ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
 
 


Myuのクーポン出てる〜〜♡

ブラウスもジレもプチプラでかわいいニコニコ花

 

こちらはクーポン利用で1,000円ニコニコ

 

 

 

 

 

 購入して本当に良かったスリング♡

 

 

 

先日のスパセの時に

スモルビのスリング

を購入していたんです照れ

 

 

 

 

 

元々スモルビは

ファースト抱っこ紐を使っていて

使い勝手の良いアイテムが多いことは

よく知っていました!

 

 

これ本当〜〜に重宝した抱っこ紐💓

新バージョンが出てた!😳

 下矢印下矢印下矢印 

 

 

 

わたしが持ってるのは旧バージョン!

新旧こだわりない人なら

旧バージョンのがかなり安い😳💓

下矢印下矢印 下矢印

 

 

 

 スモルビのはヘッドサポートがあるから

頭を手で支え続ける必要もなく

これに入れると落ち着くみたいで

本当によく寝てました☺️


スモルビに入れたままソファで寝てたのも

懐かしい思い出だな〜〜😂💓

 

 



いまは2歳を迎えて

とっくに抱っこ紐は卒業している娘さん🥲

 

 

1歳ぐらいからは

主にヒップシートを使っていて。

 

 

 

 

 

 

ヒップシートだと乗せ降りが楽

歩き⇔抱っこを繰り返す時期には

すごく重宝したんです💓


抱っこ紐だと乗せ降りが大変だけど

ヒップシートはさっと下ろせるから

歩き始めの時期にはすごく良くて✨

 

座面が固いのも座りやすそうで

本当に毎日レベルで使ってました👍

 

 


 

‥でも。


↑のタイプのヒップシートは

ぶっちゃけかなり嵩張るんですよね💦

 

中に荷物も入れられるから

便利っちゃ便利なんだけど…

単体でお出かけした時は

使わない時も腰につけとかなきゃだし…

 

マジックテープでつけるタイプだったから

服によってはダメージになることもあり🥲


 

 

そして

最近では抱っこの時間も減ってきたので

ヒップシートバッグをメインに使ってました!

 

 

 

 

 

これもめちゃくちゃ便利で

ヒップシート単体で持ち歩く必要がなくなり

すっきりとお出かけできるように💓

 

 



 

でも荷物があんまり入らなくて

長いお出かけだと不安…☹️💦

 

 

ということで

嵩張らないヒップシート

普通のバッグ

って持ち方がしたいなぁと思って探してたら

スモルビのスリング

を見つけたんです✨

 

 



スモルビのスリングは9ヶ月から使えて

横抱き・縦抱きと両方使えて

さらにかなりコンパクトと聞いて

購入してみました💓

 

 

すぐ届きましたが

本当にコンパクトで

びっくり爆笑

 

 

これで大丈夫なのか?

と不安になるレベルのコンパクトさ。笑

 

しかも軽いし〜〜〜ニコニコ

  

 

 

先日の石垣島旅行にも

もちろん持参していきました✨

 

 

ホテルの中庭にてやしの木

2歳1ヶ月の娘を抱っこするとこんな感じ!

 

・すぐに抱っこできる

・コンパクトに持ち運べる

・メッシュで熱がこもりにくい

 

と、もうね、言うことなしでした爆笑

 

軽くて小さくなってコンパクトだし

なんか一見頼りなさそうだったのに

とーっても頑丈で娘を抱きやすかったラブ

 

ここまで使えるとは!!

嬉しい予想外でした♡


 


石垣島滞在中は

基本はバッグの中に入れておいて

「ママ〜あっこぉ〜(抱っこ)ぐすん

が炸裂した瞬間に取り出して装着。

 

 

装着してそのまま抱っこするだけなので

10秒もあれば装着完了。

 

 

 

 

娘がだっこだっこぉ〜!大泣きになる前に

無事抱っこしてあげられました💓

 

お尻を包むメッシュ部分が広がるので

安心感もあるのか娘も嫌がりません✨

 

淡いカラーにしたら

服を邪魔しないしよかったラブ



 

 

肩に全ての負担がかかってるので

いくら体重分散機能があるとはいえ

1時間とか使うのは厳しいと思うけど…

 

筋肉に自信のないわたしwでも

20分ぐらいの散歩であれば

抱っこして歩くことができました💓

(ここは人によるかもなぁ)

 

 

抱っこ紐卒業だけど

まだまだ抱っこ星人

というお子さんをお持ちの方は

ぜひチェックしてみてほしい✨

 

右矢印商品ページはこちら

 

 

 

はあ、prじゃないのに熱く語ってしまった…笑

 

 

 

ノーブランド(もしくは有名でないブランド)

であればもうちょい安いのもあった!✨

 

 

 

 

 


レビュー評価がよければ

安いものでもアリですねおやすみ気づき

 

 


もうちょい荷物がたくさん入る

このヒップシートバッグも買ってみたから

届くの楽しみおやすみ

(人気すぎて7月到着らしい)

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 



色々使ってきた身としては

・ヒップシート→腰が痛くなる

・スリング→肩が痛くなる

とどっちにしろ負担がかかる部分は

各々痛くなるなあとは思いますが…


腕のみで抱っこするより

100倍マシですヘビ

 

腕のみで抱っこなんて本当無理!泣き笑い

 



こういうヒップシート×肩補助であれば

負担は軽減される気もしますチューリップ

 

 

 

抱っこ星人に悩むパパママは

ぜひチェックしてみてください💓

 

 


イベントバナー

 



アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻

 

 

 

濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //

 

ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //

 

どちらもおすすめのスキンケアです拍手

 

 
 
\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…