昭和天皇のお誕生日だった日。


植物の研究者でもあった陛下、

「雑草という草はありません」

と仰ったという話がありましたね。


庭に生えてくる様々な植物を

いっぱひとからげにして

「雑草」呼ばわりして

すみません(^^;;




今朝も1時間、草取りと剪定。


ピンクのチューリップが咲きました♪

可愛いな。



クリーム色の子たちも♡





スギナも出てきました(^^;;



毎日良い天気で暖かく、

今日も最高気温24度。


植物、どんどん光合成して

ぐんぐん成長するよね。


今朝は蜂も来た。


↑蜂、このピンクの花が目当てらしかった。




毎日土いじりして

お日さま浴びていると

なんだか

植物と会話してる気分になる。






進行する病の私が

これだけ体力的に回復して

元気なのは


きっと庭の植物たちが


『手入れしてくれるのは

おまはんだけだから、

元気出してくれんと困るんじゃー!』


と、私に働きかけているのだと思う。


あと、家も。


『掃除してくれんとアカンのよ〜』

って言ってるんだと思う。(・_・;




妄想だけど。笑



そんな昭和の日の夕暮れ。


さっきからずーっと

ラジオから

ピンクレディの曲が流れてくる。


昭和の子だった私は、ついつい

歌い踊るピンクレディのTV画面を

脳内再生してしまう。


衣装がど派手で印象的だったよね。


懐かしいな。





金星は本日、牡牛座へ。


五感で感じる幸せ、喜び、楽しみ。

豊かさや女性らしさ。


そんな言葉が当てはまりそうな星回り。




だがしかし、私の場合。




今朝、炊いたばかりの

玄米ご飯が美味しい♡


美味しい漬物を買えて嬉しい。

o(^-^)o


食べる楽しみ最優先。


そんな

太陽牡牛座の私です。



追伸。


一つ前の

男鹿行きのブログについて

モフ様から、


『なまはげは神様なので、

あまり怖がらないでください(笑)』


とお言葉が。


そか、神さまだったっけか!


守り神なのねー✨


怠け者はいねが〜♪泣いてるワラシはいねが〜♪(人間椅子)



失礼しました〜(^_^;)




 

では、また明日。

 

愛川 結

 



 


 

 

 

    

☆お知らせ☆

 

次回開催は

2024年5月28日(火)

新緑の占いアロマスナック🌿

(初!火曜日開催✨)

image

 

☆お申込みフォーム

 

お申込みフォームQRコード

 
アロマスナックりとるみぃ

 

歌が上手いアロマ好きの店主

🍎アロマ担当:美香ママ 

  Little Me 板谷美香さん

HP  https://m-littleme.shopinfo.jp

☆アクセスはこちら

 

写真を撮りまくる占い師

⭐️占い担当:占いチーママ 

    愛川 結(あいかわ ゆう)

 

この二人があなたをお迎えします❤️


 

☆2022年の記録

☆2023年の記録

2023年 6/21 (水) 夏至の占いアロマスナック

2023年7/27(木) 灼熱の占いアロマスナック

2023年9/28(木)十五夜の占いアロマスナック

2023年11/30(木)初冬の占いアロマスナック

2023年12/21(木)冬至の占いアロマスナック

 ☆2024年

2024年3/21(木)春分の占いアロマスナック

2024年4/24(水)お花見の占いアロマスナック

2024年5/28(火)新緑の占いアロマスナック

 

 

 

 
 

「星と心☆」愛川結

 

 

 

☆占い相談受付中☆

 

☆お申込・お問合せはこちらから↓

 

☆LINEからもどうぞ♪