◆【社員旅行★沖縄①】~沖縄へGO~っ!! | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


アリスは、先週の土曜日から


2泊3日の社員旅行に出掛けて来ました!





今のアリスは10人です。

※只今、お腹に赤ちゃんがいる「ハシモちゃんは、

今年は大事を取って、お留守番になりましたが・・・




沖縄、かなり行きたがっておりました。
元気な赤ちゃんを産んで、また一緒に行こうね笑3


他スタッフ全員で行くことができましたラブラブ





創業して、3年目の年から


毎年必ず行っている社員旅行。



私達にとって、年に一度の大切な社内行事で


笑いあり、感動あり、学びもあり!

日頃はなかなか取れないような

コミニュケーションの場でもありドキドキ

皆で思いっきり遊んで、リフレッシュする時間です!
笑3






会社を作ったら、年に一度は、


社員全員を連れて海外研修に行くビックリマーク




これは、(創業メンバーである)


私と、白須さんと、秋葉さんの『共通の目標ドキドキ』でもありました!!




色んな国の様々な文化に触れて、感性を磨いて・・・


世界のSPAやエステを受けて、開発のインスピレーションを得るビックリマーク



人生は1回だ!

仕事も思いっきり頑張って、絶対に海外旅行も行けるようにしたいね~!あははあははあはは



創業前から、そんな話をしょっちゅうしておりました。





若い頃から、ずーーっと!


朝から晩まで、ろくにお休みも取らずに、走って来たせいなのでしょうか??



年齢を重ねるに連れて、


旅行や、リフレッシュをすると・・・?


3倍も、5倍も、幸せドキドキを感じるんですよねあはは





今は少しずつですが、スタッフも増えて


全員で海外!というのは?


滞在期間を考えると、年々難しくなってきておりますが・・・あせる



それよりも!何よりも!エル


皆で一緒に行ける事が、一番嬉しいですビックリマーク



国内でも、まだまだ知らない世界やリゾートは沢山ありますからね~♪

あっ、でも海外も、ちゃんと行きますけど。(笑)グー




ちなみに、昨年は? 


伊勢志摩の旅  でした♪ ←これも、最高でした!あはは


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

※昨年は、パートナー講師としてアリスを支えてくれている

森尾先生と、稲葉先生が、5年目と3年目に入ったので、

一緒に参加をしていただきました!ラブラブ また一緒に行きたいな~笑3



その前は・・?


>>香港  ⇒ >>タイ  ⇒ >>韓国





そして、今年は沖縄ビックリマーク








あまりにも楽しすぎて!
あはは


写真も沢山ありすぎて!あせる ←皆で撮りまくったので1000枚以上ありました叫び


何を書こうか困るくらい、満喫できた3日間でしたクラッカー






ちなみに、こちらの真心いっぱいの


『旅のしおり本を作ってくれたのは・・?


↓櫻井ちゃんですドキドキ





旅のスケジュールの他、


見どころや、美味しいお食事の場所など・・・


写真一杯で、見やすく作ってくれましたドキドキ




社員のおもしろ画像も、あちこちに貼り付けてあって!


ホント天才的な、旅のしおりです!!





櫻井ちゃんのおかげで!

旅の前からテンションが上がってしまいましたあはは


その事は、>>山ザッキーのこちらのブログ でも、書かれています音譜





というワケで・・・エル


沖縄に向けて出発~っ!!晴れ\(^o^)/







(笑)





まだ、現地に到着もしてない機内の中から・・・?



オリオンビールを飲む、気が早いハヤス&秋葉さん(笑)

{063C8A1C-624A-4B24-97A7-0D615044CBC1:01}


詳しくは、>>こちらのザッキーブログで♪





さて・・・エル

↓皆様には、初めて紹介する事になりますね


アリスのNEWフェイスドキドキ


販促企画の金子ちゃんです!!



彼女は、まだ入社1ヵ月半なのですが 


(正式には試用期間中なのですが・・・)


もぉ~5年間くらいアリスにいたか!?のように


すっかり馴染んでくれていますビックリマーク



スーパー凄腕の販促マングー


企画・開発・販促ツールはもちろんのコト!


積極的に改善策を提案して、すぐに実行してくれるので


これまで、販促企画や開発に追われていた ワタクシ・・・あせる


もはや、心の天使ですドキドキ





続いて・・・


↓こちらのスタッフは、


皆様お目にかかる事が少ないと思いますが・・・

アリスの裏方を支えてくれている

経理のワタライさんラブラブ

アリスの頼もしいお財布係です!!




ちょうど、昨年の社員旅行の『伊勢の旅』

直前に入社でしたので・・・!!


まだ、アリスに馴れていない頃に・・・ 

入社して、まさかのいきなり旅行でした!(笑)




あれから1年。


事務処理が、大の苦手で・・・、あせる

予算管理も、まだまだ未熟なワタクシにとって・・叫び


献身的なサポートをしてくれるワタライさんは


もはや、無くてはならない!頼もしい存在ですビックリマーク





そんな、金子ちゃんと、ワタライさん


きっと、お電話などで・・・


2人がご対応させて頂く事もあると思います音譜

皆様、どうぞよろしくお願いいたします 笑3



『あっ、金子ちゃんだぁ~!エル ワタライさんだぁ~!エル

と言って下さると・・・?

きっと二人とも、飛び跳ねて喜ぶコトでしょう 笑1 むふっ






さーて!

お話はかなり反れましたが・・・^-^;


沖縄に着いてからすぐに向かった先は?


美ら海水族館ビックリマーク



でも!その前に、寄り道をしたのは?


沖縄そばのお店でーすあはは



↑豚の足のポーズ!? ブタ

誰が考えたんだろ。。。???(笑)



沖縄そば美味しいですよね!!



みんな大喜びチョキ






水族館の隣にある


エメラルドビーチにも立ち寄りましたドキドキ




この日は、あいにくの 曇り空くもり (T_T)(涙)

エメラルドに染まったビーチを、スタッフに見せてあげたかったので・・・


とっても残念だったのですが・・・あせる




それでも・・・


さすがに透明度が高くて綺麗な海に、


スタッフは、キャーキャー言いながら喜んでおりましたあはは




↓すぐさま、足を付けて


海のパワーにあやかる?アリススタッフ達笑3



曇りとはいえ・・・ 真夏の気温です!!

とっても気持ちよかった~あはは












↓林ちゃんは、すでにこの時から?? 


『神』が、降りて来たのでしょうか?(笑)



※3日間、ちょいちょい『神』キャラに変身していたという?

ハヤスちゃんのお話は??


>>こちら!  ←かなり笑えます。





さて・・・エル

殆どのスタッフは?



沖縄に来るのは10年ぶり! とか、 


学生の時以来!という子達ばっかりで・・・


(始めて沖縄に来れた!というスタッフもいました)



もう、すでにテンションが高いアップ





あらら???


何やら 人文字??





この人達・・・ こういう時のチームワーク!?


ホント、すごいな~ ^-^; 笑3




そーです!!エル


人文字で・・・



OKINAWA でーす!!あはは




凄いなぁ~あはは 感心するなぁ~


ちゃんと、OKINAWAになってるよ~~(笑)


はたから見たら、ただのアホ集団ですが・・・^-^;



とっさに、こういうの思いつくのは??


ボス→ 白須さんだな~  むふっ。
続いて、ザッキー&ハヤスだな~むふっ。





この! ワケのわからない  チームワークを??



【動画】で見たいアップという方は、 ←いないと思いますが・・(笑)



↓こ・ち・ら エル 





https://www.youtube.com/watch?v=uA8abtblNWc


http://youtu.be/uA8abtblNWc


----------------------------------------------



というワケで・・・


寄り道をしてからは~?



秋葉さん白須さんの大好きな!!


水族館へGO!!




東京でも行くくらい、大好きだそうです!!



しかも、美ら海!ですドキドキ




巨大ジンベイザメを初めて見た二人は、


この後、どうなったでしょう!?あははあはは





>>続く