ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 こんにちは~晴れ



先日、保育園の運動会でしたっ\(^^)/日本国旗



三つ子、2歳にして2回目の運動会ラブラブ


感動したり、思うことがあったよ~笑い泣きキラキラ


写真はモザイクだらけですが、
親バカ全開ですが、
よかったら読んでくださいお願い

運動会当日の登園風景




三つ子の中でもあおちはとにかくビビり笑い泣き

色んなクラスの子がいる園庭は苦手、
運動会の練習でも泣いたり先生にくっついたりしてるって先生から聞いてたから
ちょっと不安やったけど・・・



ちゃんと参加できてた~デレデレイエローハーツ

ちゃんといつも通り鼻の下伸ばしながら運動会の歌
歌えてたピンクハート
(いつも鼻の下伸びるねん。なんでやろ。笑)




三つ子たち、1歳児クラスの出番は2競技。

・かけっこ
・親子競技

出番すっくっなっ笑い泣き




で、かけっこ。

これもあおちが不安で滝汗タラー

かけっこの練習が始まった頃は泣いて走れず、
だんだん慣れてきたら走れるようにはなったけど
当日は沢山の観客がいるので、
泣いて走れなくても温かい目で見守ってあげて下さい~!

と連絡帳に書いてあったから
『ま、泣いて走れないでしょうニヤニヤ
と思っててん。



そしてついに
かけっこが三つ子の番にキラキラ
あれ、ちゃんと泣かずに立ってるやんポーン



先生から一人ずつ『◯◯くん』と名前を呼ばれて『はいっ爆笑と笑顔でお返事しててポーン





そして





よーいドンッ!

えー!あおちが1番に
飛び出したーポーンポーンポーン


隣にいたちきちゃん
あおちを見て走りだし、

はるくんも2人に気付いて
走り出した!!




あおちが先頭を走って
皆を引っ張っているポーンアセアセ
(お友達にスーーッと抜かれていったけど笑)
しかも

3人共めっちゃ笑いながら
走ってるー!笑


これ動画の切り出しなので画質悪いけど・・・
走ってる三つ子が可愛すぎて
何十回も動画見てるハート



『みてー!可愛すぎラブ
ぴーちゃん(夫)に動画を見せたら


ジーっと動画を見たぴーちゃん・・・










『◯◯君(上の写真の紺色のズボンの子)しっかり腕振れてるなー!
脚も上がってるし!』





いや感想
まじめか!
三つ子みろよ!笑


でも確かに◯◯君、走るフォームが綺麗。




三つ子たちは・・・








笑顔で両手を前に出して走っているニヤニヤ

全員同じポーズ(;゜∇゜)
どういう走り方!笑


でも
きゃわいいーー😍////////笑


母、三つ子の可愛いさに
1人悶絶しました・・・ラブ






続いて親子競技。

親子でだるまを転がしていき、
最後は親子で走ってゴールという競技です。

我が家は子供3人に対して
親が2人しかいないので(笑)
ちきちゃんは1人で、
はるあおは2人でだるまを転がしますうずまき



案の定、スタートしたら
はるくんが1人でだるまを転がしていってしまい、あおち置いてけぼりで泣きました。笑

先生が慌ててもう1つだるまを用意アセアセ



だるまを転がして先生の所まで行ったら
親子で走ってゴールやのに

はるくん転がすの早いし、
ちきあおちはゆっくりやし、


はるくんだるまを転がし終わるのが早すぎて(笑)一緒に走る人がおらず、
あおちが転がし終わるまで
ぴーちゃんが抱っこ。笑


グダグダやったけど
なんとかゴール笑い泣き





この2競技が終わったら
1歳児クラスは解散ガーンハッ



運動会を最後までみたければ
このあとは親が子をみなければならないゲッソリ


運動会のあとにお友達家族とごはんを食べる約束をしてたので、
最後までいようと三つ子たちと園庭で運動会みつつ遊んでたら

まじで余計な事しだすゲローゲローゲロー



キャリーワゴンにひたすら園庭の砂をかけて
遊んでたチーンやめろー






運動会が終わって、
お友達2家族とランチ~ナイフとフォーク

父たちは昼間っからビール生ビール



更に夜はタコパタコ



よく見たら同じ服が4人いて四つ子虫めがね
(あれからだいぶ伸びてきましたよ~笑)





ヘトヘトなったけど、
楽しい運動会の1日でした~ピンクハート





たかだか2歳児の運動会やけど
学びも多かったキラキラ



『どうせ走れへんやろな~』とか
『泣くんやろな~タラーとか思ってたけど

しっかり楽しそうに走ってたし
親が『出来ない』と決め付けるのよくないな~とか思った!


子供の可能性って無限大。
子供のやりたい事、しっかり見守りつつ
自由にやらせてあげたいな~


と、三つ子達のかけっこを見て思ったんやけど


何の話やねんパー


ありがとうございました~🏃‍♂️笑






(今年と同じTシャツ着てるねんけど笑)




いつもコメント、いいね!
ありがとうございますハートうれぴ~お願い




\今日はポイント5倍やでー!/
 
楽天スーパーセールやお買い物マラソンと同じような感じの
📣楽天イーグルス感謝祭📣


必ずエントリーするのお忘れなくキラキラ

イーグルス感謝祭のエントリー⏩️こちら
ポイント5倍のエントリー⏩️こちら






\砂まみれにされたキャリーワゴン/





\買ってよかったミラーレス/
運動会であって良かったもの
キラキラNO.1キラキラ

これが良い理由は
4K動画が撮れる!

鮮明さが違うびっくりハッ
(しかし三つ子のかけっこ4Kで撮るの忘れたという・・・)


あとズームレンズもあって良かった!
普段ほとんど使わんけど、
運動会、入園式、卒園式ではズームレンズめっちゃ使える・・・キラキラ

【このカメラについての記事】





\増税して更に楽天カードがお得~/

 


\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ