ袋に入ったおもちゃを片付け始めて、結局は綺麗になったところで保育園に出発したんやけど…



送ったあと

あ~また怒鳴ってしまったチーン

怒鳴るお母さんにビックリして泣くとか、弱い立場の子供に対して怒り任せに怒鳴るとか最早いったい自分は何にイライラしていたんやろう…チーン

と、激しく落ち込み憂鬱に…。









あ、落ち込んでる。゚(゚^ω^゚)゚。




落ち込むことあったわ。

いや、怒鳴ったあといつもまぁまぁ落ち込んでるわ。




と気付いた出来事でした。




なんの話やねん。笑




でも、こういう日もあったという記録として書いときたいと思います~笑い泣き




ぴーちゃんに話したら

『うち、届く範囲にいろいろありすぎるからそれを取ってきて散らかるんじゃないん?』

と言われたので、

とりあえずおもちゃとか出しすぎす、イライラしないように散らからない方法考えたいと思います~。


いや、2歳児3人おって散らからんとか無理やし。笑


片付けの習慣つける方が早いかなアセアセ




明日から梅雨入り?なのか恐ろしいことに2週間後まで雨予報滝汗


三つ子たち大好きな長靴を堂々と履けるし、

明日はニコニコお母さんでいられますように~キラキラ






今日のお風呂上がり。
パジャマ着る前に何故か履かんでよい靴下を履いてる人や




パジャマの上から水着出してきて着てる人がいたり

どうしたら良いですか。笑






皆様今日もおつかれさまでした!!!


さ、ビール飲も生ビール







今朝のブログも見てくれてありがとうございます\(^o^)/ラブラブ

さっきもカチカチ音鳴らんように、

ずるい事したりしながらも気をつけて磨いてた!笑


『ずるい!』とか『せこい!』とか言いすぎて、はるくんが『ずるい』という言葉を覚えてしまった…。



そして相変わらず『おるくろぅ~』て言われるんやけど笑い泣き

しかもはるくん言いすぎてちょっと発音上手くなってきて『おうくろ~!』て言うようになったし!

やばい!!!『おふくろ』とハッキリ言える日も近いかも!?

人前で『お袋ー!』て呼ばれたくねー!!!笑い泣き


 






今日から30%ポイント還元になってますよ~♩




最近人気のサラサラ風通しパンツは20%還元♩


超ポイントバック祭は今夜までなので、

このシリーズ買ってる方はぜひ\(^o^)/

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村