ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


おはよ~ございます晴れ





なんと、今、我が家の三つ子のうち2人が

手足口病笑い泣きアセアセ


あれ。こないだも手足口病になったけど滝汗

過去ブログを見たら2ヶ月前にも手足口病になっていた。(こんな時確認できるブログは便利☆)




そして前回同様、
ひどいのははるくんアセアセ

あおちは症状軽くて、
ちきちゃんは元気。



そして、昨日はちきちゃんだけ保育園へ車


送り迎えは母に頼んだら、
送ったあと
『三つ子のクラス、手足口病大流行してるらしいわアセアセ休んでる子多いみたい』

と。


土日遊んだご近所のお友達(三つ子と同じクラスの子)も全く同じ症状で
『病院、クラスの子だらけー(笑)』

とLINEが。
病院に4人同じクラスの子がいたらしい笑い泣きアセアセ






そしてちきちゃんのお迎えから帰ってきた母から衝撃の登園人数がハッハッ



三つ子の1歳児クラスは全員で26人。

昨日の登園人数は・・・・・・













5人。



ご、5人滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ごにん。

ゴニン。

パー人。






5人て・・・。


みんな、早くよくなりますようにお願い


どうやら保育園は
ヘルパンギーナの子もいるらしいです。

なんじゃそりゃ滝汗また変な名前の病気キター滝汗




今、全国的に手足口病が大流行してるらしいですね滝汗アセアセ

感染力が強く、
今年のウイルスは手・足・口に限らず全身にブツブツが出来たりするそうです注意



星星星

手足口病⏩️発熱、手足口や全身に発疹

ヘルパンギーナ⏩️発熱、口の中だけに発疹


どちらも夏風邪で似たようなもの
だそうな(by小児科の先生)

星星星



【我が家の手足口病 経過メモ】
はる
・発熱2日(38℃~40℃)
・2日目から全身に発疹
・口の中もブツブツで食欲なし
・グズグズ

あおち
・発熱1日(37.5~38℃)
・発熱と同時に背中にうっすらブツブツ
・めちゃ元気、食欲あり

ちき
・元気(笑)




保育園から帰ってきたちきちゃん
ご近所のお友達とおばあちゃん
総出でお出迎え車
はるくんはおんぶしてた





ちょっと痛々しい2人の写真載せますねアセアセ









傷だらけのアンパンマン
とブツブツはるくん

あ、アンパンマン・・・
落書きされすぎやろ!





全身ブツブツのはるくん
の横に傷だらけのアンパンマン





口の周りもブツブツのはるくん
傷だらけでも
笑顔を絶やさない
アンパンマンえーん


泣ける・・・アンパンマンの笑顔が泣ける・・・



今日も読んでくれて
ありがとうございましたハムスター
コメント、いいね、ありがとうございますラブラブ





風邪には絶対これオススメです!!
電動鼻吸い器
これが有ると無いでは風邪の治りが違~うキラキラ


三つ子育児応援よろしくお願いしますお願い