ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
 


石垣島旅行記事の途中ですが

持ち物について書かせてください気づき





今回、今までの子連れ旅行の中では

最遠出の場所になったので

持参するものは悩みましたキョロキョロ



ただ事前情報として

徒歩で行ける範囲に

大きめのスーパー・西松屋・バースデイ・

コンビニ(複数)・ドンキ

などがあることがわかっていたので

割と気楽に行けましたグッ




しかもドンキは24時間営業で

歩いても1kmぐらいだったので

何かあればドンキで買おう!

とゆるめに準備できました気づき

下矢印下矢印下矢印



助かる〜〜〜✨





そんな中でも

これは持って行って良かった!

と思ったものをPickUPしてご紹介します❤️



下矢印


下矢印


下矢印



 01 メッシュトートバッグ


サブバッグとして持参したんだけど

プールサイドで大活躍でした!



✅ メッシュなので水に濡れてもOK
✅軽くて取っ手も長く持ちやすい
✅使わない時は畳んでおける

 

と旅行用のサブバッグにはぴったりで

デザインも男女兼用っぽい雰囲気なので

夫もわたしも持ちやすいんです💓


(中身リアルすぎてごめん)


上部にファスナーがついてるのも良くて

プールサイドに荷物を置いておくときに

中身が見えない・落ちませんでした✨


こちらのアイテムです

下矢印下矢印下矢印






 02 手の甲までラッシュガード


日焼けするのが嫌だったので

水着は完全防備体制でいきました!




🔻ラッシュガード🔻


🔻水着🔻



ラッシュガードは神戸レタスで買ったもので

薄手なのにしっかり日焼け防止できたのと

プール以外でも使えて良かったです!


長袖でしっかり

手の甲までガードできるので

かなりありがたい…!!


(手の甲焼けが怖い年頃)


真っ白のデザインも可愛くて

普通に公園とか外でも使えるし

買って良かった&持参してよかったです気づき



こちらのアイテムです

下矢印下矢印下矢印







 03 スモルビスリング


前に別の記事でも書きましたが

持たないと行けなかった!

レベルに使いました〜✨



スモルビのスリングです‼️


抱っこ紐はもう卒業だし

ヒップシートは嵩張るし

でも手のだっこはキツすぎる!昇天

という2歳児にはぴったりでした✨



折りたたむとすっごいコンパクトなので

バッグの中に入れておけたし

「だっこーーー😭」ってなった時に

ささっと抱っこできてすごく使えましたおやすみ


こちらのアイテムです

下矢印下矢印下矢印



🔻詳しい使い心地はこちらの記事にて🔻







 04 シースルーアウター


これは何度も何度も書いてますが

旅行中、特にお世話になった

イーザッカマニアのアウター‼️



シースルーなので薄手・透け感ありで

暑くても気にせず着られるんです✨


二の腕が気になるワンピースに羽織ったり

冷房対策で持ち歩いたりと

本当にいろんな場面で使えました💓



こちらのアイテムです

下矢印下矢印下矢印



ワンピースはこちら✎𓂃


サンダルはこれに似てます✎𓂃




以上、すべて楽天で購入しました!



夏休みということで

旅行する方も増えると思うので

何かの参考になれば嬉しいです☺️✨



イベントバナー

 



下矢印次の記事はこちら下矢印




** 石垣島旅行に持って行ったもの **


① 娘の水着アイテム

ペアマノンの水着とラッシュガードを持参しました。

日差しが強いのでラッシュガードは必須です💦

 



② ママの水着アイテム

体型カバーがバッチリなこちらを持参しました♡

昨年も着ていたので2年目です!お気に入り。


腕を焼きたくなかったので今回は↑こちらの半袖を着ずに

神戸レタスのラッシュガードをきていました!



プール用の荷物バッグはメッシュのマザーズバッグを。

濡れても平気&中身が見えないので使えました♡



③ 石垣島コーデ


楽ちんなワンピースを着ました♡

透け感の気にならないこちらの2点を持参!

 


足元はHカッティングサンダルを。

同じものはもう完売なのですがこれが雰囲気似てます!


日焼け防止・冷房対策としてイーザッカマニアの

夏用アウターを持参していきました♡



参考になれば嬉しいですデレデレ



 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…