ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…


  
イベントバナー

 


マラソンで頼んだカゴメのジュース

無事に届きました太陽

めちゃくちゃ美味しくて娘も飲んでた♡

熨斗付きって理由だけで安いのでおすすめ✨

下矢印下矢印下矢印


野菜ジュース好きならこちらの方がお得スマホ

下矢印下矢印下矢印




 

石垣島に行ってきました!




前にちらっとブログに書いたんですが

石垣島に旅行してきました〜!




6月のはじめの方に行ったので

 もう1ヶ月以上経っちゃったなぁ…


台風に被るのが嫌だったので

梅雨時期に行ったんですが

運良くずっと晴れで行動しやすかったです飛び出すハート



てことで今日からしばらく

やしの木石垣島旅行記やしの木

を綴っていきたいと思います!



1日目✈︎出発



羽田空港から直行便で石垣島に行きました飛行機


羽田→石垣島の直行便(ANA)は

1日の本数がかなり少ないので

マイルで取る場合は激戦なのです滝汗ガーン


なので夫が激戦に参加してなんとか予約し

往復とも直行便を確保できました🙇‍♀️




夕方発の便だったので

お昼を食べてから出発して

車の中で昼寝してもらおう作戦

でお昼頃に出発。


いつも通り羽田までは車で🚗

車だとすぐ着くし荷物の運搬も楽✨



…なんですが

この時はまさかの駐車場激混みで

第五駐車場しかあいておらず…もやもや

(第五は国際線ターミナルの駐車場なので

場所がかなり離れています)


しかもいつもガラガラの第五ですら

もうすぐ満車になりそうとな?!ガーン



リアルタイムで空き状況を見ながら向かい

なんとか第五駐車場に車を停められました!


それでもギリギリで屋上だった💦

旅行者めちゃくちゃ復活してますねダッシュ





国内線ターミナルまでは無料バスor電車で

移動をしなければならないのですが

バスはベビーカーや荷物の運搬が面倒なので

電車で移動しました👍



正直、面倒だった〜〜笑い泣き

駐車場が空いている平日とか

違う日出発にすればよかったね〜

と話してました笑い泣き

(土日発でした)


これから羽田駐車場停められる方は

少し前より明らかに混んでいるので

注意してくださいね…!!




ベビーカーでの移動が大変なので

こういう乗れるトランクほしい…おねがい



駐車場のドタバタのおかげで

車内でぎゃーすか騒いでいたので

まさかの娘も昼寝できませんでした。笑





電車で一駅移動して

ようやく国内線ターミナルへ到着し

荷物をサクッと預けて保安検査へ。


通常の保安検査はすごく混んでいましたが

プレミアムカウンターから入れるので

混雑関係なく入れてすごく楽ですスマホ


淡々と修行してくれた夫に感謝笑い泣きw






早めについたのでラウンジでまったり過ごして

お子様優先搭乗を利用させてもらい

一番に機内に入って離陸準備をします。




飛行機の座席は2歳まで無料ですが

我が家は娘の分も座席を買っています花火


身長90cm超えの娘を膝の上で抱いて

何時間も過ごすのはもう厳しいし

本人も座席がある方が楽しそうなので

1歳半ごろからは席を買うようにしました!

(どうせマイルだしね)




旅行慣れしている娘は慣れたもので

ひとりでお茶飲んで耳抜きして

離陸とほぼ同時に

寝ていました。笑




(寝てただけなので写真なし!笑)




目がハートわーいわーい🙌
移動で疲れたから自由時間うれしー💓


と喜んだのも束の間。




後ろの席にも子供が座っていたんですが
その子が離陸前から結構騒いでて。

娘よりちょい大きい男の子で

(たぶん4歳ぐらい?)


飛行機に興奮してるのか

大きな声で話し続けてて

たまに奇声を発したりもしてて。


大きな声でおしゃべりしちゃうのは

まぁまぁ興奮ちゃうよね、仕方ないね


って思ってそれはスルーしてたんだけど

しばらくするとガン!ガン!

座席の後ろから何度も振動が。





まさか?!と思ってチラ見すると

男の子が座席を蹴ってるえーん

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



たまたま足が何度かあたっちゃうのは

仕方ないことなので気になりませんが

明らかに何十回もガンガン蹴ってきてて

故意にやってる感しかない悲しい



しかも大人より足が短いので

大人が偶然蹴っちゃう部分(赤)と違い

ピンク部分を蹴ってくるのよね💦

(シートについてるモニターの下ぐらい)




これが結構揺れる笑い泣きww

娘が起きるじゃないか不安不安不安




時間にして10分-15分ぐらいかな?

もうほぼずーっと蹴りっぱなし。



あまりに気になったので

ちゃんと後ろ振りかえってみたら

パパとママも横に座ってたんだけど


お母さんママ スマホいじり

赤ちゃん男の子  座席ガンガン!

お父さんパパ スマホいじり


と両親ともスマホいじってたよびっくり

信じられん…ほんとに…。。。もやもや


偶然やっちゃった仕方のないことと
親が注意して止めるべきことは
違うものだよなぁと思います…もやもや


こういう親がいるから

子連れ様って言われるんだろーなー

ってしみじみしてしまいました💦




注意してもよかったかもだけど

娘も寝てたし余計な波風立てたくなくて

ガンガン蹴られながら飛行してました雷


機内トラブルにもなりかねないので
明日は我が身だ
と思うことにして
わたしは気をつけよう悲しい
と改めて思いました。




娘は幸いその子のプチ騒音を気にすることなく
ぐーぐー寝てくれたので助かりましたおばけ💦

駐車場問題でバタバタしたこともあり
いつもの時間に昼寝できず疲れてたようで
飛行機でぐっすり眠れたのは
かなり助かったー!!太陽気づき



ガンガン蹴られながらも

飛行機は石垣島へ到着🛬


上矢印上矢印上矢印

途中で見えた島がすっごく綺麗だった✨



ちなみに男の子は頻度減ってはきたけど

最後の方までしっかり蹴ってきたよ昇天昇天昇天





小腹が減ったねーということになり

空港内にあるフードコートで

早速みんなで八重山そばを食べましたナイフとフォーク




娘は讃岐うどんニコニコ笑

(本人の希望により)


八重山そばは出汁がきいてて

ほっとする味でおいしー⭐️




空港からホテルまではバスが出ていて

本数はそこまで多くないけど

混んでおらず快適に移動できましたやしの木




レンタカーも借りるか悩んだんだけど

・空港からホテルまではバスがある

・到着後はホテルからほぼ出ない予定

だったので今回はやめました!



ホテルの入り口までバスで行って

ようやくチェックイン‼️




ロビーが広くて開放的で気持ちいいー!!




ロビーから見える↑水場を見て

プールだと勘違いした娘が

びっくりママ!はやくプールいこ!あそこ!」

って興奮しだして面白かったです。笑



次の記事ではホテルのことを書きますニコ💓


ロビー写真でどこのホテルか

わかった人はいるかな…?!?!




下矢印次の記事はこちら下矢印



** 石垣島旅行に持って行ったもの **


① 娘の水着アイテム

ペアマノンの水着とラッシュガードを持参しました。

日差しが強いのでラッシュガードは必須です💦

 



② ママの水着アイテム

体型カバーがバッチリなこちらを持参しました♡

昨年も着ていたので2年目です!お気に入り。


腕を焼きたくなかったので今回は↑こちらの半袖を着ずに

神戸レタスのラッシュガードをきていました!



プール用の荷物バッグはメッシュのマザーズバッグを。

濡れても平気&中身が見えないので使えました♡



③ 石垣島コーデ


楽ちんなワンピースを着ました♡

透け感の気にならないこちらの2点を持参!

 


足元はHカッティングサンダルを。

同じものはもう完売なのですがこれが雰囲気似てます!


日焼け防止・冷房対策としてイーザッカマニアの

夏用アウターを持参していきました♡



参考になれば嬉しいですデレデレ




イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…