ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 

▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  
イベントバナー




朝の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️

 






今年もいよいよあと数時間ですねー!



我が家は少し長めに旅行していたので

ようやく自宅に帰りました。

(大掃除は、、、笑)


軽井沢は意外に暖かくてびっくり🫢

昼間はコートなしでもいけました👏







2023年になったばかりの気がしますが

もう1年が過ぎ去ったのかーと

歳をとるごとに年月のスピード感に驚きますびっくり




 今年は復職した年だったので

一言で表すとしたら


 私の今年の漢字はズバリ!

「変」

 

 


変化の変、変わる、という意味ですおねがい





人生初めての復職による環境変化

保育園入園による娘の環境変化

仕事で担当が変わった環境変化


色んな「変化」があったなぁ

としみじみ思います!






私自身は復職があり

娘と1日べったりのんびりの日々から

ワーママライフへと変化がありました!




育休楽しかったな照れ

本当に良い時間でした。




復職して割とすぐに

担当が大きく変わったことがあり

仕事内容もガラッと変わりました。


平たくいうと

PM→事業戦略系になったのですが

PMの時とは違う知識、能力が必要で

この年齢でもまだまだ勉強することばかり👀


大きな会社なので部署が変わると

会社変わった?ってぐらい

文化も人も変わるので

飽きずに仕事できるのは良いことです。笑




日々周りの皆さんの優しさにふれながら過ごし

私もいつか後輩に同じことをしよう

と決意する場面も多かったです✨


産休、育休を経て久々の仕事ですが

やっぱり仕事は楽しくて

私は会社・仕事が好きだな

と改めて思うこともできました指差し







娘はというと保育園に通い出したことで

大きな環境変化がありました!


そして12月には2歳7ヶ月を迎えました✨



ここまで無事に元気に育ってくれて

とっても嬉しい👏


保育園は激しい登園拒否もあり

テレワークなので自宅保育する日も多く

バタバタすることもありましたが


最近は楽しんで通えているようで

クラスの友達全員の名前を覚えて

毎日何をした、どこにいった、と報告してくれ

成長を感じる場面もあります✨


2024年で保育園は最後になり

2025年からは幼稚園に行く予定なので

あと1年間の保育園生活だ…早い笑い泣きw






2023年はそんな感じで

変化が多々ありながらも

割とのんびり過ごせたかな?と思います💡




ここ数年の大晦日を振り返ってみると

毎年色んなことがあって面白い✨


2020年12月


2021年12月


2022年12月



コロナ以降はなかなか

気軽に友達にも会いづらかったですが


2022年〜徐々に元通りになっていき

今年は子連れでも子無しでも何度も集まれて

そういう意味でとても楽しかった👍





ランチ会が中心にはなりましたが

結婚式参列でもみんなに会えたり✨


いくつかのグループで

そろそろ旅行したいね

と言ってるけど

誰かしら妊娠出産してたりで

なかなか実現できていませんww


気軽に旅行できていた頃が懐かしい、、泣き笑い

40歳ごろになったらみんな落ち着いてるかな?

とその頃に海外旅行を狙っています。笑






明日の元旦は

家族で初詣に行く予定なのですが

お昼だからパーカーで行けるかな?✨






イーザッカマニアの激暖パーカー

下手なアウターよりあったかいから驚く😱✨


朝夜お出かけの皆様は

暖かくしてお出かけください💡






今年も1年間

ブログに遊びに来てくださって

ありがとうございました🙇‍♀️


ブログを初めてすぐからの読者様や

年齢や状況が近い読者様から

質問や励ましでご連絡いただけるのも

とっても嬉しかったです☺️💌





では、良いお年を♡








イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…