こんにちは♡
総合職OL&主婦のRinaです♡

チューリップ黄東京生まれ・東京在住🏠
チューリップオレンジ主人と同じ会社勤務の兼業主婦👰‍♀️
チューリップ黄大手通信企業プロジェクトマネージャー

チューリップオレンジ2021年春に第一子出産予定👶
右矢印【読者の皆様へ】妊娠のご報告


プレママさん・先輩ママさんも
仲良くしてください♥

\お気軽にフォローしてください💕/
フォローしてね…




 
ご報告です!

先日、無事に第一子となる
女の子を出産いたしました👶💓




リボンリボンリボンリボンリボンリボン
体重 2,850g
身長 50cm
リボンリボンリボンリボンリボンリボン





最後の健診では
「2700gちょいぐらいかな?」
と言われていたので
大体同じぐらいのサイズ感でした💡

主人が3500g超えの
ビッグベイビーだったらしく
どうなるかなぁと思っていたのですが
初マタのわたしには優しいサイズで
産まれてきてくれて感謝です…笑







妊娠報告の際は
沢山の優しい言葉をかけていただき
ありがとうございました😊✨

トツキトオカをなんとか終えて
母子ともに健康で元気でおります💓






初めての妊娠ということもあり
妊娠初期はわからないことだらけで
本当にお腹の中で生きているの?
と、不安だらけの日々でした🥲




妊娠中期以降で胎動を感じてからは
生きていることは確認できても
この姿勢だと苦しくないかな?!
というか潰れてないかな?!チーン
お風呂こんな入って暑くないのか?!チーン
などなど笑
いろんな不安が絶えませんでした🤣



妊娠後期は大きすぎるお腹を抱えて
本当にわたしに産めるのか?!
出産こわすぎるこわすぎる無理チーン
でも早く顔見て抱っこしたいデレデレ
でもやっぱりこわすぎる無理チーン
の脳内リピートで。笑






出産した瞬間の最初の感想は
「あぁぁ終わったーー笑い泣き(涙)」
でした。笑

(撮ってもらってた動画に残されてた。笑)







落ち着いたら少しずつ
出産記録を残していきたいと思います💓



しかし、いやぁ、、、、チーン

やっぱり想定外のことが
起こるなぁというのと
全てが物凄いスピード感・壮絶で
世の中の全母を改めて尊敬しました…笑



簡単に書くと
破水スタート→促進剤→陣痛→出産
の流れだったんですが


促進剤

促進剤

促進剤

これが辛かった‼️笑





(;ω;)






出産自体は終わりましたが
慣れない育児がスタートしており
すでに授乳の辛さや昼夜逆転の赤子世話
とにかく睡眠不足な状況に
すっかり心も体もやられております。笑


新生児 育児 つらい
とか検索しちゃってたり。笑


とにかくピュアレーンは神。
これがないと乳首痛くて何もできません。
これから出産する方は
絶対に買って
持っていってください。
↓↓



でも我が子はとても可愛いので
家族を頼って頑張ります😭💓



これから出産を控えている方々が
安産で皆無事でありますように…
心から祈っています😌






妊娠中に買ってよかったものや
初マタ的なグッズ諸々など
こちらの記事でご紹介しています💓
↓↓↓




 楽天マラソン開催中ですね❤️




 
セラムを愛用しているETVOSの
トライアルセットが豪華すぎました…💓
 
image
 
現品2,000円超えのブラシ付きで
1,800円というありえない価格設定笑い泣き


ではでは♡