ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


こんにちは~晴れ

手足口病に侵されていた我が家ですが


その後追記


やっと3人揃って保育園へ行けました~
\(^^)/車



手足口病の登園基準は
・熱がない
・機嫌が良い
・ごはんが食べられる
なので(うちの保育園の場合は)

はるくんは体がブツブツだらけですが
保育園へ笑い泣きアセアセ


今回の手足口病は顔のブツブツもひどくて
『思春期になったらこんな感じのニキビ面になるのかしら・・・』
という妄想が出来ましたウインク




【我が家の手足口病 メモ】

はる
・発熱2日(38℃~40℃)
・2日目から全身に発疹
・口の中もブツブツで食欲なし(2日間)
・グズグズ

あおち
・発熱1日(37.5~38℃)
・発熱と同時に背中にうっすらブツブツ
・めちゃ元気、食欲あり
・翌日には保育園へ

ちき
・ずっと元気(笑)




昨日は
だいぶ食欲は出たものの、まだ食べるときに
『いたい・・・えーんと言うので保育園はお休みアセアセ(仕事も休むタラー)



徒歩10秒の近所のお友達も同じ日から手足口病になってて(笑)
毎朝『やっほー\(^^)/体調どうー?
窓を叩いてお宅訪問ハムスター


お互い
口の中のブツブツが痛いだけでめっちゃ元気
なので
昨日は朝からお家でプール\(^^)/ルンルン





暑くてベタベタするから
気持ちいいねーキラキラ






お友達の裸は一応モザイク(笑)



たくさん遊んで
お昼はみんなで素麺食べてナイフとフォーク

お友達も三つ子と同じキノコhairに散髪して。
(カリスマ素人美容師ちあさん登場(母)
同級生のお友達の散髪を眺める はるくん



午後はグッスリ2時間半寝てくれた(*´ω`*)zzz



同じ髪型になったお友達と三つ子で
早く四つ子ごっこしたいーーハート



手足口病、
引きこもり&グズグズで疲れてたけど
お友達のお陰で楽しい1日でしたニコニコラブラブ




今日も読んでくれて
ありがとうございます\(^o^)/キラキラ







3人靴がサイズアウトしたので
買いましたスニーカー

3人仲良くサイズアウトしたので
スニーカー×3
上履き×3
サンダル×3
恐ろしい出費チーン


楽天お買物マラソン今夜までキラキラ
今日はポイント5倍dayキラキラ


また購入品載せます。
だれも興味が無くても・・・。



三つ子育児応援よろしくお願いしますお願い