18:59
中谷アナ『では最後は めばえです。今日も ありがとうございました』

🌱めばえ🌱
♫チャンチャチャチャ〜チャンチャチャチャ〜
♬誕生日のことは〜覚えて〜いますか〜ろうそく〜のにおい〜胸に〜ためた〜〜

【兵庫県 西宮市 / ○時○分 女の子誕生】
私『(娘のほっぺをつつきながら)かわいい〜小っちゃい〜♡”』
私『やっと会えたんなぁって思いで 胸がいっぱいです。生涯でなにより忘れられない特別な日ですよね。大仕事を終えて、今はほっとしています』
♫あなたのことを〜お祝いしましょう〜あなたである今日と〜明日のために〜〜

旦那『抱っこはまだ慣れないし、なんだか娘が腕のなかにいるのが不思議で・・奥さんには感謝しかないですね、ずっと頭が上がらないんだろうなぁ。娘の目元は僕に似てる気がするな』
私『一緒に してみたいことは?』
旦那『近くの川沿いを散歩したり、もっと大きくなってからは、ふたりで買い物とかも行けたら。なんでも買ってあげちゃいそう。職場の上司から、子育てはあっという間だって聞かされてるので、1日ごとを大切に過ごしていけたら』
♬生きてきたようで〜生かされてる〜そんな私であって〜あなたである〜〜

私『娘には自分のことが好きで、それでいて周りの人のことも思いやれる女の子になって欲しいな。あとは自分が関心のある事に直向きになってくれたら、それで充分な気がします』
♫おめでとう〜今日まで〜辿りついたんだよ〜つらいことのほうが〜よくある〜けれど〜〜

私&旦那『『お名前は○○○です!』』
♬ありがとう〜理由は〜何も〜ないんだよ〜〜

私『3人で同じものを見て笑い合ったり、困った時には助け合える、そんな風通しのいい家庭にしたいですね (キリ) 』
♫あなたと〜いう人が〜いることで〜いいんだよ〜〜

私『(腕のなかの娘を見つめながら)いっぱい お出かけしようねー』
♬ウ〜ウウ ウ〜ウウ ウ〜ウウウ〜〜〜

🌱また明日🌱



ってシミュレーション(妄想)、
役に立たなかったなぁ!!!

※関西在住の ten.視聴者以外、振り切って置いていくスタイルでお送りしています。

結局生まれたのは午後1時台で、出演は不可能でしたけど。
(深夜〜朝方までに誕生した赤ちゃんしか、どうやら出演はできないようなので。)
関西圏の妊婦ならば いちどは通る道よね?

歌詞の ♫つらいことのほうが よくあるけれど〜 の、部分。そこへはちょっとばかり、引っ掛かるものがございまして。
私なら生まれてすぐさまに、そんな呪いまがいの言葉を浴びたくはないなぁ。
“楽しいことのほうが うんと多い世界だから、安心して大きくなってね” の前提がひろがる世界で、みずみずしい命を迎えていかなきゃならないなぁと。もうそろそろそんな世界へ、人類は到達してよいはず。創り手のひとりにならねば。

うと ありさ / ママ歴 46日目👶🏻🍀
(あっ 統合ワークの話題がいっさい盛り込まれていない)