THE 100 ✶ 

このページを見つけてくれて、ありがとうございます。でもここを読まずとも、ブログ購読にいっさいの支障はありません。

100個まで作れるかは分からないけれど、随時更新してゆきます。



①ブログ名の由来

閃いたので、そのまま付けたまでです。「みんな速やかに統合できたら良いよね」の思いを添えて。統べるって美しい言葉だなぁと当初から感じています。毎回のブログタイトルもそうですが、題目を付ける作業って難儀ですよね、そこまで得意とも思っていません。



②各テーマの解説

「今日 統合した?」➛ 身体の発達や反射の統合ワークのことを真ん中に据えて書いている、と思うものはこちらへ振り分けています。


ふりかえれば そこに反射 ➛ いわゆる過去回想編です。わたしが幼い頃の親とのエピソードだったりを、振り返れることだけ。


苗字をくれた彼とのこと ➛ 夫とのやり取りは、主にこちらへ。彼の好感度具合はわたしの指先が担っているのかしら、それって恐ろしいことだと自覚していたい。


彼女の青春時代がくるまでに ➛ 愛娘の話題について。小学校へ通う頃までには、統合完了することを目標にしています。青春のあとは紺色の春みたいに、ずっとそんな季節が続けばいいなぁ。


恋をするように働けたなら ➛ 統合ワークとは別のお仕事についてのことを。出産前は百貨店で販売員として働いていました。


心ざし 隣り合わせ ➛ 統合ワーカー仲間について書いたり、紹介してみる記事です。


なんてことある・ない日々 ➛ 上記のどのテーマにも沿わないものを寄せ集めたものです。話題の るつぼ。


英孝氏への架け橋 ➛ “広まれ、反射の統合!”と感じた場面について書いた記事はこちら。統合ワークは今後、日本中に普及していくと思いますが、なるべく早くに狩野英孝さんまで届いてくれたらいいな、という思いから。何故狩野英孝氏なのか、解説は⑨をご参照あれ。



③おまけ写真

主体はエッセイっぽいブログながら、おまけで写真日記を添えています。文章を書くのと同じくらいに、雑貨やインテリアも好きなんですよ。10代の頃の夢は雑貨屋を開くことでした。ので、好みの小物を紹介したりもしています。



④文字は紺色・小サイズ

本文の文字はご覧の通り、紺色小サイズです。黒より紺色のが見ていてほっとするのと、小サイズの小ぶり感がわたしの感性にフィットしているため。読みづらい人もいるかなぁと思い過りつつ、今のところ変更予定はありません。



⑤数秘・強みが3

30日生まれで強み数が3ですが、強烈な反射の残存の影響で、遊び心満載の気質は発揮されることなく、大人時代を迎えてしまいました。そのくすぶり感を昇華させるために、ブログ投稿が一役買ってくれている気がします。

幸子師匠のこちらの記事も、ご参照あれ ➛ ➛ ➛  



⑥書き手の自分が好きな記事

これまでの記事の中でいちばん気に入っているのは、やっぱりこちらです。夫の理解のもとに参加が出来た、ということが大切な思い出になってくれています。

次いでこちらと、こちらも気に入っています。



⑦締めの文章がお気に入り

毎度まいど、どう文面を締めるかで頭を悩ますのですがこちらの記事の締めは我ながらイイ!と思います。

自分で言ったら価値が下がるかもしれないけど、いーんです。



⑧100日ブログチャレンジ!完走!

2024年2月4日から5月13日までの軌跡。やったぜ☆

まとめたもの ➛ 100days 



⑨英孝氏への架け橋

有名ですが、彼は100種以上のアレルギーを持っているそうで、その特異な体質も反射の統合ワークで改善されるのではないか····?と、目論んでおります。もちろん彼がそれを望んでいるかは分かりませんが、知った後に取り入れるかどうか、選べば良いですものね。いつもYouTubeで楽しい時間をありがとうです。



⑩B面だけにおけるサービスショット

 
愛娘・1歳 ❣