ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 


こんにちは~チーン



怪しさしかない。

最近購入した布マスクUVパーカー着用してます。







悲報えーん




もうこの地域は大丈夫やろうと思っていた矢先に突然きたよ…













保育園登園自粛のお願いゲロー




ついに来たーえーん


5月末まで…。




2歳の三つ子と24時間一緒とか(;▽;)


どうしよう(;▽;)




いや、どうしようもこうしようも無いねんけどさ…。









これを知ったのは金曜日の保育園のお迎え後。




保育園の帰り、電車を見に行くのが日課やねんけど(車の中から見るだけ)

三つ子たちが電車を見てる間に、連絡ノートを読もうと思ったら一緒にプリントが出てきて📄


《そういえばさっきお迎えの時、先生みんなのかばんにプリント入れてたなー》


と思いながら読んだらプリントの中身が↑の内容チーン




え、どうしよ…ゲッソリ



って頭パニックアセアセ





ってか、さっきお迎えの時担任の先生その話なんも無かったけど!?


なんなら『またGW明けねーバイバイばいばーいバイバイ言うてたけどゲローアセアセ



そして連絡ノート見たら、連絡ノートにも


『GW明けの7日、待ってます。』って書いてあるねんけど~ゲッソリアセアセ






すぐさま保育園に電話!!




ありつん

『登園自粛のプリント見たんですけど…』



担任じゃない先生

『そうなんです…なるべく自宅で保育を…』




ありつん

『ガーンチーンちなみに保育料は…どうなりますか?アセアセ


自宅で見なあかん上に保育料払わなあかんとか もはや拷問




担任じゃない先生

『ちょっと今園長が不在で…アセアセこちらも詳しい事がまだ分からないんですアセアセ

また詳細分かったら、担任から電話させますね』



との事…。

電話はまだありませ~んタラー連休明けか?





そこから家までの帰り道…頭真っ白アセアセ

あやうく信号無視しそうになったチーン








いや分かっててん。



みんな今そういう状況やし、

もはやこんな今の今まで市内からコロナ患者も出ず、保育園に通えてたのはラッキーなんかもしれん笑い泣き


 

 


でもやっぱり登園自粛となったらどうしよう笑い泣き


さんざんブロ友さんが登園自粛になってるのを見てきたし、ありつんももし自粛になったら頑張るぞ!!とは思ってたんやけど………




先週市内のこども園(の幼稚園組さん)が登園自粛になってから、

『ここは大丈夫ですか?』て何度か先生に確認したら

『大丈夫やと思いますよ☺️』て言ってたから



《もうここは大丈夫そうかな。

てかぴーちゃんテレワーク中やし、家狭いから登園自粛になったら三つ子いる中で仕事とか絶対無理。


となると、ありつんが毎日三つ子を朝から夕方まで人の居ない場所に連れ出さなあかんくなるタラー

登園自粛になったら無理や…タラー



と思っててん。





ひぃぃぃぃ~~~~(;;)

 




慣らし保育がやっと終わって、

三つ子もだいぶ保育園に慣れてきたのに~アセアセ



保育士さん達の状況考えたら登園自粛になるのは当たり前やし、

ありつんは一応在宅ワークやけど仕事せんかったところで誰に迷惑かけるわけでもないし、夜でも出来るし、5月末まで休ませる方向で考えてはいるけど…連休明けに先生と話してちょっとどうするか考えようか…

(雨の日は預かってほしい笑い泣き)




ぴーちゃんに

『よし、がんばるしかないか…笑い泣き



って言ったら

『よろしく~ニコニコグッ


やって。


返事かるっっゲローゲローゲロー







ちなみに、昨日市内の別の保育園の先生とたまたま話す機会があったんやけど、


金曜日の16:00前に市から急に登園自粛の連絡が来て、慌ててプリントを配ったらしい。


その1時間前までは自粛は無いって聞いてたのに急にコロッと変わったから先生たちもビックリで、市内全部の保育園がまだ詳細をよく分かってない状況らしいです…。








今はただ…とにかく憂鬱チーン






 

 



 

 

 


\即納&クーポンあり&口コミも悪くない!/

100枚3800円は最近じゃかなり安いけど、

だいぶマスクの値段下がってきたのはアベノマスクが配布され始めたから???

うちはまだ届いてないけど…





登園自粛になっても、ぴーちゃん在宅なので家にはおられなさそうやけど…少しでも家で体動かせるグッズを色々見てますアセアセ

最近三つ子はお風呂の手すりにぶら下がるのがブームやから

鉄棒どうかな?



これとか鉄棒・ブランコ・吊り輪と3パターン遊べる!

三つ子たちブランコ苦手やから克服も兼ねて。笑




トランポリン買って、ありつんのダイエットも兼ねるか…笑



家庭用トランポリンは実家に高校生ぐらいの頃からあったんやけど、しばらく飛んでるとほんまに汗かくし痩せるよー!
いつもテレビ見ながら飛んでた懐かしい照れ
(その後、姪っ子のおもちゃになり今は兄の家にある笑)




この手すり付きトランポリンも、三つ子がぶら下がって遊べるなら魅力的やけど…飛ぶ時の補助的役割ならぶら下がったら傾いたりするんかな?

 




でもどれもこれも、今大人気 やから

納期が遅いんだよーーーゲローゲローゲロー

 



【コロナの支援&寄付の情報】

厚生労働省のまとめがわかりやすい

少しの寄付も手軽に出来ます♩


 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能が使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村