◇エスグラの経営者向け交流会『明日グラ』にて・・・♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!



昨日は、エスグラの経営者向け交流会


『明日グラ』にて・・・♪

勉強会をさせて頂きました。








『明日グラ』には、初めて参加をさせて頂きましたが、

参加者の皆様も、実行委員の皆様も、


本当に温かいお人柄の方ばかりで・・・





終始和やかなムードドキドキで行われました!










↓アリス3人も初参加で、楽しく学ばせていただいたようです♪






ナビゲータの私も、ゲストスピーカーの角石さんも


当初の緊張も一気に取れて、



本当に楽しみながら、勉強会を進めさせて頂きました!!







今回は・・・



『東京の明日グラ』だったのですが?

各地から約30名のオーナー様がお集まり下さって・・・






仙台や、沖縄石垣島からも!?


参加をして下さったオーナー様がいらっしゃって!!


本当に感激しました!



(この為に、東京入りして下さったと聞いて、感動の嵐!(ToT))





そして、


角石さんのお話は、やっぱり流石でした!


中身が濃く、奥が深く、リアルでわかりやすい!!





エステティシャンとして、マネージメンターとして、

大きな気付きが一杯ある『力強いトーク』で、

惜しみなく話していただきました!!









皆様、必死にメモを取りながら真剣に学んでいて、

勉強会が終わると・・・?


『今日来て良かったです!!』


『もっと聞きたいです!!』


そんなお声を沢山いただきました。







(最後に・・・)


今回、こうしてお招きいただいて

明日グラの『人気の理由』が、


よーくわかりました!!





橋本支部長司会の門間さんをはじめ、


裏方を支えている実行委員の方々


『場作り』『気配り』『ムード作り』

本当に素晴らしくて・・・!!



『素敵な会!!』としか言いようがありません!!








皆さん


『普段は、それぞれ別々の会社で、


お仕事をしている方々なのよね・・・!?』と、


改めて思わせるほどのチームワークというか、


ファミリー感というか・・・ 











何より!?

実行委員の皆様も(多くの方が)


日頃は、いちサロン経営者の方々です。




業界を良くしたい!という想いを、

ちゃんと、このように『カタチ』にして

(しかも、ボランティアとして!なんですよ~!)



このような会を、あちらこちらの地域で、開催して・・・


それだけじゃなくて、ちゃんと『進化』させて! 


『継続』させているのですよーーー!!



これって、なかなかできる事ではありませんよね!!








今回ワタクシ・・・笑3


『明日グラ』の新たな企画を、お手伝いさせていただく中で

改めて実行委員の皆様を、『尊敬』し大きな刺激をいただきました。


やっぱり、エスグラって!


素晴らしいし、『有難い!』です!!






そして私自身も、今回の『明日グラ』を通して・・・


数年ぶりの『感動の再会ドキドキや、


会いたかった方々と、懇親会でゆっくりお話ができて、


凄く充実した1日でした!










(楽しくて、気が付けば3次会まで突入!笑)






このような貴重な機会をいただけて本当に感謝です!!


参加者の皆様、実行委員の皆様

本当にありがとうございました!!


また、ぜひぜひご一緒に学びましょう!!\(^o^)/