◇北條久美子先生の「おもてなしサロンワーク実践★」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


【10月16日のエスグラ勉強会】

北條久美子先生の

「おもてなしに磨きをかけるサロンワーク実践」

~ワンランク上の第一印象力を身に付ける!!




http://www.esgra.jp/study/kanto/20141016.html



皆様もうお申込みされましたか~?(^O^)


わたくし張り切って、現場エステティシャンを連れて


参加いたしまーす!(^^)/



つくづく思うのですが・・・

「接遇マナー教育」で、専門の先生から研修を受ける機会

(大手のサロンならともかく)

なかなか無いものですよね!


(私もこれまで何度も、サロンに講師の先生をお招きして、

マナー研修を実施しておりますが・・・)


実際に、この「参加費」で!?

現場スタッフさんに接遇マナーが学べる機会を与えられるなんて!!

本当に「エスグラならでは!」だと思います。

ありがたいコトです!!笑3



日頃のサロンワークに、プラスして

ほんのちょっと・・・、

「上質な敬語」が使えるだけで・・・

「立ち居振る舞い」を身に付けるだけで・・・

女性らしい、気配りある、自信に溢れた

「デキるエステティシャンのイメージ」を印象付ける事ができます!


知っていますか?

・間違いだらけの二重敬語。。。叫び

・ガサツに見えてしまう振る舞い。。。叫び

・サービス業の方(知っている方)から見たら、恥ずかしい日本語。。。叫び叫び






どんなに『技術』が上手くても・・・、

どんなに『空間に高級感』があっても・・・、

上質さの決め手は「人」ですよね!


サービス業の中でも、(お値段が)決して安くはないエステ業です。

(常連のお客様にフレンドリーに接する事ももちろん大切ですが・・)


●「知っていて、使い分ける!」のと

●「知らないから、使えない!?」のとでは?

話は変わってきますよね。



私も、日ごろはすっかり、アリスのお客様に甘えておりまして・・・(^-^;

ついつい ざっくばらんに!?なりがちですが・・・(汗)

「使い分けができる人」になる為にも、いつまでも勉強です!(^^)/

こんな機会がないと、意識しませんからね~!


ご一緒に学びましょう!!

とってもおススメです♪


※9月16日の高橋舞子先生の
「現場で即役立つ基礎知識&カウンセリング」も絶対必見です!!
http://www.esgra.jp/chishiki2014/

これもスタッフと一緒に、私も参加しまーす(^^)/